前回は坂田から突然の告白を受けたなつでしたが、今回は夕見子と雪次郎と一緒に休日を過ごすことにします。

しかし、相変わらず何がしたいのか分からない夕見子の行動はどんどんなつを不安にさせ・・・。

本記事では2019年7月13日(火)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第93話を詳しくご紹介しています。

あらすじや感想だけなく、見逃したドラマを動画で視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第93話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが夕見子と一緒に休日を過ごすことにします。

夕見子はずっと東京にいる前提でジャズ喫茶を開きたいと川村屋のマダムに相談を始め・・・。

ここからは、第93話のあらすじをネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

夕見子と過ごす休日

会社が休みの日曜日、なつは風車のカウンターで1人坂場からの突然の告白を思い出していました。

複雑そうな表情で頭を抱えるなつでしたが、そこに夕見子がやってきます。

夕見子は、風車が定休日とは知らずに来てしまった様子ですぐに帰ろうとしますが、なつは一緒に休日を過ごそうと誘いました。

そして、夕見子が希望したのでなつは雪次郎の家を訪ねます。

突然、夕見子となつが来て驚いた雪次郎は洗濯物を手早く片付けると2人を中に入れてくれました。

話題は雪次郎の好きな人のことになりますが、相手は蘭子で勝手に憧れているだけと言います。

なつのことにも話しが及びますが、坂場とのやり取りが頭から離れないなつはごまかしてやり過ごすのでした。

声優業の練習をする雪次郎

結局、予定のない3人は雪次郎の希望で洋画を見に映画館に行きます。

上映中、一人で字幕に合わせてセリフの練習をする雪次郎を夕見子は驚いた顔で見ていました。

そして、上映が終わると雪次郎は声優業を続けるために、映像に合わせてセリフを言う練習をしていたと夕見子となつに話します。

なつは努力していることを褒めますが、横で聞いていた夕見子は何故が複雑そうな表情をするのでした。

その後、なつはせっかくだからと夕見子を川村屋に連れて行きランチをとることにします。

やめてから1度も行っていなかった雪次郎は、ギャルソンの野上から「よく敷居がまたげましたね・・・・冗談です」と言われ、手痛い出迎えに固まりました。

席につくとウエイトレスの佐知子がやってきて、結婚することをなつに報告します。

佐知子は咲太郎の事が好きでしたが、振り向いてもらえずに結婚することになり、少し寂しそうでした。

富士子に電話するなつ

佐知子の結婚を喜ぶなつを見ていた夕見子は、「結局、女は結婚に縛られるのが幸せだと思っているの!?」と突飛な結婚感を語り始めます。

好き合っているのなら結婚なんて甘えがでるだけだから、しないほうが言いと語る夕見子になつは戸惑いを覚えました。

そこに、マダムがやってきてなつたちに挨拶をしてくれます。

なつは北海道の姉妹として夕見子のことをも紹介し、マダムも歓迎してくれました。

すると、夕見子はマダムに新宿でジャズ喫茶を開きたいと相談を持ちかけます。

その晩、なつは夕見子が家族に連絡もせず、大学に戻ることもなく新宿に居続ける気でいることを知り、悩んでいました。

そして結局、富士子に電話して夕見子のことを知らせることにします。

なつから話を聞いた富士子は驚きますが、なつがいてくれて良かったと話し自分たちもどうするべきか考えると話しました。

電話を切った富士子は複雑な表情をしますが、剛男や泰樹にはまだ話さないことにします。

『なつぞら』第93話の見逃し動画を安全に見る方法

ようやくなつが富士子に連絡した「なつぞら」第93話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは、放送を見逃してしまった人のために、動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」をネットで視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら、その日に見逃した回だけを単品でレンタルして視聴することができます。

また月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか、特選見放題パックを契約して見る方法もありますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、他のビデオオンデマンドにあるような無料視聴期間はNHKオンデマンドにはありませんので、少しでもお得な視聴方法を探しているという方は下記のU-NEXTを検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することもできます。

無料トライアルを使えば、600円分のポイントをもらうことが出来ますので、そのポイントでNHKオンデマンドを利用すればとてもお得に「なつぞら」を視聴することが可能です。

U-NEXTでしかできないお得な視聴方法ですので、「なつぞら」が見たい方は検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第93話を観た感想

夕見子の発言や表情の端々に、報われない思いみたいなものが見え隠れした感じがします。

結婚観についてもしたいけど、相手ができないという感じがしてやせ我慢のような気がしました。

そして、ジャズ喫茶は高山の夢で夕見子がやりたいことではないと思うので、いいように利用されている感じしかしません。

お金持ちの男性と言っていましたが、夕見子に働かせて飲み代も支払わせていましたのでろくな男ではないと思います。

夕見子は自分のやりたいことが見つからず、雪次郎やなつに悶々とした感情を持っているのではないでしょうか。

どちらにしてもようやく北海道の家族に伝わったので、おしゃべりな富士子はあっさりばらしてしまい泰樹たちの耳にも入ると思います。

予告で見た高山を殴る泰樹おじいさんが見られるのももうすぐですね。

なつぞら第93話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第93話を実際に見た人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

下記にTwitterで調査した結果をまとめてみました。

ようやく娘の状況を知る富士子

悩むなつの背中をそっと押した亜矢美の上手な言い方が良かったですね。

ようやく北海道の家族に夕見子のことが分かり、これからどうなっていくのか楽しみになってきました。

翻弄される雪次郎

久しぶりに来店した川村屋で野上からの痛い冗談に、心臓を押させる雪次郎が面白かったですね。

前回は北海道に帰ると言っていましたが、あれからしっかり標準語の練習もしているようで頑張っていることが分かります。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1151277769310887938

咲太郎がマダムのことを「あいつ」と呼んだことから、2人の関係性に視聴者から憶測が飛び交っています。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は1日2回放送されています。

平日は忙しくて見る時間がない方のためにダイジェスト版の放送もありますよ。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

出かけ先でもドラマが見たいという方には本記事でご案内したネット視聴がおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第93話はいかがでしたでしょうか?

今回は、なつが坂田からの突然の告白に動揺して悩みます。

気晴らしになつは、夕見子と雪次郎を誘い映画に行って川村屋で、ランチをとることにしました。

そこで夕見子は、マダムにジャズ喫茶を新宿で開きたいと相談し始めます。

夕見子の行動に心配が募ったなつは、とうとう電話で富士子にすべてを話すのでした。

ネットを使ってドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る