前回は坂場が仲たちの作品を古いと批判しましたが、今回はその言葉に怒りを覚えた仲が坂場と言い合いになります。

結局、自分の主張を曲げない坂場は仲たちを怒らせたままとなりますが・・・。

本記事では2019年7月16日(火)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第92話を詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでいただけると再放送の時間や、動画でドラマをお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第92話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は短編動画の件で仲と坂場が険悪な雰囲気になります。

坂場が仲の動画漫画を古いと批判したことを、聞いたなつは不快感をあらわにしますが・・・。

ここからは「なつぞら」第92話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

夕見子の恋人・高山はおぼっちゃま?

仕事を終えて風車に帰ったなつは、バイトに来ていた夕見子にカウンターに座る恋人・高山を紹介されます。

挨拶をするなつでしたが、高山の風貌がどこか泰樹に似ていることに違和感を覚えました。

なつの反応に気がついた夕見子は、写真で見た泰樹に憧れてマネをしていると言います。

高山は、開拓一世にしかない泰樹の貫禄に魅了されたと勝手な想像を語り始めました。

そこに咲太郎や雪次郎が帰ってきますが、なつは高山をどう紹介すればいいのか戸惑っていました。

しかし、雪次郎が「駆け落ちの男か!?」と大きな声をあげたことでなつの気遣いは水の泡になります。

新しいものと古いものの対立

高山は、物書きでジャズの評論をしていると聞いた亜矢美は、レコードがあるから音楽をかけようと気をきかせてくれました。

しかし、高山は店にあるジャズが古いと馬鹿にした上に、自分が好きなモダンジャズを知らないなんて遅れていると言います。

高山の物言いに苛立ったなつは反論しますが、高山は気にもとめずにジャズ喫茶に行くと言って出ていきました。

夕見子が、高山はお金持ちの家の息子で許嫁までいると話すのを聞いたなつは、より一層心配になっていきます。

翌日、会社に出勤したなつたちは、社会風刺の短編作品に苦言をさした仲に対して「あなたの考えはもう古い」と坂場が反論し、言い合いになったことを知ります。

それでも下山はなつと麻子の初の原画作品として成功させたいと、短編動画を団結して制作しようと語りました。

愛の告白!?坂場の思い

仲と坂場の話しを聞いたなつは坂場を呼び出して責めます。

尊敬する仲に対して「古い!」と言ったことが許せなかったのです。

しかし、坂場は子供の感受性は高いので動画漫画から単純に、可愛いだけじゃない多くの感情を読み取ってほしいと考えていました。

そして、自分が子供の頃にした戦争体験を語り、自分たちが子供の頃に感じたような様々な感情を作品に投影したいと言います。

よく分からないなつでしたが、坂場は自分たちの世代は仲たちとは全く違うものを作るべきと語りました。

そう熱く語った坂場はなつにも期待を寄せていることを話し、自分と一緒に新しい動画漫画を作って欲しいと伝えます。

『なつぞら』第92話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは朝の連続テレビ小説「なつぞら」を見逃してしまったという方に、安全に何度でも視聴できる方法をご案内しています。

ネットに繋がっていれば簡単に視聴できますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら「なつぞら」をいつでも視聴することができます。

利用方法には単品レンタルもありますが、見放題パックも2種類ありますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで月額972円になっています。

最初から視聴したい方は特選見放題パックを、数話のみ視聴したい方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでは連続テレビ小説「なつぞら」がお得に視聴できます。

現在「なつぞら」は見放題で無料視聴はできませんが、無料トライアルで付与されるポイントを使えばお得に視聴することが可能です。

他にも話題の映画やドラマがたくさん視聴できますよ。

とてもお得なサービスですので、ぜひ賢く利用して「なつぞら」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第92話を観た感想

今回は坂場が一人で熱く語るシーンが印象に残った回だったと思います。

相手に対して配慮のない言葉のせいで誤解を招いているように感じる坂場でしたが、漫画動画にかける熱意はかなり高いことが分かりました。

そしてなつに意味深な告白もしていましたが、一緒に仕事がしたいということなのか、求愛なのかちょっと分かりませんね。

現在では、ジブリのような社会風刺が存分に盛り込まれているアニメや、映画もたくさんありますが、単純に現実を忘れて楽しむための娯楽作品も貴重だと思います。

必ずしも仲の作るものが“古い”という言葉で一括されることはないと思いますが、本人からしてみたらショックは隠せないでしょう。

仲さんキャラは好きなので、坂場のような思いやりのない発言に負けないでほしいと思います。

なつぞら第92話のネットでの反応や評価・評判

第92話を視聴した人たちはどんな感想を持ったのでしょうか?

Twitterに投稿された感想をまとめてみました。

古さと新しさの対立

どっちもあっていいと思うのですが、坂場のコミュ力の低さから険悪なムードになってしまいました。

ただ、高山に関しては自分に酔っているだけの中身のない男性に見えますね。

高山のキャラに視聴者の反応

好感度が良いとは言えない投稿が多く見られました。

確かにおでん屋に来て何を求めていたのでしょうね?

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/s_a0621/status/1150909100303122433

いつもは温和な仲さんが怒ったシーンに注目した方が多かったようです。

そして仲を説得した麻子の言葉に心境の変化がいろいろ出ていて、退社しそうな空気感を感じましたね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は1日2回月曜から土曜日まで放送がされています。

見逃したという方は再放送の時間を確認して視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

BS放送と地上波では少し放送時間がことなりますのでご注意下さい。

1週間分のストーリーのおさらいには、週末に放送されるダイジェスト版がおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第92話はいかがでしたでしょうか?

今回は夕見子の恋人・高山を紹介されたなつでしたが、人のことを小馬鹿にする物言いに不信感を感じます。

短編動画の件で衝突した仲と坂場は険悪な雰囲気になってしまいました。

その出来事を知ったなつは坂場を呼び出して責めますが、逆に理想を語られてしまいます。

そして、これから一生かけても自分の動画漫画を、君と一緒に作っていきたいと言われて戸惑いました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る