前回は夕見子が突然東京にやってきたことで驚いたなつでしたが、今回は夕見子が男性と駆け落ち同然で来ていることを知ります。

心配になったなつは夕見子の恋人に会いたいと伝えますが・・・。

本記事では2019年7月15日(月)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第91話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また

「再放送も見逃してしまった!」
「ドラマを最初から視聴したい!」

という人のために、動画でドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第91話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は夕見子が大学で知り合った男性と駆け落ち同然で東京に来たことが分かります。

しかし、相手のことや現在の居場所を言わない夕見子に苛立ったなつは・・・。

ここからは「なつぞら」第91話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

夕見子の駆け落ち

決起会をしようとなつが同僚たちを風車に連れてきていました。

みんなで歌ったり、踊ったりして盛り上がりますが、なつは喉が乾いてお酒を一気飲みしてしまい酔っ払います。

咲太郎は心配しますが、酔っ払ったなつは絡むように泊まっていけと夕見子に迫りました。

その様子を見ていた麻子は本当の姉妹みたいと言いますが、夕見子は自分たちは姉妹以上の関係だと話します。

それを聞いたなつはだったら何故隠し事をするのかと東京にきた理由を改めて夕見子に聞きました。

夕見子は世間一般から見たら“駆け落ち”と言えるかもしれないと恋人の存在を明かします。

自由を求める夕見子

そして相手の男性が大学で知り合った学生で、家族には何も話していないと言いました。

大学に戻るかどうかも分からないという夕見子に亜矢美は学費を出してもらっている以上一応連絡はするべきではと話します。

しかし、干渉され自由を失うことを嫌がる夕見子は自分の生き方を哲学的に話し始めました。

なつは聞いてはいたものの、酔いが回って気持ちが悪くなります。

その晩、夕見子はなつの部屋に泊まることにして、1つの布団に2人で入って眠りました。

夕見子は突然来て迷惑をかけることを謝罪しましたが、なつは「迷惑なんて思うわけがない」と言います。

翌日、東京で仕事を探すと言い始めた夕見子に亜矢美は自分の店でバイトしないかと誘いました。

亜矢美はそうすることで夕見子がしょっちゅう風車に来るように仕向け、なつを安心させてあげようと考えたのでした。

夕見子も喜び、なつは亜矢美の心遣いに感謝します。

会社の方針を否定する坂場

短編動画の作画作業が始まり、新人の神地が見事な原画を描いて麻子たちを驚かせます。

神地は茜に気があるようで“ちゃん”付けで呼ぶと原画の確認作業を頼みました。

一応、先輩である茜はその馴れ馴れしさに驚きますが、仕事が完璧なので強く言うこともできません。

その頃、仲たちに呼ばれた坂場は社会風刺の傾向がある“ヘンゼルとグレーテル”のことで注意を受けていました。

仲は単純に子供が楽しんでくれる作品にしてほしかったと坂場に言います。

しかし、坂場は子供しか動画漫画を見ないという考えはもう古いとハッキリと反論しました。

その晩、風車に帰ったなつはカウンターに泰樹がいるのを見て驚きますが、よく見ると違う男性だと分かります。

バイトで店にいた夕見子はその男性が自分の恋人だとなつに紹介するのでした。

『なつぞら』第91話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは「なつぞら」第91話を見逃してしまったという方に、動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使えれば、登録するだけで簡単に見られますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」やNHKで放送された番組を視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドでは1話ずつ単品レンタルして見る方法と、たくさん見たい方のために月額972円(税込み)で契約できる見放題パックがあります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴できるサービスは準備されていないため、お得に見たい方は次でご紹介するU-NEXTの無料トライアルがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」を視聴することができます。

初めて登録する方は無料トライアルを利用してみて下さい。

31日間も映画やドラマを無料で楽しむことができ、自動的に付与される600円分のポイントでNHKオンデマンドも利用できます。

「なつぞら」を無料で見たいという方には大変おすすめな視聴方法ですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第91話を観た感想

今回はようやく夕見子が東京に来た理由が分かりますが、結局反対されるのが嫌で男と逃げてきたということらしいです。

あの家族ですので話し合いを避けたい気持ちはよく分かりますが、大学の学費を出してもらっている以上やはり逃げるのはダメだと思います。

分かってはいると思いますが、若いので気持ちが止められないのでしょう。

そして家では毒舌な夕見子が一歩外で大人に囲まれると、やり込めるような話し方ができないところもまた面白く感じました。

紹介された彼氏も想像とは違ってちょっとヒッピーっぽい雰囲気のある男性ですね。

なつは泰樹と身間違っていましたが、ヒゲと洋服の雰囲気以外は全く似ていないと思います。

なつぞら第91話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは「なつぞら」第91話を実際に視聴した人たちの評判をTwitterで調査してまとめてみました。

駆け落ちしてきた夕見子

女性の生き方をいろいろと説いていた夕見子でしたが、結局は家族に反対されるのが嫌で逃げてきたようです。

家では口が達者で態度もでかい夕見子でしたが、外に出ると夕見子節のままとはいきませんね。

夕見子の彼氏!?初登場の高山昭治

https://twitter.com/min_16161616/status/1150544313954140161

夕見子の彼氏・高山昭治を演じる須藤蓮さんが登場したシーンが話題になっています。

一瞬泰樹に見えたなつですが、似ているのはヒゲと洋服だけのような気がしました。

視聴者それぞれの注目ポイント

新人の神地に注目した投稿が多くなっています。

史実では神地のモデル・宮崎駿さんと茜のモデルの女性は結婚するそうなので、今回はすでに伏線が張られた感じがしましたね。

なつぞらの放送時間帯

ここでは「なつぞら」の放送時間についてお知らせをしています。

放送を見逃した方も再放送が準備されていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

放送時間に合わせて視聴できないという方は本記事でご紹介しているネットを使った視聴も検討してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第91話はいかがでしたでしょうか?

今回は、夕見子が駆け落ちをして東京にやってきたことが分かります。

亜矢美はなつの気持ちを考えて、東京でバイトを探す夕見子に風車の店番を頼みました。

その頃、仲達から社会風刺の動画漫画を作ったことを責められた坂場は、真っ向から反論します。

なつが仕事から帰ると風車では泰樹似の夕見子の彼氏が待っていました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る