前回は北海道に帰郷する約束をしていたなつでしたが、今回はその北海道で大きな出来事が起こります。

なつが捜し続けていた妹・千遥が北海道の柴田家にまでやってきますが・・・。

本記事では2019年7月1日(月)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第79話を詳しくご紹介しています。

そして、放送を見逃してしまった人のために動画でドラマを見られる方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第79話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は東洋動画に勤めて3年目にしてなつが短編動画の原画を描くことになります。

喜んでやる気になっていたなつでしたが、突然、職場に富士子から電話が入り・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

始めての原画制作

東洋動画に入社して3年が経ったなつは2本の動画を描き上げ、画力の方もかなり上達していました。

そんな中、麻子となつは2人だけ呼び出され、新しい仕事を任されることを知らされます。

それは短編ではあるものの、企画から原画まで麻子となつが共同で行うもので、2人にとって大きな飛躍になる仕事でした。

麻子は後輩のなつと共同であることを聞いて少し戸惑いますが、上司からの命令なので断ることもできません。

なつの方は大抜擢に喜んでやる気を見せていました。

そして、演出の方から来た担当者の坂場と一緒に3人で、何を制作するのか話し合うことになります。

しかし、気の合わない3人の話し合いはまとまらず、結局、各自で明日までに考えてくることになりました。

柴田家にやってきた千遥

その日、十勝の柴田家に一人の女の子がやってきます。

女の子は誰かに声をかけることもなく、柴田家の敷地内を覗き込んで、富士子と身重の砂良が薪割りで話しているところを見つめていました。

その女の子に気がついた照男が話しかけると、女の子は砂良に向かって「お姉ちゃん?」と話しかけました。

その言葉にピンッときた富士子は、彼女がなつの妹の千遥であることに気が付きます。

富士子はなつが捜し続けていた千遥が会いに来てくれたことに感激し、彼女を家の中に招き入れました。

照男から知らせを聞いた泰樹もやってきて、千遥を歓迎します。

熱烈な歓迎に少し戸惑った様子の千遥はなつに、連絡を取ろうとする富士子に「姉に会いたくはない」と話しました。

会わなくても無事ならそれでいいと話し、頭を下げる千遥に泰樹たちは驚きます。

千遥の言葉に戸惑う柴田家

富士子は理由を聞きたがりますが、泰樹は何かを察したように話したくないこともあると言って千遥をかばいました。

そして、来てくれただけでもいいと話し、なつの家は千遥の家でもあると伝えるのでした。

千遥は泰樹の言葉に驚いた様子で動揺します。

その後、泰樹は千遥を連れて柴田家を案内して周りました。

富士子は千遥に連絡は取りたくないと言われたものの、黙っていることも出来ずなつに電話をかけます。

ちょうど仕事中だったなつは、職場に富士子から電話があったことに驚いていました。

そして富士子から、なつが捜し続けていた千遥が柴田家に来ていると教えられます。

『なつぞら』第79話の見逃し動画を安全に見る方法

話題になっていた千遥が初登場した回になった第79話を見逃してしまったという方に、安全で何度でも視聴できる方法をご案内しています。

ネットが使えれば簡単ですので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「なつぞら」はもちろんのこと、過去のドラマやニュースまで視聴可能です。

まず、NHKオンデマンドには単品で1話ずつ購入する方法以外に、2種類の見放題パックがあることを知っておいて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっています。

「なつぞら」を最初から見たい方は特選見放題パックを、最新の放送分が見たい方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めての利用なら600円分のポイントがついてくる無料トライアルを申し込んでみて下さい。

獲得したポイントは、NHKオンデマンドで「なつぞら」を視聴することにも利用できるため大変お得な視聴方法になります。

お得に「なつぞら」が視聴できるのはU-NEXTだけですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第79話を観た感想

今回は、ずっとなつが捜し続けていた千遥が柴田家にやってきます。

柴田家の人達に熱烈な歓迎を受けた千遥はかなり戸惑い、東京に住んでいると言いながら居場所は言いたくない様子でした。

しかも、「お姉ちゃんには会いたくない」という不思議な発言までします。

富士子も戸惑っていましたが、北海道まで自ら会いに来たのに何故心変わりしたのでしょうか。

もしかしたら、なつが柴田家の人たちからとても愛されていることを知って、嫉妬心や怒りに近い感情をもったのかもしれません。

なつは仕事で短編ですが、原画から制作する仕事をさせてもらえるようですが、麻子はちょっと複雑そうな表情をします。

後輩に追いつかれたのだから当然ですが、これが大きな摩擦にならないか心配になりました。

なつぞら第79話のネットでの反応や評価・評判

ここでは、「なつぞら」第79話を視聴した方たちの感想をTwitterからまとめてみました。

初登場の咲太郎となつの妹・千遥

https://twitter.com/s_a0621/status/1145464509470924800

https://twitter.com/emiko19600101/status/1145477945231728640

なつと咲太郎の妹・千遥役が誰になるのか話題になっていましたが、人気若手女優の清原果耶さんでした。

しかし、週刊文春が記事するほど注目を集めていたことには驚きますね。

優しい柴田家の人たち

https://twitter.com/mahalo_427/status/1145473706707177472

https://twitter.com/s_a0621/status/1145474163026477056

「会いたくない」と聞いて、すぐになつに電話で知らせた富士子にはちょっと驚きましたが、泰樹の優しさにはやっぱりほっこりさせられます。

東京編に移って登場シーンは減りましたが、相変わらず柴田家の人たちはいい人たちですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/shoshitsukuyomi/status/1145472158883180544

美男美女ぞろいの奥原家の子供たちに、父親がウッチャンとされているため、母親役がどんな顔なのが気になる人が多いようです。

唯一の登場シーンは、アニメーションになっていたので分からないままになると思います。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は1日に2回放送がされています。

朝の放送を見逃した方は再放送を確認して視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

日曜日に放送されているダイジェスト版は1週間の物語を復習するのにおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第79話はいかがでしたでしょうか?

今回は、東洋動画に入社して3年目のなつが、短編作品の原画を麻子と共同で制作することになります。

大きな仕事にやる気を見せるなつですが、麻子と坂場と一緒に制作することになり初日の話し合いはうまくいきませんでした。

その頃、北海道の柴田家になつの妹・千遥が突然訪ねてきて富士子も泰樹も熱烈な歓迎をします。

戸惑う千遥は、なつが無事ならそれでいいと会おうとはしないのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る