追い詰められた氷見はどうなったのか?最終回を迎えたリーガルドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)。

第10話(最終回)は、法廷に立たされた氷見が明時党(みんじとう)から追い詰められていきます。氷見はもうおしまいかと思ったそのとき、氷見を筆頭に立ち上がったのは…?

第10話(最終回)をうっかり見逃してしまった、または再度見たい人はいませんか?

そこで本記事では、第10話(最終回)のネタバレを盛り込んだあらすじを解説していきます。

無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』10話・最終回のあらすじ・ネタバレ

氷見(竹内結子)が5年前に行ったとされる選挙法違反疑惑の記事が掲載されました。

それは吾妻(山本耕史)、林総務大臣(山田明郷)たちを守るため、与田(水川あさみ)が東堂(泉里香)にリークしたものだったのです。

調査会で氷見を徹底的に追い込む

与田と藤枝(中川大志)は、記事が出る前に吾妻と林を訪ねます。

記事内容を報告し、この記事でもう一度氷見を叩くため、公の場を用意して欲しいと依頼するためでした。

藤枝は証人喚問を勧めますが、吾妻は証人喚問は無理だが公聴会や調査会の名目なら検討すると答えます。

吾妻と林は五十嵐(小野武彦)に相談し、調査会の開催が決定。

知らせを受けた鈴木(バカリズム)はみんなに報告し、それを聞いた与田は喜びます。

マネークアミューズメント代表の村西、五十嵐、林は車内で密会をしていました。

選挙違反の件は、しっかりと氷見に擦り付けられる用意ができていると報告。

五十嵐は林総務大臣にいざとなれば、(吾妻を)切るようにと命じたのです。

調査会に関係者たちが勢ぞろい

氷見への調査会が開かれ、傍聴席には与田、藤枝、東堂もいました。

調査会の冒頭、氷見は不正に情報を取得し、事実と異なる印象操作を行い、選挙法において違反行為をしたのかと聞かれ否認します。

そして、村西が証人喚問され、名簿をもとに、氷見が個人情報を売買し、選挙違反をしたと証言。

次に召喚されたのは与田でした。

フェイクニュースを利用して吾妻議員の対立候補を貶めたと、実際に関わった人のインタビュー映像を流します。

転落事故があった5年前の真相

林は総まとめとして、氷見が選挙違反をしたことは間違いないと結論付けました。

終わらせようとする林に、氷見はわざと世間の注目を浴びるために、問題の渦中に飛び込んだのだと告白します。

ずっとこの時を待っていたと言う氷見に、驚く林。

5年前、目の前で人が死に、自分が犯人だと疑われて捕まってしまったのでした。

そして、氷見は吾妻にどういうことか説明してほしいと頼んだのです。

吾妻は立ち上がり、5年前のことを話し始めます。

確かに選挙違反はあったが、私も氷見も関わっていないと証言し、その選挙違反関連で死者が出たと続けました。

妻の美咲が働いていた選挙事務所にいた田村という男性は、不正を強要されていて、我慢できずに告発しようとしたが、明時党からの圧力が強く、追い詰められていたのです。

田村は美咲に相談していたのですが、信頼できる人に相談しているから待ってほしいと言った矢先に、田村は歩道橋から飛び降りて亡くなってしまいます。

氷見は、「美咲さんが相談していたのは私です」と宣告し、法廷内が騒然となりました。

鈴木法律事務所の猛反撃

五十嵐と知り合いらしく、五十嵐の部屋にいた真野は、車内で密会していた映像を見せると、「先生がこれを見たら泣きますよ」と言って部屋を出て行きます。

真野から受け取った映像を藤枝が法廷内に持ち込み、与田と氷見はにらみ合ったものの、すぐにいつもの笑いを浮かべたのです。

与田は最初から氷見とグルで、すべてが打合せ済でした。

藤枝が村西、林、五十嵐が車内で密会していた映像と音声を撮っていたのです。

それを法廷内に流すと、全国に映像が配信されます。

これにより選挙違反などの不正を氷すべて氷見に擦り付けたことが全国に知らされたのです。

吾妻はすべてを裏で糸を引いていたのは五十嵐だと断言しました。

氷見は田村が明時党から理不尽な苦しみを受けていたと訴えます。

そして、5年前からずっと準備していたことだったと訴えたのでした。

【ココがポイント!】

・氷見&与田コンビ復活!
氷見の敵と化していた与田でしたが、すべての事件を終え、もとの氷見&与田コンビが復活しました。

2人の息ぴったりのやり取りに、思わず笑いが込み上げてきます。
必見です!

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』10話(最終回)の見逃し動画を無料で見る方法

スッキリする結末を迎えた第10話(最終回)。思わず見逃してしまったという人に、無料で視聴する方法を解説します。

それは、インターネットで視聴する方法です。気軽に誰でも視聴できます。実際の視聴方法を下記で説明していきますので、さっそく確認してみましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioでスキャンダル専門弁護士 QUEEN10話の閲覧は可能?

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第10話(最終回)を見る方法は、下に載っているような動画サイトを利用する手もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点ではアップロードされていませんが、いずれアップロードされる可能性もあるでしょう。

しかし、上記のようなサイトでは、画質が低く広告が頻繁に入るため、快適に視聴できないうえに、悪質なウィルスによるリスクもあります。

安心して快適に、高画質の動画を見る方法をチェックしていきましょう。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』10話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第10話(最終回)を安心してストレスなく視聴できる、動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver
Gyao ×

現在はFODプレミアムとTSUTAYA TVなどで、無料視聴できます。

FODプレミアムは1カ月間、TSUTAYA TVは30日間のお試し期間があるので、初めて登録する場合は利用してみてください。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』10話(最終回)を観た感想

与田の最後の追い込みが、少しやり過ぎかと感じ、もしかしたらこれはすべて氷見のシナリオ通りではないかと思ったら、やはりそうでしたね。

氷見を尊敬し、あれだけ仲良かったので、あそこまで追いつめるのは本心ではないと思っていたので、本当に良かったです。

吾妻議員も氷見を裏切ったのかとヒヤヒヤしましたが、結局氷見の信頼する友達だと知ってほっとしました。

まさか、奥さんまでもが味方だとは思ってもみませんでしたが…。真野の底知れない情報力は議員たちともつながっているからなのかと思いながら見ていました。

鈴木法律事務所のメンバーは、本当に少数精鋭ですね。誰が掛けても事件解決はありえないと思います。

本当に後味の良い終わりでした。おもしろいドラマだったと思います。

スキャンダル専門弁護士 QUEEN第10話のネットでの反応や評価・評判

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第10話(最終回)の評価がどうなっているのかをSNSで調査しています。

事前におもしろいかどうか確かめたい場合は、こちらをチェックしてください。

https://twitter.com/ohnishisan_susu/status/1106342849761566721

視聴率関連で残念なツイートが多かったのですが、根強いファンからの最終回でスッキリしたという声と、相対的にとても好きなドラマだったと絶賛のツイートがあがっていました。

まとめ

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第10話(最終回)のネタバレ情報含む、あらすじを紹介しました。

氷見がこのままやり込められてしまうのか不安に思いましたが、やはりそこはキレ者弁護士でしたね。

最後は鈴木法律事務所のメンバーがいつもの活躍を見せてくれてスッキリしました。

本記事でどうしても見たくなった来たという人は、下にあるリンクをクリックしましょう。

視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、参考にしてくださいね。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」をもっと見る