フジテレビ系列で放送されたリーガルエンターテインメントドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」。

竹内結子が演じる優秀な弁護士が、女性が絡んだスキャンダラスな事件をスマートに解決していく痛快なドラマです。

今回は「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」を見ただけではわかりにくい登場人物の関係性を、相関図を使ってわかりやすく解説していきます。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」をさらに楽しみたい人は、こちらをチェックしてみてくださいね。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の人物相関図

あらすじや本編の視聴だけでは、正直わかりにくいこともありますよね?そんな問題を解決するため、登場人物たちの関係がひと目でわかる相関図を用意しました!

相関図を見れば、ストーリーをより深く理解できますので、さっそくチェックしていきましょう。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」は鈴木法律事務所を舞台に事件が起こります。

氷見江を筆頭に、癖のある優秀な弁護士たちが依頼をスマートに解決する作品です。

とくにリーダー格の氷見と与田の女性弁護士同士が、毎週楽しい会話のやり取りを見せてくれるのですが、とてもおもしろくて思わず笑ってしまいます。

ほかにも所長の鈴木との絡みも、絶妙となっているので必見です。

毎週1話ごとに1つの依頼があり、1話単独でも楽しめるお得なドラマとなっています。好きなテーマを選んで視聴しても問題ありません。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』のキャスト・出演者

メインキャストは、華やかな女優陣が熱演。そして、毎回豪華なゲストキャストが登場します。

俳優名 役名 役の説明
氷見 江
竹内結子 鈴木法律事務所の弁護士
与田知恵
水川あさみ 鈴木法律事務所の弁護士
藤枝修二
中川大志 鈴木法律事務所の弁護士
東堂裕子
泉里香 記者
鈴木太郎
バカリズム 鈴木法律事務所の所長
真野聖子
斉藤由貴 鈴木法律事務所の事務員

竹内結子さんや水川あさみさんなど、豪華女優陣に加え、中川大志さんやバカリズムさんが登場。

バカリズムさんはセンスの良いユニークなアドリブを見せてくれそうなので、他キャストたちとのやり取りが期待できますね。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』出演者(俳優)プロフィール

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」には魅力的なキャストたちが出演!

そして、各キャストは今作の他にも、さまざまなドラマや映画にも出演してます。

各キャストの紹介と出演作品について見ていきましょう。

氷見 江:竹内結子


1980年4月1日生まれ

1996年にフジテレビ系列で放送された「新・木曜の怪談 Cyborg(堂本光一主演)」で、女優デビューします。

1999年にはNHK朝の連続テレビ小説ドラマ「あすか」で初主演し、全国区で有名な女優へと駆け上がります。

2005年には「いま、会いにゆきます」で共演した中村獅童と結婚しますが、現在はフリーとなり、女優活動に専念し、ドラマや映画と精力的に活動中です。

主な出演作

ドラマ
『ムコ殿』
『ランチの女王』
『プライド』
『ストロベリーナイト』

映画
『チーム・バチスタの栄光』
『ジェネラル・ルージュの凱旋』
『ゴールデンスランバー』
『僕と妻の1778の物語』

与田知恵:水川あさみ


1983年7月24日生まれ

女優に憧れて芸能界入りするも、1996年に旭化成「ヘーベルハウス」のCMに抜擢されますが、そのあとは女優としての道がうまくいかない時期が続きます。

しかし、1997年に「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」のオーディションに受かり、映画デビューで女優としての足掛かりを作りました。

そこからは多くの映画やドラマに出演し、有名な人気女優へと成長していきます。

2011年にはNHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で、主人公の妹という重要なポジションを演じ、全国区で知名度が上がっていきます。

主な出演作

ドラマ
『カバチタレ!』
『ロング・ラブレター~漂流教室~』
『大奥』
『山田太郎ものがたり』
『失恋ショコラティエ』

映画
『仄暗い水の底から』
『のだめカンタービレ最終楽章 前編/後編』
『彼岸島』

藤枝修二:中川大志


1998年6月14日生まれ

2009年にNHKで放送された「わたしが子どもだったころ」の再現VTRに出てくる子供役で出演します。

そのあと、2010年に映画「半次郎」で本格デビュー。

2011年には雑誌「nicola」でメンズモデルとして活躍し、同じ年の日テレ系列ドラマ「家政婦のミタ」に長男役で出演して話題を集めます。

主な出演作

ドラマ
『地獄先生ぬ〜べ〜』
『監獄学園-プリズンスクール-』
『南くんの恋人~my little lover』
『花のち晴れ~花男 Next Season~』

映画
『四月は君の嘘』
『虹色デイズ』
『サムライマラソン』

東堂裕子:泉里香


1988年10月11日生まれ

最初は読者モデルとして活躍しており、2003年からファッション誌「melon」の専属モデルをしてました。

同じ年に、テレビドラマの実写版『美少女戦士セーラームーン』マーキュリー役で女優デビューします。

そのあとは、いったん芸能活動を休止しますが、現在は復帰して女優としてドラマで活躍しています。

主な出演作

ドラマ
『ショムニ2013』
『紅白が生まれた日』
『カンナさーん!』
『海月姫』
『コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-』

映画
『SCOOP!』
『春待つ僕ら』

真野聖子:斉藤由貴


1966年9月10日生まれ

昔からさまざまなドラマや映画、バラエティなど多くのメディアに出演する、有名なベテラン女優です。

オーディショングランプリを受賞し、CMに出演し話題を集めますが、1985年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「スケバン刑事」で、女優デビューを果たし、国民的なアイドル女優として大人気となります。

そのときに「卒業」という歌を発売し、大ヒットしており、歌番組にも頻繁に出演していました。

そのあとはNHKの連続テレビ小説「はね駒」のヒロインを演じたり、話題の映画作品に多く出演するなど、女優街道を突き進んでいきます。

そして、近年では自ら作詞を手掛け、アルバムを発売、舞台への出演など、多方面で活躍中です。

主な出演作

ドラマ
『別れたら好きな人』
『あなたには帰る家がある』
『吾輩は主婦である』
『サム、マイウェイ』
『信長のシェフ Part2』
『それでも僕は君が好き』

映画
『君は僕をスキになる』
『おいしい結婚』
『BALLAD 名もなき恋のうた』
『グラッフリーター刀牙』
『三度目の殺人』
『いぬやしき』

まとめ

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の登場人物たちが、どういう関係なのかがわかりやすい相関図と、出演キャストの過去作品などをメインに紹介してきました。

氷見江が毎回、驚くような手法で依頼を解決するのを見るのは、とても爽快で良い気分になれます。

仲間たちの協力で難関を乗り越えたときや、思わずクスっとしてしまうエピソードなどが盛り沢山なので、身構えずに見られるのも今作の魅力です。

今作をきれいな画質で視聴したいなら、VODサービス(フジテレビオンデマンド、TSUTAYA TV)をおすすめします。

ぜひ、チェックしてくださいね。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」のあらすじを知りたい