目的のためなら、裏で手を回すこともいとわない弁護士たちが活躍するリーガルドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)。

第8話は、不正疑惑で相談に来た女性研究者を助けるために、氷見たちが立ち上がります。大学側のひどい女性差別も絡み、事件は予想外の展開に…。

第8話をうっかり見逃してしまい、どこかで見られないか探している人はいませんか?

そこで本記事では、第8話のネタバレ情報たっぷりのあらすじを解説していきます。

フル動画を無料で視聴する方法も併せて紹介しますので、ぜひ視聴してくださいね。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』8話のあらすじ・ネタバレ

髪の毛1本で様々な疫病が判別できるという内容の情報番組を見ている氷見(竹内結子)、与田(水川あさみ)、藤枝(中川大志)、真野(斉藤由貴)。

テレビでMCを務めているのは医療ベンチャー『フィニシス』を立ち上げた帝都医科大学の研究者、和久井純菜(森矢カンナ)でした。

共同研究者の柏木さつき(伊藤麻実子)と、さまざまな疫病が判別可能な検査キットを開発し、メディアからも注目されていたのです。

依頼者は不正疑惑で叩かれた研究者

注目を集めている純菜は、過去の論文に不正があったと疑われ、検査キットも嘘ではないかとネットで騒がれていました。

そして、鈴木法律事務所に相談に来た純菜は氷見たちと接見します。

良く話を聞いてみると、大学側は男性優位で、特に大学理事長の楽山大作(長谷川初範)による女性差別や、セクハラやパワハラは日常茶飯事ということだったのです。

『フィニシス』の件も、大学側にとっては女性が活躍すること自体、目障りだと思われていると純菜は苦い表情です。

研究にしか興味がないパートナー

氷見は純菜に、共同研究者のさつきについて尋ねます。

純菜はさつきには才能があり、とにかく研究に専念したいタイプだと答えました。

自分は彼女が研究に没頭出来る環境を作っていると話します。

後日、氷見と与田は帝都医大を訪ね、さつきと面会。

さつきに話を聞くのですが、純菜の言う通り研究のことしか考えていませんでした。

純菜が研究費用を集めてくれないと、研究が進められないと、さつきはとても不安そうです。

事務所に戻ると真野が純菜の論文に盗用があったことを突き止めていました。

氷見たちは、この件について、謝罪会見を純菜に開かせることにしたのです。

記者会見で追い詰められる純菜

過去の論文については盗用があったことを認め、素直に謝罪する純菜。

しかし、記者がフィニシスも、何かあるのではないかと問い詰めます。

記者会見で、フィニシスは完成の目途が立っていないのに、出資者を大勢募ってしまったと、さつきがインタビューで答えている動画を見せられます。

純菜は何も答えられずに困惑。記者会見後、氷見と与田に、フィニシスをいったん中止するように説得されたのです。

実はこの会見はすべて氷見たちが計画したことでした。

女性が研究しやすい環境へ

アメリカの企業が研究ごと買い取ってくれたおかげで、さつきはアメリカで研究が続けられることに。

大学側も大金を得られて満足しているようです。

そして、マネークリー社長の村西に呼び出される純菜。

ある提案を受けて記者会見が開かれます。

記者会見では楽山理事長が、陰で暴言を吐きまくっていた発言を録音していた音声を流し、それを聞いた記者たちは騒然となります。

次から次へと暴露される理事長の悪事。

後日、楽山は理事を降ろされ、後任には純菜が抜擢されたのです。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』8話の見逃し動画を無料で見る方法

最後はスッキリと解決の第8話。ぜひ見てみたいと思った人に、無料で視聴する方法を紹介します。難しい設定などはありません。

インターネットを利用して見る方法なので、誰にでも簡単に視聴可能です。具体的な視聴方法を説明しますので、さっそく見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioでスキャンダル専門弁護士 QUEEN8話の閲覧は可能?

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第8話の視聴方法を検索してみると、下にあるようなサイトが出てきます。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点ではアップロードされていませんが、今後、アップロードされる可能性はあります。

しかし、どのサイトも、快適に視聴できる環境ではないうえに、悪質なウィルスによるパソコン上のリスクがあって危険です。

ストレスなく、快適に動画を見る方法をチェックしていきましょう。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』8話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第8話を安心して見るために最適な、動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver
Gyao ×

現在はFODプレミアムで、無料配信されています。

初回登録の場合、31日間のお試し期間があるので、月額料金なしで楽しめます。今作以外にも数多くの作品があるので、ぜひ登録してくださいね。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』8話を観た感想

男女差別に関連した、セクハラやパワハラで苦しめられている女性は、意外と多いのかもしれないと、今回の話で強く感じました。

何気ない一言で、どれだけ傷付くのか、仕事がしにくいのかを改めて考えさせられる内容だったと思います。

相変わらず氷見が裏で手を回し、事件は簡単に解決となりましたが、あのマネークリーの社長がとても気になります。

ギブアンドテイクでしょうから、氷見がどんな犠牲を払っているのか…。

さつきは大好きな研究が続けられ、純菜は理事になったことで、根本から組織体制を変えることができたのは本当に良かったです。

スキャンダル専門弁護士 QUEEN第8話のネットでの反応や評価・評判

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第8話はおもしろいのか、SNSで調査をしてみました。

こちらを参考に、作品の評判や評価を確認してください。

出演者に対するツイートが多めの印象です。ストーリーは賛否両論の意見があがっていますね。

まとめ

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第8話のネタバレ情報を盛り込んだあらすじをたっぷりと説明しました。

次回はいよいよ氷見の秘密に迫る最終章に突入です。氷見とマネークリー社長村西、議員の吾妻亮介は、どうつながり、何を企んでいるのでしょうか?

本記事でドラマを視聴したくなった人は、下にあるリンクをクリックしてください。

もう一度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。要チェックですよ!

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」をもっと見る