マスコミを利用して、悪を追い詰める敏腕弁護士たちが活躍するリーガルドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)。

第7話は、クレジットカード不正利用で、セキュリティの甘さを追求された女性が、鈴木法律事務所にやって来ます。果たして氷見たちは彼女を救えるのでしょうか?

新たな依頼が気になる第7話。見ようと思っていたのに、うっかり見逃したと後悔している人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、第7話のネタバレ情報たっぷりのあらすじを解説していきます。

それから、無料で視聴する方法も載せていきますので、ぜひ視聴してみてくださいね。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』7話のあらすじ・ネタバレ

氷見(竹内結子)と与田(水川あさみ)、鈴木(バカリズム)たちは、鈴木法律事務所内のテレビでワイドショーを見ていました。

スマートフォン決済サービスを扱う企業「ペイグッド」がクレジットカード不正利用された件に関して報道されています。
その報道に動揺する藤枝(中川大志)でしたが…。

セキュリティ問題で与田の知り合いが訪問

真野(斉藤由貴)は「ペイグッド」のシステムエンジニア、芦原江梨子(西山繭子)のセキュリティー対策が甘かったことが指摘されていると氷見たちに報告します。

江梨子は与田の大学生時代の先輩で、事務所に江梨子を呼び出しました。

江梨子はシステム開発チームの責任者で、今回のトラブルに関して責任があることは認めていたのですが、同社のサービスが始まったのは育休に入ってからだったです。

休んでいる間に問題が発生したのにも関わらず、自分が世間から標的にされ、名前や顔までも公表されたことを江梨子は悩んでいました。

納得がいかない会社側の対応

「ペイグッド」社の社長、工藤(柳下大)のたどたどしい記者会見に、世間からは非難の声があがっていました。
その記者会見を見守る氷見と与田。

工藤は動揺を隠せない様子でしたが、氷見たちは謝罪用の芝居と見抜きます。

工藤ら経営陣は江梨子にすべての責任をかぶせようとしていたのです。

事務所では真野が不正利用の流れを追い、原因は江梨子個人にではなく、会社側の管理上の不備にあったことを突き止めます。

卑怯な会社の脅迫

氷見たちは雑誌記者の東堂(泉里香)に、記事を書いてもらうため、事務所に呼び出します。

しかし、東堂に話をしている最中に江梨子から連絡が来て、記事を出さないように頼まれてしまったのです。

氷見と与田はすぐに江梨子の自宅を訪れ、事情を聞きます。

江梨子は会社から記事を出さないように脅され、部署異動させられてしまったのです。

システムエンジニアに戻りたいと氷見と与田に訴えます。

子育てとシステムエンジニアの両方をがんばりたいという江梨子に、協力すると誓う与田。

大学時代、教授からセクハラをされていた与田は、辞める覚悟で教授に暴言を吐くのですが、辞める必要はないと江梨子に説得されたのです。

そのあと、教授が仕事中に見ていたというエロサイトが暴露され、教授は大学を追われてしまいます。

実は江梨子がSEの技術で仕組んでやったことでした。

この江梨子の行動で辞めずに済んだことを与田は感謝していたのです。

江梨子のために工藤と闘う与田

システムエンジニアの同僚たちは、江梨子が休んだあと、とにかく忙しかったと嘆いていました。

江梨子も同僚たちも、会社のせいで苦しんでいると悟った与田。

江梨子に社内の問題点を探すように頼み、自分はペイグッド社員たちに聞き込みを開始しました。

会社の悪質な問題点が、週刊誌やテレビニュースで流れると、工藤が事務所に乗り込んできます。

江梨子がどうなっても良いのかと脅しますが、与田は法律に違反する行為をたくさんしていると指摘。

法廷で闘えるし、社会的に抹殺できると言うと、工藤は観念して辞任すると言って退散して行くのですが…。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』7話の見逃し動画を無料で見る方法

ブラック企業の実態が浮き彫りになった第7話。気になる人に、無料で視聴する方法を紹介します。インターネット上での視聴です。

誰にでも簡単に視聴できます。具体的な視聴方法を説明しますので、さっそく見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioでスキャンダル専門弁護士 QUEEN7話の閲覧は可能?

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第7話を視聴する方法として、下にあるようなサイトがあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点ではアップロードされていません。しかし、今後アップロードされる可能性はあります。

しかし、いずれのサイトも、快適な環境での視聴とは言えず、悪質なウィルスによる危険があるかもしれません。

安全で快適に動画を見る方法を下記でチェックしていきましょう。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』7話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第7話を視聴するのに最適な、動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Tver
Gyao ×

現在はFODプレミアムで登録者ユーザー向けに、無料配信しています。初回登録なら31日間のお試し期間があるので、月額料金無料で楽しめます。ぜひ登録してみてくださいね。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』7話を観た感想

企業が社員を顧みないという事例は、実際の企業でも起こりうる問題でしたね。同じようなことで、悩んでいる人には身に染みるストーリーだったのではないでしょうか。

相変わらず氷見と与田のコンビは最高でしたが、終盤で与田が氷見を調べて疑ってしまう場面が出てきましたね。

もしかして、与田と氷見が対立する場面も今後出てくるのかと思うと、それは少し嫌な気分です。

2人には女性では難しいけれど、しっかりとした信頼で結ばれた友達のような同僚でいてほしいと思っています。

氷見の隠している議員とのことも気になっているのですが、早くスッキリさせてほしいです。

スキャンダル専門弁護士 QUEEN第7話のネットでの反応や評価・評判

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第7話の感想をSNSから抜粋して掲載します。

内容はおもしろいのか確認したいという人は、こちらを参考にしてくださいね。

https://twitter.com/mogumogusacci/status/1098872329734483968

https://twitter.com/azabujuban_news/status/1098862843254861829

https://twitter.com/16ke28km5kr15ky/status/1098799633994641408

出演者の魅力や演技についての感想ツイートが多めでした。

まとめ

今回もスッキリできた『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第7話。ネタバレ情報を含めたあらすじを解説しました。

次回の依頼は、帝都医科大学の研究者が論文不正の件で、SNSで標的にされてしまいます。

追い込まれた研究者の女性を助けるために氷見たちが立ち上がったのですが…。

あらすじを読んで本作が視聴したくなった人は、下のリンクをクリックしてくださいね。

もう一度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されるので、チェックしましょう。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」をもっと見る