見目麗しい8人の皇子が登場する「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」は、千年以上前の高麗時代を舞台にしたラブロマンスたっぷりの韓国時代劇です。

現代に生きる女性が、1000年前の高麗時代にタイムスリップし、8人の皇子たちと出会い、人間関係と恋愛関係に悩みながら生きていく姿が描かれています。

そこで本記事では「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のあらすじが楽しめるように、相関図による登場人物紹介と、魅力的なキャストたちを徹底的に紹介

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」をより深く堪能したい人は、ぜひチェックしてくださいね。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の人物相関図

本編の映像を見るとき、もしくはあらすじを読むときに、何の前情報も頭に入っていない状態では、誰と誰がどう繋がっているのかが、わかりにくいものです。

下記では、登場人物たちがどういう関係なのか、ひと目でわかる相関図を載せました。

相関図を頭に入れてから、本編映像やあらすじを楽しんでくださいね。

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のヒロインは、女性シンガーとしても人気の高いIU(アイユー)です。

最近では歌手と同じくらい、俳優としてもさまざまなドラマで活躍しています。

8人の皇子を演じるのは、イ・ジュンギ、カン・ハヌル、EXOのベクヒョン、ナム・ジュヒョクなど、中堅から若手で大人気の俳優陣が演じます。

とくに今回、初めてのドラマ出演となるEXOのベクヒョンに注目です。

初めてとは思えない熱演を披露してくれています。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』のキャスト・出演者

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」に登場する登場人物と、キャストを紹介していきます。

豪華なキャスト陣を見ていきましょう。

俳優名 役名 役の説明
IU(アイユー)
ヘ・ス/コ・ハジン 化粧販売員→ヘ氏の姻戚へ
イ・ジュンギ
ワン・ソ 第4皇子/ユ氏の次男
カン・ハヌル
ワン・ウク 第8皇子/ファンボ氏の長男
ホン・ジョンヒョン
ワン・ヨ 第3皇子/ユ氏の長男
ジス
ワン・ジョン 第14皇子/ユ氏の三男
ベクヒョン/EXO
ワン・ウン 第10皇子
キム・サノ
ワン・ム 第1皇子
ユン・ソヌ
ワン・ウォン 第9皇子
ナム・ジュヒョク
ワン・ウク/ペガ 第13皇子
パク・チヨン
皇后 ユ氏 太祖の妻
チョ・ミンギ
太祖 ワン・ゴン 初代高麗王
キム・ソンギュン
チェ・ジモン 天文学者
チ・ヘラ/Z・HERA
パク・スンドク 大将軍の娘
ソヒョン/少女時代
ウヒ 後百済の王女

見ただけで豪華なキャストだとわかる顔ぶれです。

アイドルグループや歌手などフレッシュなキャストも多く出演。

俳優初挑戦となる、ベクヒョン/EXOとチ・ヘラ/Z・HERAに注目です。

2人は恋人役として、息ぴったりの演技を披露しています。

『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』出演者(俳優)プロフィール

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」に出演している主要キャストの概要や他作品について見ていきましょう。

IU(アイユー):ヘ・ス/コ・ハジン

1993年5月16日生まれ

歌手としてデビューしますが、うまくいかず事務所を転々とする日々を送っていたIU。

2011年にKBSで放送された「ドリームハイ」で女優デビューし、すばらしい歌声を披露し、爆発的な大人気スターとなります。

すばらしい歌声とかわいらしい容姿で、国民的歌手として愛されました。

現在は歌手活動と俳優活動の両方で活躍中です。

主な出演作

『ドリームハイ』
『最高です!スンシンちゃん』
『キレイな男』
『プロデューサー』
『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』

イ・ジュンギ:ワン・ソ

1982年4月17日生まれ

2001年に「So, Basic」の広告モデルで芸能界デビューします。

2005年に映画「王の男」で本格的な俳優デビューを果たし、とても妖艶で美しい男を演じ、難しい同性愛者役を熱演して大変話題となりました。

2008年にSBSで放送された「イルジメ〜一枝梅」では主演を務め、30%以上の高視聴率をマークします。

それ以降も話題のヒット作品に出演し続け、途中兵役をはさみ、除隊後もドラマや映画に精力的に活躍しています。

ファンミーティングではすばらしい歌声とダンスを披露し、ファンを喜ばせました。非常に才能あふれる俳優です。

主な出演作

『マイガール』
『犬とオオカミの時間』
『イルジメ~一枝梅』
『アラン使道伝』
『TWO WEEKS』
『朝鮮ガンマン』
『夜を歩く士(ソンビ)』
『クリミナルマインド:KOREA』

カン・ハヌル:ワン・ウク

1990年2月21日生まれ

両親ともに演劇俳優として活躍し、ハヌル自身も中央大学校演劇科卒業後、舞台俳優として活動を開始します。

その後、テレビドラマに出演し始め、「未生-ミセン-」で大ブレイク。

並行して、舞台や映画にも出演し、俳優としての道を確立しています。

2017年に入隊し、2019年5月23日に除隊しました。

除隊後の復帰作として「椿の花の咲く頃の出演が予定されています。

主な出演作

『花ざかりの君たちへ』
『モンスター』
『Two Weeks』
『未生-ミセン-』
相続者たち

ホン・ジョンヒョン:ワン・ヨ

1990年2月2日生まれ

最初はモデルとして仕事をしていましたが、俳優に転身し、現在もさまざまな作品で活躍中です。

現代劇や時代劇など、さまざまな作品に出演し、コミカルな演技や悪役もこなすオールラウンダー的な俳優と言えるでしょう。

今作では悪役でありながらも、狂気や悲しみをうまく表現し、味のある演技を披露しています。

主な出演作

『オー!マイレディ』
『ホワイトクリスマス』
『ペク・ドンス』
『ヴァンパイア☆アイドル』
『熱血商売人』
『チョン・ウチ』
『王は愛する』

ナム・ジュヒョク:ワン・ウク/ペガ

1994年2月22日生まれ

2014年に「インヨ姫」に出演し、最近俳優デビューしたばかりの、日本でもかなり人気が高いイケメン俳優です。

2015年にKBSで放送された「恋するジェネレーション」に出演し、同年にKBS演技大賞で「人気歌賞」、APANドラマアワードで「新人賞」を受賞しました。

2016年にはSBS放送の「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」に、第13皇子として出演し、多くの女性から指示を受け、イケメン俳優として活躍中です。

主な出演作

『恋するジェネレーション(Who Are You 学校2015)』
『華麗な誘惑』
『チーズ・イン・ザ・トラップ』
ハベクの新婦
『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』
『眩しくて』

ジス:ワン・ジョン

1993年3月30日生まれ

身長が186cmと、かなり高くモデルのように完璧なスタイルで注目を集める若手俳優です。

2009年に舞台俳優としてデビューし、現在ではテレビドラマをメインに活動しています。

2016年に放送された「麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~」では、高麗の第14皇子「ワン・ジョン」役を熱演し、人気俳優として注目を集めました。

主な出演作

『ドクターズ~恋する気持ち』
『演奏者たち~Page Turner~』
『ファンタスティック』
『恋のゴールドメダル』
『バッドガイズ2 』
力の強い女 ト・ボンスン

まとめ

「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」の魅力がわかるキャストの概要や出演作品、登場人物などを紹介しました。

多くのイケメンが登場するラブロマンスですが、時代劇ならではの切なさもたっぷり味わえる韓国ドラマです。

VODサービスでは、今作以外にも、ここで紹介したキャストが出演した、数多く他作品が配信されています。

ぜひ、視聴してくださいね。

「麗」をもっと見る