「イ・サン」のイ・ソジンと「AFTER SCHOOL(アフタースクール)」のユイが主演の 「結婚契約」は、家族愛とラブロマンスが詰め込まれた韓国ドラマです。

ユイが一人娘を抱えながらも、必死にがんばるシングルマザーの役を熱演しています。

主演のイ・ソジンとは一回り以上も年が離れていますが、それを感じさせない演技力には脱帽です。

すてきな韓国ドラマ「結婚契約」の魅力的なキャストを紹介しますので、作品を深く知りたい人は最後まで読んでくださいね。

『結婚契約』の人物相関図

多くの登場人物が出演していますが、物語のキーパーソンとなる、主要人物の関係性を見ていきましょう。

まずは相関図をチェックしてください。

 

「結婚契約」は一児の娘リナを抱えながら、夫の借金を返すためにがんばって働くシングルマザー、ヘスの役をユイが演じます。

料理が得意なヘスが働き先として選んだのは、レストラン「プロミス」で、その経営を任されているのがハン会長の息子、ハンナム食品本部長のジフンでした。

ジフンを演じるのはベテラン俳優のイ・ソジンです。ほかにもハン会長には大物俳優キム・ヨンゴンや本妻役にパク・ジョンスなど、豪華な出演者がそろっています。

『結婚契約』のキャスト・出演者

「結婚契約」でストーリーに欠かせない、「プロミス」で働くメンバーや関係者を紹介します。

俳優名 役名 役の説明
イ・ソジン
ハン・ジフン 「プロミス」本社戦略本部長/ハン会長の息子
ユイ
カン・ヘス 「プロミス」調理士補助/一児の母
キム・ヨンゴン
ハン・ソングク ハンナム食品名誉会長
パク・ジョンス
ユン・ソニョン ハン会長の本妻
イ・フィヒャン
オ・ミラン/オ・カプスン ジフンの実母/ハン会長の愛人
キム・ヨンピル
ハン・ジョンフン ジフンの異母兄/ハンナム食品常務
シン・リナ
チャ・ウンソン ヘスの1人娘
アン・ジフン
チョ・スンジュ ヨンヒの遠戚/「プロミス」店員
キム・ユリ
ソ・ナユン ハープ奏者/ジフンの初恋の人
キム・グァンギュ
パク・ホジュン 「プロミス」総括マネージャー/ジフンの友人
キム・ソジン
ファン・ジュヨン ネイルショップ店主/ヘスの友人
チョン・ギョンスン
シム・ヨンヒ ヘスの姑/露天商

主演は48歳とは、とても思えない演技を見せてくれたイ・ソジンです。

ドラマを成功に導いたのは魅力的なキャラクターの成功だと言えるでしょう。

そして、イ・ソジンに負けじと体当たりの演技を見せてくれたのがユイです。

健気でおとなしい雰囲気を出しながらも、とても芯の強い女性を好演しています。

『結婚契約』出演者(俳優)プロフィール

「結婚契約」で活躍しているキャストたちですが、今作以外にも多くの作品に出演していますので、一部ですが紹介します。

イ・ソジン:ハン・ジフン


1971年1月30日生まれ

1999年にSBSで放送された「波上の家」でドラマデビューし、以降、「チュオクの剣」や「イ・サン」などの大ヒット時代劇に出演し、人気俳優として活躍。

2010年には韓国民団広報大使として、日本を始めアジア各国に活動の幅を広げ、知名度を上げていきます。

有名なバラエティ番組「三食ごはん」の出演をきっかけに、バラエティ界にも進出し、国民的人気スターとして活躍中です。

主な出演作

『チェオクの剣』
『火の鳥』
『恋人』
イ・サン
『本当に良い時代』

ユイ:カン・ヘス


1988年4月9日生まれ

K-POPグループ「AFTERSCHOOL」のメンバーとして、2009年にデビューし、韓国で人気を得たあと、アジアなどに進出。

日本の歌番組にも出演していました。

そして「善徳女王」のミシル少女期を演じ、女優としての道を進み始めます。

2017年に「AFTERSCHOOL」を脱退し、現在では女優活動をメインに活躍中です。

主な出演作

『美男ですね』
『烏鵲橋の兄弟たち』
『黄金の虹』
『ホグの愛』
『上流社会』

キム・ヨンゴン:ハン・ソングク

1946年5月8日生まれ

73歳という高齢ながらも、それを感じさせない演技を披露してくれる、まさに大御所俳優です。

これまでも数々のドラマで会長役など、地位の高い役を演じることが多く、出てくるだけで、圧倒的な貫禄を感じさせてくれます。

代表作では「家族なのにどうして」や「キルミー・ヒールミー」などに出演。

主な出演作

『逆転の女王』
『ソル薬局の息子たち』
『主君の太陽』
『ドクター異邦人』
『運命のように君を愛してる』
『シンデレラと4人の騎士』
『品位のある彼女』

パク・ジョンス(チョンス):ユン・ソニョン


1953年6月1日生まれ

韓国の正式名称は「パク・チョンス」。

多くの韓国ドラマで母親役を演じて来たベテラン女優です。

時代劇や現代劇、悪役と善良、正反対な役をそつなくこなします。

主な出演作

トンイ
『思いっきりハイキック!』
『逆転の女王』
『きらきら光る』
『棘のある花』
『ママ~最後の贈りもの~』
『上流社会』
『嫉妬の化身』
『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』
『世界で一番可愛い私の娘』

イ・フィヒャン:オ・ミラン/オ・カプスン


1960年11月19日生まれ

1994年にMBCで放送された「総合病院」で女優デビューします。

それ以降、舞台、映画にも幅を広げ、実力派女優として活躍。

「輝くロマンス」では、粘着質なおそろしい女性役を熱演していますが、今作でも愛する人への粘着質な面を発揮しています。

主な出演作

『天国の階段』
『春の日』
『イノセント・ラブ』
『光と影』
『オ・ジャリョンが行く』
『幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット』
『吹けよ、ミプン』

キム・グァンギュ:パク・ホジュン


1967年12月8日生まれ

韓国ドラマを見ると、いつもこの俳優が出ている?と感じるほど、数多くのサブキャラを演じているベテラン俳優です。

大ヒット作品のほとんどに出演し、バラエティ番組でも活躍しているので、知名度がとても高いスター俳優です。

主な出演作

『ファンタスティック・カップル』
『アクシデントカップル』
『クリスマスに雪は降るの?』
『トキメキ☆成均館スキャンダル』
『キム・マンドク』
『私の心が聞こえる?』
『アラン使道伝』
『紳士の品格』
『最高です!スンシンちゃん』
『君の声が聞こえる』
『応答せよ1994』
『ピノキオ』
花郎

まとめ

「結婚契約」に出演したキャスト情報と、登場人物の関係性がわかる相関図を詳しく紹介しました。

切なくて思わず泣いてしまう場面も多い今作ですが、それ以上に1人娘リナとの愛情部会やり取りがとても心温まります。

キャスト情報で紹介した多くの作品中には、VODサービスで配信されているドラマも数多くあります。

ぜひ、登録後に視聴してみてくださいね。

同じテーマの記事

「結婚契約」をもっと見る