二組の夫婦が繰り広げる愛憎劇を描いたドラマ「恍惚な隣人」は長編ドラマでありながら、韓国でも安定した視聴率を獲得し、日本でも注目を集めました。

家族が生きがいだったチャヌが妻に裏切られ、一人娘を失ったことで始まるドロドロの復讐劇が見どころです。

本記事では韓国ドラマ「恍惚な隣人」について詳しく解説しています。

まだ見ていない方は視聴率やあらすじも確認できるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『恍惚な隣人』の概要

ここでは、韓国ドラマ「恍惚な隣人」を視聴しようか迷っている方に、どんなドラマなのかご紹介したいと思います。

見どころや最高視聴率にもふれていますので、本ドラマの視聴者からの評判も合わせて確認してみて下さい。

三角関係どこじゃないドロドロの愛憎劇!

2015年に放送された「恍惚な隣人」は、家族を何よりも大切にしていたチャヌが、妻の浮気で娘を亡くしてしまうところから始まります。

チャヌは事故で昏睡状態の妻をおいて、不倫相手のボングクに復讐することを決めますが、目には目をとボングクの妻スリを奪い取ってやろうと考えました。

そこから始まる三角関係に翻弄されていく3人でしたが、ついには昏睡状態から目覚めたチャヌの妻イギョンまで加わり、物語はどんどん複雑になっていきます。

夫婦とは何なのか!?作品に込められたそんなメッセージが見るものを引きつけて離さないドラマです。

主なキャスト(出演者・俳優陣)

韓国ドラマ「恍惚な隣人」の主な出演キャストをまとめてみました。

  • コン・スレ:ユン・ソナ
  • パク・チャヌ:ソ・ドヨン
  • ソ・ボングク:ユン・ヒソク
  • チェ・イギョン:パク・タミ

主演の1人ユン・ソナさんは日本のバラエティ番組でもよく見かけた方なので知っているという人も多いことでしょう。

結婚されてからは主に韓国で俳優活動をされているようですが、全く変わらない若々しさに驚かされます。

恍惚な隣人のキャスト(出演者)、人物相関図・登場人物まとめ【ユン・ソナが不倫!?三角関係どころじゃないドロドロの愛憎劇ドラマ】

このドラマの(最高)視聴率

本作の平均視聴率は11.5%、最高視聴率は14.7%でした。

「恍惚な隣人」は不倫と復讐劇がテーマですが、長年ドラマで扱われてきた題材なだけに視聴者のうけは良かったようです。

本作は、全119話と長編ですが視聴者を飽きさせない丁寧な表現や、描写が多かったことも安定した視聴率を勝ち取れた理由だと思います。

制作スタッフ

ここでは「恍惚な隣人」の制作スタッフについて詳しくご紹介していきます。

脚本 パク・ヘリョン「君の声が聞こえる」「ピノキオ」「ドリームハイ」
演出 パク・ギョンリョル

本作の脚本は数々のヒット作を生み出してきた、ベテランのパク・ヘリョンさんが担当しました。

日本ではドラマ「ピノキオ」で知っている方も多いことでしょう。

『恍惚な隣人』全話から最終回までのあらすじ

妻イギョンの裏切りで娘を失ったチャヌは、不倫相手に復讐することを決意します。

そして不倫相手ボングクの家族を壊すために、妻のスレに近づいたチャヌでしたが・・・。

ここから先はネタバレが含まれていますので、知りたくない方はご注意下さい。

復讐の始まり

お互いに結婚しながら不倫の関係を続けていたボングクとイギョンでしたが、ある日交通事故を起こしてしまい、その関係がイギョンの夫チャヌに知られてしまいます。

しかも事故で1人娘のセボムが亡くなり、イギョンは意識不明の状態に陥っていました。

チャヌは妻の裏切りが許せず、不倫相手に復讐を行うことを心に決めます。

そして相手のボングクの家の向かいに引っ越して、ボングクの妻スレを誘惑し始めるのでした。

売れない俳優の夫を支えるために朝から晩まで働いてきたスリでしたが、ボングクには鬱陶しがられ大切にはされていません。

そんな中、知り合ったチャヌの誠実さに少しずつ心奪われて行くようになります。

イギョンの記憶喪失

その頃、事故で意識不明だったチャヌの妻イギョンが目を覚まします。

しかし、イギョンは事故の前の記憶がすっかり抜け落ちており、自分が不倫をしていたことを覚えていないのでした。

ボングクはイギョンが自分を忘れ、夫チャヌのことばかりを話すため、仕方なく見舞いに来てくれるようにチャヌに頼みます。

しかし、完全にイギョンから心が離れてしまったチャヌは、見舞いには行かずにスレとの時間を楽しんでいました。

チャヌは復讐でスレに近づいたことを忘れてはいませんでしたが、少しずつ彼女の純粋で優しい一面に惹きれていきます。

その頃にはボングクもチャヌが復讐を始めていることに気がついていましたが、もうスレよりもイギョンに本気だったためスレにもはっきりと気持ちを伝えるのでした。

泥沼にはまる二組の夫婦

イギョンは自分の過ちを知っても受け入れられず、チャヌに固執し取り戻そうと必死になります。

そして、そのためには邪魔なスレに消えてもらうしかないと考えるようになっていきました。

スレは自立してチャヌにふさわしい女になろうと就職してデザイナーを目指しますが、イギョンの妨害で困難が続きます。

そんなスレを懇親的に支え続けたのはチャヌでした。

チャヌは完全にスレに心を奪われ、イギョンとは離婚しようと決意します。

その頃、ようやくイギョンは自分がしたことを全部思い出すことができました。

しかし、それでもボングクに気持ちが向くことはなく、妊娠がわかったときも確実にボングクの子と分かっていながら、チャヌの子供と嘘をつきます。

スレの病気

散々スレに嫌がらせをしてきたイギョンでしたが、今までやってきた悪行がリークされ、マスコミから集中攻撃を受けることになります。

その頃、スレが肝癌にかかっていることが分かり、ボングクとチャヌは心配して移植のドナーになろうとします。

チャヌは適合することが分かりますが、体調に問題があり、強行的に手術すると死ぬ可能性があると医師から言われてしまいました。

それでもスレを助けるためにやるというチャヌでしたが、それを知ったスレは手術をキャンセルして退院してしまいます。

その後、他のドナー探しを始めたチャヌでしたが、適合する相手にイギョンがいることを知りました。

チャヌはあれほど憎んで嫌悪していたイギョンに、頭を下げて必死にスレを助けてほしいと頼みます。

そんなチャヌの姿に心動かされたイギョンはドナーを引き受け、手術に挑むことになりました。

それから一年が経ち、韓国を離れたイギョンはボランティアをしながら生活し、ボングクは舞台俳優の仕事を再開します。

そしてチャヌとスレは2人で幸せに暮らしているのでした。

『恍惚な隣人』のみどころ

一時期は日本でもドロドロの愛憎劇ドラマが流行りましたが、最近では昼ドラでもあまり見かけなくなりました。

本作はそんな日本ドラマにちょっと寂しさを感じている方には、ピッタリの作品と言えるでしょう。

しかも主演が日本人には馴染みのある韓国女優ユン・ソナさんなので、なおのこと楽しめると思います。

憎しみ合いが最終的にはどんな形で終わりを遂げるのか?幸せになれる人は現れるのか?が一番気になるところではないでしょうか。

『恍惚な隣人』の全話一覧

ここでは「恍惚な隣人」全119話をもっと詳しく知りたいという方のためにまとめてみました。

各話の内容を確認してから視聴をするか考えてみても良いかもしれません。

予備知識がほしい方にも役に立つ情報だと思いますので、ぜひ参考にして下さい。

『恍惚な隣人』の放送日(放映時期)

日本では「恍惚な隣人」は2017年にBS11で放送がされました。

また2018年にはTOKYO MXで、2019年4月からはKBS京都テレビで放送がされています。

今後の放送予定は決まっていないようですが、人気があるドラマですので期待はできるのではないでしょうか。

まとめ

「恍惚な隣人」のあらすじや見どころなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

日本でも有名なユン・ソナさんが主演しているドラマというだけでも注目度が上がりますが、不倫と復讐という魅力的なテーマを描いているところも本作の見どころになっています。

長編ドラマなので完走できるか心配な方でも、見始めたら止まらなくなることでしょう。

大奥や不倫ドラマなどがお好きな方にはおすすめのドラマです。

同じテーマの記事