防弾少年団のVやSHINee(シャイニー)のミンホなど、大人気K-POPグループのメンバーや、パク・ヒョンシクやパク・ソジュンなどの人気若手俳優など、豪華俳優陣を起用して撮影された「花郎」は、アジア中の若い女性たちをとりこにした韓国ドラマです。

賤民として貧しい暮らしをしてきたムミョン(無名)が、親友ソヌの亡きあと、ソヌとして生きることになり、花郎に入り仲間たちと成長していく物語です。

本記事では「花郎」のあらすじがさらに楽しめるように、登場人物紹介やキャストの魅力満載でお届けします。

「花郎」のすばらしい世界をもっと深く知りたい人は、最後まで読んでくださいね。

『花郎』の人物相関図

あらすじだけだと誰が誰と、どうつながっているのか、誰が誰に恋をするのかなど、関係性が見えてこないですよね。

そこで、各登場人物がどのような関係なのか、ひと目でわかるように相関図を掲載しますので、あらすじと照らし合わせながら参照してくださいね。

参照元:BS-TBS

「花郎」は実際に大昔に発足した実在する組織です。

若くて美しい男性たちを集め、訓練や教育をしながら、少数精鋭の軍団を作り、国の貢献の手助けをしたと言われています。

その「花郎」を舞台に、イケメンたちがお互いに傷つけ合いながらも、絆を深めていく青春時代劇です。

そして、ある事情で「花郎」に入ることになった貧しい青年ソヌと、王の身分を隠し「花郎」に潜入するチヌン。

2人は友情を育みながらも、大切な友人を殺した経緯から敵同士だという事実が発覚し、双方にとても苦しみあいます。

それを乗り越えられるのか、というのがこの物語の重要なポイントです。

美しいイケメンがそろう「花郎」の合宿生活は、とにかく必見!

『花郎』のキャスト・出演者

豪華なキャストが大勢出演する『花郎』。

名前を見るだけで、わくわくしてくる登場人物ばかりです。

俳優名 役名 役の説明
ソヌ/ムミョン(無名)
パク・ソジュン 賤民の村で育った青年
チヌン(真興王)/ジディ
パク・ヒョンシク 身分を隠す王
スホ
ミンホ(SHINee) 花郎の一員
パンリュ
ト・ジハン 花郎の一員
ヨウル
チョ・ユヌ 花郎の一員
ハンソン
V(防弾少年団) 花郎の一員
アロ
Ara 花郎の女医

注目は何と言っても、メインキャストのパク・ソジュンとサブメインキャストのパク・ヒョンシクです。

2人ともさまざまなドラマで活躍している注目度の高い若手俳優です。

それから、SHINeeのミンホや、ドラマ初挑戦の防弾少年団のV(テテ)の活躍も見逃せません。

『花郎』出演者(俳優)プロフィール

「花郎」に出演している豪華キャスト陣は、今作以外にもたくさんの作品に出演しています。

どのような作品に出演していたのかを見ていきましょう。

ソヌ/ムミョン(無名):パク・ソジュン


1988年12月16日生まれ

人気俳優キム・スヒョンのマネージャーと知り合いだったため、そこからキーイースト事務所に所属しますが、最初の1年はとにかく仕事が思うようにいかず、大変な思いをしていたようです。

2012年、学園を舞台にした「ドリームハイ2」に出演し、俳優デビューを果たします。

2014年に出演した「魔女の恋愛」では、かなり年上の女性と熱烈な恋愛をする場面を熱演し、一気に注目を浴びます。

以降、主演として人気作に登場し、現在も活躍中の若手俳優です。

主な出演作

キルミーヒールミー
『彼女はキレイだった』
『サム、マイウェイ』
『キム秘書がなぜそうか?』

チヌン(真興王)/ジディ:パク・ヒョンシク


1991年11月16日生まれ

K-POPグループ「ZEA」のメンバーとして、アイドルデビューを果たしますが、成功することができずに、俳優へと転身を遂げます。

「真実の男」という軍隊バラエティで国民的な人気タレントとなったあと、「家族なのにどうして」の末っ子で出演。そのドラマが視聴率44.4%という大ヒットとなります。

そこから人気作に出続け、抜群の歌唱力を活かし、ミュージカル「エリザベート」にも出演し、実力派俳優としての地位を獲得しました。

2019年6月10日に首都防衛司令部へ入隊し、除隊が待ち遠しい俳優です。

主な出演作

『ナイン~9回の時間旅行~』
相続者たち
『上流社会』
力の強い女ト・ボンスン
『SUITS/スーツ』

アロ:Ara


1990年2月11日生まれ

2003年にSMエンターテインメントのオーディションに出て合格し、モデル活動をしながら女優を目指します。

2013年に放送された「応答せよ1994」で、ヒロインのソン・ナジョンを熱演し、一気に人気女優へと駆け上がります。

「応答せよ」シリーズは韓国での人気もすごかったのですが、日本でも大人気の作品です。どのシリーズも人気があります。

「応答せよ1994」で一躍有名女優となり、現在は映画やドラマに出演し活躍中です。

主な出演作

『華麗なるスパイ』※日テレのドラマ
『地面にヘディング』
『応答せよ1994』
『君たちは包囲された』
『プロデューサー』

スホ:ミンホ(SHINee)


1991年12月9日生まれ

K-POPグループSHINeeのメンバー。

ダンスや歌が得意なアイドルとして、日本でも数多くのコンサートを開催しています。

最近では映画やドラマに出演することも多く、また、バラエティで司会を務めるなど、達方面で才能を発揮するマルチタレントとしても活躍中です。

主な出演作

『ピアニスト』
『花ざかりの君たちへ』
『メディカルトップチーム』
『初めてだから』

パンリュ:ト・ジハン


1991年9月24日生まれ

非常に目鼻立ちがはっきりとした、堀の深い顔が印象的な若手俳優です。

父親の反対もありましたが、反対を押し切って俳優の道に進みます。

そのあとはいくつかの作品に出演し、「花郎」でブレイクしました。

2018年12月24日に入隊し、現在も軍役中なので、除隊が待ち遠しいですね。

主な出演作

『姫が帰ってきた』
『クリスマスに雪は降るの?』
『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』
『あなたなしでは生きられない』
『バスケットボール』

ヨウル:チョ・ユヌ


1991年7月27日生まれ

数多くのドラマに出演し、イケメン役も多いため、女性にも人気がある若手俳優です。

ヒット作やCMにも出演しているため、知名度が高く、今回の「花郎」にも美しい男性として抜擢されています。

主な出演作

『おバカちゃん注意報』
相続者たち
『のだめカンタービレ』
『仮面』
『あなたを注文します』
『姉は生きている』

まとめ

「花郎」の魅力的なキャストや、登場人物たちがどのような関係なのかをわかりやすくした相関図を紹介しました。

韓国の時代劇はとてもおもしろいのですが、とにかく犠牲者が多く、見ていてつらくなるシーンもあるのが特徴です。

しかし、「花郎」は悲惨なシーンよりは、青年たちの友情や恋をさわやかに描いていて、とても見やすくなっています。

人気作のため、多くのVODサービス配信されていますので、ぜひ視聴してみてくださいね。

同じテーマの記事

「花郎」をもっと見る