前回は、再度チャングムが王の主治医に任命されますが、今回は大妃の大反対により王命を取り下げることになります。

しかもチャングムを後宮に入れるように大妃が命令を出したことで・・・。

本記事では「宮廷女官チャングムの誓い」第52話のあらすじ・ネタバレや、視聴した感想をご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴する方法も解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』第52話のあらすじ・ネタバレ

王様は再度チャングムを主治医に任命しますが、今度は大妃が大反対して断念することになります。

しかもチャングムの気持ちを無視して後宮に迎える話しを進めだし・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

イクピルの決心

王様は息子の天然痘を治し、都を疫病から救ったチャングムをもう一度主治医に任命します。

重臣たちはまたまた大反対しますが、そこにイクピルが来て内医院は、チャングムへの王命を受け入れると伝えました。

それでも重臣たちは激しく反発したため、王様は反対意見が上がるたびにチャングムの官位を上げていきます。

そして、重臣たちが何も言えなくなると、チョンホに言って王命の執行を命令しました。

王様を止められないと分かると、重臣たちはチョンホを囲んで王様を説得するように求めます。

しかし、チョンホがそれを断ると今まで味方だった左賛成でさえ、流刑にしてやると捨てゼリフを吐いて去っていきました。

大妃の反対

息子を救ってくれたことから王妃も、チャングムを主治医にすることに賛成してくれます。

しかし、しきたりを大切にする大妃は、席藁待罪という座り込みを行ない王様の決断を変えさせようとしました。

母想いの王様はこれには耐えられず、結局、今回も諦めることにします。

その夜、王妃はチャングムに功績からしたら大臣にしてもいいくらいだけど、お前が女に生まれたためにそれはできないのだと残念そうに話しました。

そして今度は医女の部屋に王様がやってきます。

王様が精神的に疲れていることに気がついたチャングムは散歩に連れ出し、心労を和らげ、よく眠れる方法を伝授しました。

チャングムは王様が手を握りしめるクセがあることから、心労をため眠れずにいるのだと見抜いていたのです。

チャングムの元に通う王様

チョンホの存在が目障りになってきた重臣たちは、全員で処分を求め始めます。

王様は王命に従ったら流刑にされるのかと怒り、重臣たちの申し出をはねつけました。

王様は本音で話せる人を見つければ、ストレスを軽減できるとチャングムから教わったことを思い出し捜してみますが、そんな人物は自分の周りにいないことに気が付きます。

そして、朝の散歩をチャングムと一緒に歩き、昨夜みた夢の話などをするようになって行きました。

そんなチャングムと王様の姿をチョンホは心配そうに遠くから眺めます。

後宮入りを勧める大妃

やがて朝の散歩の話が大妃の耳に入り、チャングムを後宮に迎えるように王様を説得します。

主治医でもない医女と毎日会うくらいなら、それがいいと大妃は言いますが、王様と王妃は反論しました。

しかし、その話を聞いた重臣たちも主治医の話が、2度と出ないようにそうするべきと賛成します。

チョンホは心配していたことが現実になりかけて、あの時一緒に逃げるべきだったと後悔しました。

ヨンセンはチャングムとチョンホが恋仲であることを知り、王様に親友には幸せになってほしいと真実を打ち明けます。

ショックを受けた王様は、チャングムを呼び出すとヨンセンの話が本当なのか確かめるのでした。

『宮廷女官チャングムの誓い』第52話の見逃し動画を無料で見る方法

王様がチャングムとチョンホの恋仲を知った「宮廷女官チャングムの誓い」第52話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

安全な動画を探すための注意点も解説していますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

最近では無料動画視聴サイトの数はどんどん増えていきますが、その中でも下記の3つは有名で多くの方がアクセスしています。

動画配信数にも多く、手軽に利用できることから使ったことがある方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトに限らず、無料視聴サイトでは様々なトラブルが発生していることも認識しておいた方がいいでしょう。

動画を再生したことで、ウイルスに感染させる悪質なものもあるようですので、利用するときは注意が必要です。

やはり安心してドラマを視聴するのなら、次で紹介するビデオオンデマンドが一番だと思います。

『宮廷女官チャングムの誓い』第52話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

安全にドラマ視聴できるビデオオンデマンドも最近では急速に数が増えています。

下記では、「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット ×
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao ×

公式ならウイルスの心配もありませんので安心して視聴ができますよ。

無料トライアルがあるサイトを使えば無料で「宮廷女官チャングムの誓い」が視聴可能です。

『宮廷女官チャングムの誓い』第52話を観た感想

いつの時点だったらチャングムとチョンホが、婚約しても良かったのでしょうか。

奴婢になって外に出ている間なら大丈夫だったと思いますが、そうなっていたら王宮には戻れなかったのかもしれません。

大妃が身分は回復しているから問題ないと言っていましたが、奴婢のままだとダメだったのかちょっと時代としきたりの知識がないとよく分からないとこですね。

チョンホが想い人と知った時の王様は明らかに嫉妬しているように見えましたが、たくさん側室を抱えていながらチャングムが思い通りにならないことで怒るのは小さな男といった感じに見えます。

そして個人的に大嫌いな医女たちはまた手のひら返しをやりました。

今度はチャングムが、後宮入りするのが羨ましいようで嫌味を言い始めます。

せっかく母の仇をうって自由になったのだから、チャングムには幸せになってほしいですが、邪魔ばかり入るので先が見えませんね。

宮廷女官チャングムの誓い第52話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「宮廷女官チャングムの誓い」第52話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/doc_wabi/status/1005401882301382656

https://twitter.com/syousuke_74/status/972129788524679168

王様の心労を理解してアドバイスをしてくれるチャングムと母親なのに、息子の気持ちを理解しない大妃が対照的でしたね。

王様という生き方が、とても窮屈でつらいものであることが分かります。

まとめ

「宮廷女官チャングムの誓い」第52話はいかがでしたでしょうか?

今回は、またチャングムが王様の主治医になる話しが出ますが、大妃が大反対したことで諦めることになります。

しかし、それでもチャングムと王様が会っていることを良く思わない大妃は、チャングムを後宮に入れよう考えました。

ヨンセンはチャングムに幸せになってほしいと思い、チョンホとチャングムの関係を王様に伝えます。

王様はチャングムを呼び寄せると、ヨンセンの話しが本当なのかと問いただしました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法を、もう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『宮廷女官チャングムの誓い』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「宮廷女官チャングムの誓い」をもっと見る