悪霊の恐怖に立ち向かうソヌとボンソンは果たして…?ミステリーとラブロマンスが楽しめる韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』第22話。

すべての記憶を取り戻したスネは、ボンソンにソンジェのことを話します。驚いたボンソンは一刻も早くその事実をソヌに伝えようとするのですが…。

ソンジェとの直接対決まであと一歩となる第22話。見ようと思っていたのにうっかり見逃してしまった人もいるのではないでしょうか?

そこで本記事では、ストーリーが把握できるように、ネタバレたっぷりのあらすじを解説します。

無料で見る方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第22話のあらすじ・ネタバレ

婦人警官に憑依したスネ(キム・スルギ)は、外に出てボンソン(パク・ボヨン)へ連絡し、車のナンバーがソンジェ(イム・ジュファン)の車だったことを報告します。

しかし、それを聞いていたソンジェに首を絞められ、体の外に出てしまうスネ。

ソンジェに追いかけられますが、バスに飛び乗って難を逃れます。

ソンジェの深い闇

養子として引き取られた養父母に、本当の子供ができてからは粗末に扱われてきたソンジェ。

数年前、久しぶりに会いに行ったソンジェでしたが、相変わらず冷たく接する養父を殺そうと背後から近づきますが、どうしても殺せません。

泣きながら車を運転していたソンジェでしたが、何かをぶつけてしまい確認すると、そこには女性が倒れていました。

一瞬、動揺するソンジェでしたが、無表情になるとまた車に乗り、倒れている女性の上に車を走らせて去って行きます。

そのあと、スネが建物から出て来たところで、その光景を目撃したのです。

近くの電話ボックスから通報するスネ。

そして、その倒れていた女性こそ、ウニ(シン・ヘソン)だったのです。

【ココがポイント!】

・皮肉にも助けを求めたのは?

通報して家に戻ったスネでしたが、車のナンバーを日記帳に残しただけでは不安だと思ったのか、ある人へ電話を掛けます。

それは片思いをしていたソンジェだったのです。

まさか、ソンジェが犯人だとは少しも疑っていないスネ。

そして、ソンジェに殺されるため、わざわざ呼び出した挙句、車のナンバーのことまで丁寧に教えてしまったのです。

スネが往生できなかった理由

スネは雨の中、ふらふらとさ迷い歩きながら、往生できなかった理由は信じていた人に突然殺されたせいだと、すべてを思い出したのです。

ソビンゴ(イ・ジョンウン)のところへ行き、すべてを打ち明けるスネ。

ソビンゴはスネを抱きしめ慰めました。

悪霊が取りついているから、またスネを襲ってくるかもしれないと、ソビンゴは忠告します。

ミョンホ(イ・デホン)は市場で買ってきた袋を持って、食堂へ向かう途中、ソンジェと出会います。

そして、ソンジェに尋ねられて、怪しむこともなく、家には客が来ていることを言ってしまうのでした。

【ココがポイント!】

・危険な状態をすぐに忘れる

ヒロインにありがちなのが、無防備過ぎる点です。

スネもそうですが、ボンソンもソヌ(チョ・ジョンソク)が迎えに行くから待ってるように言われたにも関わらず、外に出てしまいます。

危険な状態で、食堂に隠れているように言われていたのに、夜の人通りが少ないときに、店の外で待つのは、とても危険ですよね。

緊急手配されるソンジェ

ボンソンを拉致して行方をくらますソンジェ。

ボンソンと連絡が付かなくなり、慌てて実家に戻ったソヌはウニがソンジェと連絡が取れないことを聞きます。

そして、ソンジェのキャリーケースの中に、ハン警長の手帳や他人名義の携帯など、怪しい物がたくさん入っていることを聞いたのです。

何とか言い訳を取り繕い、キャリーケースを持って警察へ通報。

そのあと、ソンジェは緊急手配され、町中にはパトカーが何台も出動する騒動になりました。

【ココがポイント!】

・いばっていたミンスに天罰が下る

ソヌがいないときに、学生時代の先輩を呼んでやりたい放題のミンス(カン・ギヨン)。

ドンチョル(チェ・ミンチョル)をあごで使っていたのですが、知り合いはドンチョルの後輩だったのです。

ドンチョルに失礼な態度を取っていたと叱られるミンスでした。

これで少しはおとなしくなると良いのですが。

監禁場所はソンジェゆかりの場所

ソビンゴに霊視でボンソンの居場所を探ってほしいと、ソヌとスネから頼まれます。

必死で探ったソビンゴでしたが、ようやく見えたのは大勢の子供たちの姿だけでした。

必死になって探し回るソヌですが、警察も当てにならず、なかなか見つかりません。

一方、ソンジェに捕らえられたボンソンは、ある部屋に閉じ込められていました。

縛られて、口にテープを貼られているため、逃げ出せずにいました。

そして、ときおり香るローズマリーの香り。

ソンジェが交番に外出している間、はいつくばって自分の携帯を手にしたボンソンは、不自由な身で何とかソヌに連絡します。

ボンソンから「ローズマリー」というメッセージを受け取ったソヌは、前に来ていた郵便の宛名の「ハヌル養護施設」と、施設にあるハーブ園から、場所を特定。

警察へ連絡し、自分も「ハヌル養護施設」に大至急向かったのです。

『ああ、私の幽霊さま』第22話の見逃し動画を無料で見る方法

果たしてウニも夫の悪事に気付けるのでしょうか?とても気になる『ああ、私の幽霊さま』第22話なので、あらすじを読んで見たくなった人もいますよね。

そんなときにおすすめしたいのが、誰でも簡単に視聴できる、インターネット回線を使った方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第22話をすぐにでも気軽に見たい人は、下記を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第22話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第22話を見ようと、インターネットで探したときに、下にある動画視聴サイトが見つかる場合があります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

まだアップロードされてはいないようですが、もしかすると今後、視聴可能になるかもしれません。

しかし、上記のような動画視聴サイトは、画質が悪くて広告が頻繁に入るため、見ていてストレスがたまります。さらに、悪質なウイルスによるリスクもあって危険です。

そこで、今作を安心して快適に見るにはどうすれば良いのかを下記で紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』22話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』第22話をストレスフリーで快適に見るには、動画配信サービスがおすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

どの動画配信サービスも充実したラインナップとなっています。魅力的な作品を多数視聴したい人は、なるべく多くのサービスに登録しましょう。

『ああ、私の幽霊さま』第22話を視た感想

ボンソンがソンジェによって連れ去られてしまい、かなり危険な状態なので、ハラハラしながら見ていました。

ソンジェが警察の悠長な捜査にいら立つのも、とても良く分かります。たくさんある事件の1件としてしか考えていない警察に、もどかしい思いでいっぱいでしょう。

ソビンゴが大勢の子供たちのビジョンを見たときは、ソビンゴの霊能力は本当にすごかったんだと驚きました。

ソンジェはなぜボンソンを連れ去ったのでしょうか。殺すつもりならその場で殺せば良いのに、身代金目当てではないのは確実なので、なぜ拉致したのかが気になります。

ローズマリーの香りがすることをソヌに伝えられて、そこから養護施設にたどり着いたのは、思わずうなってしまうほどです。

ソヌは料理のセンスだけではなく、推理力もあったことにとても感心しました。

『ああ、私の幽霊さま』第22話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第22話は、ネット上でどんな評判なのかを調査してみましたが、残念ながら感想ツイートは掲載されていませんでした。

韓国や衛星放送などで、16話構成で放送されていたため、17話以降の感想ツイートが激減している状況です。

しかし、評判が良いドラマなことには変わりありません。次回に期待しましょう。

まとめ

ハラハラドキドキの展開となる『ああ、私の幽霊さま』第22話のネタバレを盛り込んだあらすじを紹介しました。

次回は、とうとうソンジェに潜んでいた悪霊が姿を現します。ソビンゴを筆頭に、スネとボンソンも一緒に悪霊退治に奮闘するのですが…。

果たしてスネとボンソンはどうなってしまうのか?結末がとても気になる第22話が見たい人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る