犠牲者が出てしまった一連の事件ですが、真相が明らかになり、ソビンゴが悪霊退治に乗り出します!次回最終話となる『ああ、私の幽霊さま』第23話。

ソンジェの正体を知ったボンソンでしたが、ソンジェに拉致されてしまいます。行方を追うソビンゴとスネは、ソンジェを見つけ出して追い詰めるのですが…。

とうとうソビンゴと悪霊が対決となる第23話。うっかり見逃してしまって、ストーリー展開が気になってしかたないと思っている人はいませんか?

そこで本記事では、ストーリーが理解しやすいように、ネタバレ込みのあらすじを解説します。

無料で見る方法も記載してありますので、最後まで見てくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第23話のあらすじ・ネタバレ

警察とソヌ(チョ・ジョンソク)はハヌル養護施設に乗り込むと、必死の捜索が始まります。

そのすぐあとからソンジェ(イム・ジュファン)も来て、慌ててボンソンを連れて車で連れ去ったのです。

その様子にいち早く気付いたソヌも車で追い、タクシーでやってきたソビンゴ(イ・ジョンウン)とスネ(キム・スルギ)も、さらにその跡を追います。

カーチェイスの果てに

3台の車が車線を変更しながら、猛スピードで走り、手に汗握るカーチェイスが繰り広げられていました。

ソヌは何度もソンジェの車の前に回り込みますが、うまく捕まえられません。

ボンソン(パク・ボヨン)は後部座席に縛られた状態で転がされていましたが、下に置いてあったバッグに小型ナイフがあるのを見つけます。

隙を見て、ナイフをソンジェの脇腹に刺し、車を停止させることに成功。

停まった瞬間、ボンソンは車から飛び出します。

ソンジェはボンソンを諦めて、車を発進させ逃亡。

ソヌはソンジェが気掛かりではあったものの、逃げ出したボンソンを抱きかかえます。

悪霊ソンジェ対ソビンゴ・スネ

ソヌの車を借りて、ソビンゴとスネはソンジェを追い掛けます。

霊力を頼りに、廃墟ビルへたどり着いた2人は、気配を追って屋上へと進むと、そこには傷を負ったソンジェがいて、2人に襲い掛かってきたのです。

ソビンゴが呪術を唱えながら数珠をソンジェの体に投げつけると、倒れたソンジェの体から悪霊が飛び出します。

ソンジェは悪霊を目にした瞬間、今までウニや周囲の人から受けた愛情を思い出し、涙を流し続けます。

悪霊はソンジェを利用するために体に戻るのですが、ソンジェはもがき苦しみながらも必死に抵抗し、身を投げて自ら命を絶ったのです。

スネの悲痛な叫びに奇跡が…

ミョンホ(イ・デホン)は警察署で、刑事からスネの死は自殺ではなく、ソンジェが殺して自殺に偽装したことを聞かされます。

ミョンホはショックのあまり、警察署前で倒れ病院へ搬送。

連絡を受けたボンソンとソヌが駆け付けると、手術室の前で打ちひしがれるスネの弟ギョンモがいました。

スネも食堂前で近所の人が話していたのを聞いて、病院へ駆けつけます。

心停止したミョンホを蘇生しようとしますが、なかなか心臓は動こうとしません。

スネは意識を飛ばし、ミョンホの前に立ちはだかります。

ギョンモを1人にしないでほしいと叫ぶスネ。

2人は抱きしめ合い、ミョンホは来た道を戻り始めます。

心臓が動き出し、奇跡的に息を吹き返したミョンホに、驚きの声が上がりました。

【ココがポイント!】

・ボンソンからスネへ最後のプレゼント

ミョンホが助かったあと、病院のロビーで今日が死んでから3年目だとボンソンに教えるスネ。

最後だから自分に憑依してソヌに挨拶するように言うボンソンに、最後まで迷惑掛けたくないと頑なに断るスネでした。

しかし、ボンソンはスネの手を掴むと強引に自分に憑依させたのです。

ボンソンからの粋なプレゼントなのでしょう。

スネ最後の別れ

ボンソンに憑依したスネは、サンレストランに向かい、ソヌに別れの挨拶をします。

最初は戸惑っていたソヌでしたが、いろいろな思いが蘇り、スネをボンソンごと抱きしめたのです。

ボンソンから抜け出たスネは、ボンソンとソヌを見つめ、涙を流しながら明かりの射す方向へと消えていったのでした。

一方、港で海を眺めながらスネとの別れを惜しんでいたソビンゴがいました。

夜空を見上げながら、スネに向かって叫びます。

そこにヘヨン(シン・ウンギョン)から連絡があり、気分が晴れないので、2人で飲み明かそうとなったのでした。

『ああ、私の幽霊さま』第23話の見逃し動画を無料で見る方法

悪霊との対決がとても気になる『ああ、私の幽霊さま』第23話。あらすじを読んで、動画で今作を見たくなった人もいるのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、面倒な手間がなく、誰にでも簡単に視聴できる、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第23話をすぐにでも見たい人は、下記を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第23話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第23話を見る手段の1つとして、下リストにあるような動画視聴サイトがあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状は視聴できないようですが、将来的にアップロードされて、視聴可能になるかもしれません。

しかし、上記のような動画視聴サイトでは、画質が悪いうえに、広告が頻繁に表示されます。しかも、悪質なウイルスによるリスクもあって危険です。

そこで、下記では安心して快適に見る方法を紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』23話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』第23話をストレスなく視聴するには、動画配信サービスを利用するのが最適です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

豊富なラインナップと充実したサービスで、おすすめの動画配信サイトとなっています。初回登録なら無料でお試し可能な期間がありますので、ぜひ利用してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第23話を視た感想

ソビンゴによってソンジェは改心し、悪霊を断ち切るために、自分の命を絶ったのですが、許されない悪事をしてきたとは言え、最後は悲しい終わり方でした。

ただ愛情に飢えていただけだったのに、悪霊から良いように利用されただけだったのではないかと思います。

スネはボンソンのネガティブな性格を変え、すべての事件を解決し、父も救った英雄です。

生まれ変わったら今度こそすてきな異性と、幸せな生活を送ってほしいなと心から思いました。

ボンソンは本当に元気で明るくなって、魅力的な女性に変身しましたね。これもスネが憑依したからこそだと思います。

今後はスネの分まで、ソヌと末永く幸せに生活していってほしいです。

『ああ、私の幽霊さま』第23話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第23話は、ネット上でどんな評判なのかを調査してみました。

最終回まで残り1話となったため、3件のみですが、感想ツイートがあがっています。とても感動的だったと絶賛されていました。最終回が楽しみですね。

まとめ

見どころが盛り沢山の『ああ、私の幽霊さま』第23話。ネタバレたっぷりのあらすじを紹介しました。

次回はいよいよ最終回です!悪質な事件も解決し、次回はソヌとボンソンのいちゃいちゃぶりが見られるのでしょうか?

涙なしでは見られない第23話。感動作を見たい人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、きれいな動画で楽しんでくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る