すべての事件が解決し、ボンソンとソヌを取り巻く日常も平穏を迎えた『ああ、私の幽霊さま』第24話(最終回)でしたが…?

ボンソンの夢だったシェフの道。サンレストラン代表でコンテストに出場することになったボンソンは、3位に入賞し、海外へ修行に行くことにしたのです。

ボンソンの結末が気になる第24話(最終回)をうっかり見逃してしまった人はいませんか?

そこで本記事では、最終回はどうなっているのか気になっている人向けに、ネタバレ込みであらすじを解説します。

無料の視聴方法も紹介しますので、参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第24話最終回のあらすじ・ネタバレ

サンレストランの厨房では、ソヌ(チョ・ジョンソク)の教えによる料理レッスンが行われていました。

いつもより厳しく教えながら、料理コンテストに間に合わないと言うソヌに、初耳だったボンソン(パク・ボヨン)はとても驚きます。

断ると思って言わなかったと平然と言うソヌに、動揺するボンソンでしたが…。

ボンソンが料理コンテストに出場!

コンテスト当日、会場に向かうボンソンをミンス(カン・ギヨン)、ジュン(クァク・シヤン)、ジウン(オ・ウィシク)、ドンチョル(チェ・ミンチョル)は、歌って踊りながら送り出します。

笑顔で会場へ向かうボンソンとソヌ(チョ・ジョンソク)。

会場は大きく、参加者も多数の大規模なものでした。

ソヌはボンソンに緊張しないようにと言いますが、ソヌが一番緊張してしまいます。

調理が始まり、ボンソンは祖母からのアドバイスでヒントを得た、小麦粉が苦手な人でも大丈夫なきゅうりを使った、冷製クリームパスタを作り始めました。

審査員からの質疑にも、問題なく回答し、好印象を与えます。

そして、結果発表となり、ボンソンは初参加で3位入賞という快挙に恵まれたのです。

とても驚くソヌでしたが、立ち上がって拍手しながら大喜びします。

【ココがポイント!】

・成功の決め手は、ソヌからの小粋なプレゼント

前日の夜、特訓中にソヌから包丁をプレゼントされます。

ボンソンのイニシャルが入った包丁で、しかもハート付きです。

コンテストには、ソヌの愛情がこもった包丁で、3位入賞という快挙が成し遂げられたのではないでしょうか。

料理コンテスト3位入賞の副賞は?

サンレストランではみんながボンソンへの祝福で大賑わいでした。

口々に祝いの言葉が飛び交います。

賞金はいくらかと盛り上がるなか、ジウンが副賞は留学だけど行くのかと質問し、一瞬にして微妙な空気に。

その夜、屋上でソヌとボンソンはベンチに座り、留学のことを話します。

ボンソンはどうして留学のことを教えてくれなかったのかと尋ねると、ソヌはまさか入賞するとは思わなかったと言うのです。

ボンソンは留学したいと言うのですが…。

【ココがポイント!】

・ソヌのかわいい面が爆発!

留学はボンソンの意思に任せると発言するソヌですが、拗ねたり、泣いたりとボンソンに甘える場面がたくさん見られます。

ジョンソクファン必見のシーン満載です。

浮気しないようにネックレスを付けたりと、心配で居ても立っても居られない、かわいいソヌでした。

2年後のサンレストラン

ボンソンが留学してから、2年の月日が経ち、サンレストランはシェフの座をミンスに譲ったため、ミンスがトップになっていました。

ソヌが来ていた黒いコック服を身にまとい、細かい指示を出して、みんなから苦笑いされる始末です。

そこへ新たに迎えるスーシェフが来て、挨拶をしようとするのですが、雇われシェフだとミンスを見下します。

一方、新たな店舗を構えた店舗でシェフを務めるソヌは、ギョンモを従業員として雇い、忙しい日々を送っていました。

新しくオープンした店は、イタリアン料理ではなく創作韓国料理を提供する店としてオープンしたお店だったのです。

【ココがポイント!】

・カメオ出演では有名なあの俳優が?

サンレストランにスーシェフとしてやって来たのは、ソ・イングクでした。

ソ・イングクと言えば「応答せよ1997」や「ナイショの恋して良いですか?」など数々のヒット作に出演する大人気の若手俳優です。

豪華な俳優がサンレストランでスーシェフ役として出演しています。

ソ・イングクファンは必見ですね。

帰国したボンソンが選んだ道

ウニ(シン・ヘソン)は花束を持って病院に。

そこには記憶を失ったソンジェ(イム・ジュファン)がウニを待っていました。

何も思い出せないと言うソンジェに、ウニは無理に思い出さなくて良いと、笑顔で愛しい人を見つめたのです。

一方、サンレストランではスーシェフの姿はなく、ミンスを筆頭にジュン、ドンチョル、ジウンが忙しそうに働いていました。

そこへ留学から帰国したボンソンが顔を出します。

大喜びするみんなに、自信に満ち溢れたボンソンはほほ笑んだのでした。

そのあとソヌの店に顔を出したボンソンに、ソヌは素直に喜べません。

連絡をくれなかったと拗ねているソヌに、連絡をしたら帰りたくなってしまうから我慢していたと言うボンソン。

それを聞いたソヌは、満面の笑顔でボンソンを抱きしめます。

一緒に店をやらないかと言うソヌに、ボンソンは別な店からスカウトされたからと言うのですが…。

『ああ、私の幽霊さま』第24話最終回の見逃し動画を無料で見る方法

みんなが穏やかで幸せな生活に戻った『ああ、私の幽霊さま』第24話(最終回)。動画で見たい人もいるのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、誰にでも気軽に見られる、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第24話(最終回)を今すぐにでも見たい人は、下記を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第24話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第24話(最終回)は、下に記載されているような動画視聴サイトでも視聴できる場合があります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現状は視聴できませんが、今後アップロードされたとすれば、視聴可能になるかもしれません。

しかし、上記のような動画視聴サイトでは、画質が悪いうえに、広告が頻繁に入ります。さらには、悪質なウイルスによるリスクもあって危険です。

そこで下記では、安心して快適に視聴できる方法を紹介しますね。

『ああ、私の幽霊さま』24話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』第24話(最終回)をストレスなしで快適に見るには、動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

韓国ドラマ以外でも、洋画や邦画など、魅力的な作品が多く取りそろっています。初回登録なら無料のお試し期間もありますので、ぜひ登録してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第24話を視た感想

みんなが幸せになれて、ハッピーエンドで終わり、見ていて清々しい気分です。

心配していたウニも、結局は愛しい人を見守りながら生きていけることになり、今後はさらに強い女性として幸せを掴めそうで安心しました。

ミンスがシェフになってみんなは不満かと思ったのですが、意外と4人仲良く、店を盛り上げていて、サンレストランも安泰ですね。

さらには帰国したボンソンが、さらに明るくなって自信にあふれているのが、最初のころの彼女とは似ても似つかないほどでした。まるで別人です。

スカウトされたと聞いたときには、どこのお店に行くのかと思いましたが、まさかの展開にとても驚きました。

最終回ではソヌとボンソンのいちゃいちゃシーンも多く、見どころいっぱいで、最後まで目が離せません。とても良い作品でした。

『ああ、私の幽霊さま』第24話最終回のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第24話(最終回)は、ネット上でどんな評判なのかを調査してみました。

https://twitter.com/pnjmtn/status/1120874771640487936

https://twitter.com/yunanikjh/status/1116325708656037891

最終回の感想をメインに集めています。ラストに納得したという意見が多くあがっていました。

あとは、カメオ出演したソ・イングクに驚いたという意見もあります。ぜひ、動画でチェックしてみてくださいね。

まとめ

ラストを迎えた『ああ、私の幽霊さま』第24話(最終回)。ネタバレたっぷりのあらすじを紹介しました。

大好きなソヌとしばらく会えなくなっても、自分の夢を選んだボンソン。そんな彼女をますます応援したくなったという人も多いのではないでしょうか。

夢がたくさん詰まった第24話(最終回)。きれいな画質で動画を見たい人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。すてきな作品を楽しんでくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る