成仏したくない幽霊が、好きな人の側にいるために奮闘する韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』。

第16話は、お泊り旅行の代わりに、屋上でテントを張り、そこで一夜を過ごすことになる2人。しかし、ボンスンに憑依していたスネは、ソヌを拒んでしまい…。

あんなに迫っていたソヌを拒んだスネの本意は?
ドキドキの展開、第16話をうっかり見逃してしまった人はいませんか?

そこで今回は、ネタバレを盛り込んだあらすじを解説します。無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第16話のあらすじ・ネタバレ

ソヌ(チョ・ジョンソク)の母ヘヨン(シン・ウンギョン)の策略で1泊2日の旅行が流れてしまったため、しかたなく屋上にテントを張ります。

夜空を見つめながら、ロマンティックな雰囲気になる2人…。

あれだけしたがっていたのに…?

良い雰囲気になり、ソヌはボンソン【スネ】(パク・ボヨン)にやさしくキスをして、そのまま押し倒します。

ボタンに手を掛けたところで、急にボンソン【スネ】はその手を掴んでどかし、謝りながら逃げ去ってしまったのです。

取り残されたソヌは唖然として、動揺のあまり動けません。

逃げて来たボンソン【スネ】は公園まで来ると、ボンソンからスネ(キム・スルギ)が抜け出てしまいます。

話があるのかと聞くボンソンに、動揺しながらもブランコに乗ろうと誘うスネでした。

しかし、ソヌとの進展具合を聞くボンソンに、スネはうまく答えられません。

【ココがポイント!】

・ボンソンの心配していること

スネのおかげでソヌと付き合えるようになったけど、スネがいなくなってしまったあとも、同じように付き合えるのか自信がないと告白します。

性格が変わり、幽霊を見なくなったと喜んでいるボンソンでしたが、ソヌは本当の自分を好きになってくれたわけではないことを自覚していたのでしょう。

雑誌の取材のはずが?

厨房ではボンソン【スネ】がまかない料理を作っていて、みんながおいしいと大喜びしているところに、ソヌがやって来ます。

ボンソン【スネ】の料理を食べてうまくできていると褒めるソヌに、ボンソン【スネ】は大喜びです。

雑誌の取材があるから助手としてボンソン【スネ】を連れて行くと言って店を出た2人。

ソヌはボンソン【スネ】の格好を見て、デパートに向かいました。

取材向きではないという理由で、何度も試着をさせて、1着ではなく数着分の洋服を買い与えたのです。

雑誌のインタビューで好みの女性のタイプを聞かれ、もろにボンソン【スネ】の特徴を言ってしまい、記者から怪しまれてしまいます。

【ココがポイント!】

・部屋に入れと言いながら…?

韓国ドラマではよくあるエピソードになるのですが、別れ際には必ず離れたくないゆえの場面が入っていることが多いです。

サンレストランの自室に到着した2人。

早く部屋に入れと言うソヌですが、ボンソン【スネ】は笑いながら、手を離してくれないと部屋に入れないと言います。

手を離さないと部屋に入れないのは当然だと言いながらも、いつまでも手を離さない2人でした。

ボンソンの部屋が水浸しに

部屋に入ったボンソン【スネ】は悲鳴をあげます。

叫び声を聞いたソヌが入ってみると、天井から大量の水がぼたぼたと落ちてきて、床は浸水状態となっていました。

布団もびしょぬれになっていて、部屋に立っているのも難しい状況です。

ソヌは自分の部屋で寝るように言うと、ボンソン【スネ】は動揺しながらも、しかたなくソヌの部屋へ向かいます。

ソヌの部屋ぎに着替えたボンソン【スネ】は、ソヌと並んでベッドに座り、テレビを見ることに。

それが偶然にも、濃厚なキスシーンをしている場面だったのです。

必死に胸の中で、まだそばにいたいからしたくないと言い聞かせるボンソン【スネ】。

ソヌは明日も仕事だし寝るかと言いながらも、必死に歯磨きを始めます。

暗がりでわざといびきを出して寝たふりをしているボンソン【スネ】のベッドに、そっと忍び込むソヌでしたが、思い切り突き飛ばしてしまいます。

必死に謝るボンソン【スネ】に、前はあんなに積極的だったのにと、ソヌは混乱してしまうのでした。

釣った魚に餌はやらないのかと勘違い

ボンソン【スネ】に拒まれたことで、気持ちが落ち着かないソヌ。

仕事中にも関わらず細かいミスを連発して、みんなから心配されます。

そして、ジュン(クァク・シヤン)の腰に熱々のフライパンをぶつけてしまうソヌ。

ジュンは大丈夫だと言いますが、倉庫に行ったときに、腰を見るとやけどになっていました。

それをボンソン【スネ】に見られ、倉庫で薬を塗ってもらうことに。

一流シェフとしても人としてもソヌを尊敬しているジュンはやけどのことは、黙っておいてほしいとボンソン【スネ】に頼みます。

しかし、運悪く倉庫に2人でいたことをソヌに見られてしまい、誤解されてしまうのです。

怒っているソヌをなだめようとしますが、ソヌは「釣った魚には餌はやらないのか?」と言いながら、怒りが静まる気配がありません。

厨房に戻ったボンソン【スネ】は、ソヌから洗ったアサリに砂が残ってると叱られ、エビを買いに行かされるのですが…。

『ああ、私の幽霊さま』第16話の見逃し動画を無料で見る方法

スネが死んだ本当の理由が気になる『ああ、私の幽霊さま』第16話。あらすじで動画を見たくなった人も多いのではないでしょうか?

きれいな画質で本作を見たい人におすすめしたいのが、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第16話をストレスなく、手軽に見たい人は、下記を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第16話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第16話を見ようと視聴方法を探してみると、下にあるような動画視聴サイトが見つかる場合があります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では視聴できないようですが、今後アップロードされることがあれば、視聴可能になっているかもしれません。

しかし、上記のような動画視聴サイトでは、画質が悪いことも多く、広告が頻繁に表示されますし、悪質なウイルスによるリスクがあって危険です。

そこで下記では、ストレスなく安心して快適に見る方法を紹介していきます。

『ああ、私の幽霊さま』16話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』第16話を快適に見るのに、おすすめの動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

どの動画配信サービスも、充実のラインナップとなっていますので、すべてがおすすめです。好みの作品が多く楽しめるサービスに、気軽に登録してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第16話を視た感想

あれだけ一度だけで良いからと迫っていたのに、急に手のひらを返したように、拒むところがおもしろくもあり、ソヌが気の毒に感じました。

しかし、事実を言うわけにはいかないので、ああするしかなかったのが、スネもつらいところでしょうね。

ボンソンとしてもスネのおかげでソヌと付き合えることになったので、スネには恩を感じているでしょうし、あまり口出しもできませんし。

ソヌにしてみれば、ボンソンに振り回されているように感じてしまいますね。それが、またボンソンに夢中にさせる作戦としては成功しているのではないかと思えてなりません。

ソヌがジュンに嫉妬してしまったのも、ある意味さらにボンソンを好きにさせることにつながるのではないかなと思ってしまいました。

『ああ、私の幽霊さま』第16話のネットでの反応や評価・評判

Twitterで『ああ、私の幽霊さま』第16話が、どんな評判なのかを調べてみました。

しかし、衛星放送の16話バージョンで、最終回への感想ツイートしかあがっていなかったため、動画配信サービスバージョンでの16話感想はありませんでした。

まとめ

『ああ、私の幽霊さま』第16話のドキドキする展開をあらすじで紹介しました。

次回は、スネが死んだ真相の手掛かりとなる生前の日記を見つけます。生前、家族で旅行へ行く予定が書かれていて、その場面を思い出すのですが…。

ソヌと離れたくないスネの思いが切ない第16話。本作の動画が見たくなった人もいるのではないでしょうか。

動画を見たい人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。魅力的な本作の動画を堪能してくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る