幽霊からも好かれてしまうイケメンシェフが繰り広げる、切なくて胸がキュンとする韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』。

第15話は、スネの父が運営する食堂で、苦手な米を食べて調子が悪くなるソヌ。真夜中、薬を買いに行った2人でしたが、ソヌからお泊り旅行を提案され…。

ドキドキの展開となる第15話をうっかり見逃してしまった人もいますよね。そこで今回は、ネタバレ込みのあらすじを解説します。

それから無料で視聴する方法も紹介しますので、興味のある人は参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第15話のあらすじ・ネタバレ

市場へ行くため、最も暇なボンソン【スネ】(パク・ボヨン)を連れて行くというソヌ(チョ・ジョンソク)に、下心があるとお見通しのボンソン【スネ】は、思わずにやけてしまいます。

車中でいちゃいちゃしながら市場へ向かい、買い物をしていると、偶然ミョンホ(イ・デホン)と遭遇。

重い荷物を持っていたため、ソヌが車で食堂へ送ることになったのです。

ボンソン【スネ】のためにミョンホの食堂へ

食堂へ着くと、当たり前のように買い物を片付けていくボンソン【スネ】。

店内を見渡していたソヌに、ミョンホは飲み物を渡すと、自然とスネ(キム・スルギ)の話に。

そこで娘が亡くなったことを聞きます。

申し訳なさそうに目線を泳がせるソヌでしたが、ボンソン【スネ】がホースをつなげて欲しいと言うので、ソヌがやることになり、自然に話題がそれてホッとしていました。

お礼に食事を食べていってほしいと言うミョンホが厨房に引っ込むと、ボンソン【スネ】がソヌにそっと米は食べられないはずだと聞きます。

ソヌは娘に先立たれてしまったミョンホが気の毒に感じていたので、別に食べられないことはないと、ミョンホが作った食事をきれい残さずに食べたのです。

【ココがポイント!】

・ソンジェの手元にあるひび割れた携帯電話

ソンジェ(イム・ジュファン)は引き出しを開けると、画面がひび割れた携帯電話を取り出し、以前の記憶を掘り起こします。

黒い服の男にスネが追い掛けられ、悲鳴が聞こえたあと、場面は古いアパートに移り、そこにはソンジェがいました。

そして、風呂場に向かった先には、倒れている女の足が。

これはどう見ても、すでに死んでいるスネの足だとしか思えません。

真相はどうなのでしょうか。

公園で夜のデート

胃がむかむかすると、具合が悪そうなソヌを見兼ねて、ボンソン【スネ】はソヌを連れて薬局に向かいます。

その帰りに、公園へ寄って、童心に帰って遊ぶ2人。

転んだボンソン【スネ】を起こして、ブランコに乗り、昔話をします。

今まで生きることに精一杯で何も楽しいことがなかったと言うボンソン【スネ】に、ソヌは1泊2日で旅行へ行こうと誘ったのです。

その提案に心底喜んで、即返事を返すボンソン【スネ】でした。

スネの切ない告白

ソヌは旅行の計画を立てながら、ワクワクするのを抑え切れずにいました。

結局、ソヌもボンソン【スネ】と同じベッドで過ごすことを熱望していたのです。

一方、ボンソンから抜け出したスネは、ソビンゴ(イ・ジョンウン)の自宅を訪れていました。

寝ているソビンゴの枕元で、悲しそうな表情で座っています。

ソビンゴはその気配に気付いて目が覚め、スネの姿を見てとても驚きます。

すぐに電気を付けて、幽霊みたいに現れるのはやめてほしいと、幽霊のスネに向かって言うのでした。

スネはシェフから1泊2日の旅行に誘われたとソビンゴに報告しますが、とても切ない表情で今にも泣きそうです。

どうしたのかとソビンゴから聞かれると、ソヌが本気で好きになってしまったと告白します。

なので、体の関係を持って成仏してしまうと、ソヌと二度と会えなくなるからと、ソビンゴに悲痛な気持ちを訴えたのです。

ヘヨンの策略で旅行がお流れに

旅行の準備を終えると、ボンソン【スネ】はソヌの部屋のドアをノックします。

しかし、電話をしながら出て来たソヌは、険しい顔でヘヨン(シン・ウンギョン)と話をしているようでした。

電話を終えると、母が泥酔したようで迎えに行くから、駅で待ち合わせしようと言って、ソヌは行ってしまいます。

残されたボンソン【スネ】は残念なようでいて、ホッとしている自分もいて、複雑な心境です。

ソヌが店に向かうと、ヘヨンは泥酔などまったくしておらず、そのすぐあとにソヒョン(パク・ジョンア)が顔を出します。

それを見た瞬間、ソヌは母にしてやられたと気付いたのです。

【ココがポイント!】

・留守を狙ってソンジェが探っていたものとは?

主がいないのを見計らって、ボンソンの部屋に訪れたソンジェは、机やバッグの中を開けて何かを探していました。

ボンソンとスネのつながりを確認していたのではないでしょうか。

悪霊除けと思われるグッズの数々を見て苦笑いを浮かべるソンジェでしたが、真相はいかに?

『ああ、私の幽霊さま』第15話の見逃し動画を無料で見る方法

『ああ、私の幽霊さま』第15話のあらすじを読んで、動画を見たくなってしまった人もいますよね。

できれば高画質の動画で見たい人におすすめしたいのが、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第15話を高画質で快適に見たい人は、下記を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第15話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第15話を見る方法を検索してみると、下リストのような動画視聴サイトが見つかる場合があります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では視聴できないようですが、今後アップロードされた場合は、視聴可能です。

しかし、上記のような違法アップロード動画サイトでは、広告が頻繁に表示されますし、画質が悪いので快適に視聴できません。

そのうえ、悪質なウイルスによるリスクもあって危険です。そこで安心して快適に見る方法を下記で紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』15話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』第15話をリスクなしで、快適に視聴するのにおすすめの動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

初回登録の場合は、お試し期間として無料で見放題が楽しめるサービスがあります。登録はとても簡単なので、好みの動画配信サービスで試してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第15話を視た感想

スネの心境は本当に複雑だったのではないかと思います。悪霊には絶対になりたくないけど、ソヌの側にいられなくなるのはどうしても嫌なのでしょう。

しかし、いつかは離れなければならないので、悪霊にはならずに成仏してほしいなと思いました。

ソヌが旅行の予約を入れているとき、ボンソンとすることを妄想して喜ぶのを見たときは、ただ我慢しているだけだったのがわかって、かわいいと思ってしまいました。

それなのに母ヘヨンに邪魔をされて、どんなに腹立たしい気持ちだったのかを思うと、ソヌがとても気の毒に思えます。

ソンジェの存在も無視できず、今後どうなっていくのか、つづきが楽しみです。

『ああ、私の幽霊さま』第15話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第15話は、ネット上ではどんな評判なのでしょうか。

SNSで調査していますので、さっそく見ていきましょう。

動画配信サービスでは24話バージョンなのですが、衛星放送の16話バージョンでの感想ツイートが多くあがっているようですね。

まとめ

『ああ、私の幽霊さま』第15話のあらすじをネタバレたっぷりで紹介しました。

次回は、ボンソンが好き過ぎて猛アタックするソヌ。逆に、ボンソン【スネ】はソヌが好きになってしまい、成仏したくないため、ソヌを避けるようになります。

幽霊が人間に恋をしてしまう第15話。切ない展開に本作を見たくなってきた人も多いのではないでしょうか。

動画で見たい人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。登録してから楽しんでくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る