幽霊でも乙女心を持った女性の切ない感情を描いたファンタジー&ラブコメディ韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』。

第18話は、スネはソビンゴに成仏の儀式をしてほしいと頼みます。最後にソヌに会いたくてサンレストランへ向かうのですが、ボンソンが酔って歩いているのを見付け…。

ボンソンとスネはどうなってしまうのか、とても気になる第18話をうっかり見逃してしまった人もいるのではないでしょうか?

そこで本記事では、ストーリーが追えるようにネタバレ込みのあらすじを解説します。

無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第18話のあらすじ・ネタバレ

夜明けまで必死になって、ナスとトマトを使ったメニューの開発に取り組むボンソン(パク・ボヨン)。

手をやけどしながらも、ようやく納得いくまでに仕上がりました。

一方、ウニ(シン・ヘソン)は帰宅した夫ソンジェが手にけがをしているのを見て、心配で追求してしまい、ソンジェ(イム・ジュファン)からきつく言い返されてしまいます。

いつもとは違う夫の様子に、どうしたのかと心配するウニでしたが…。

ボンソンが考えたメニューが大好評!

開店した直後から、夜通し苦労して考えたボンソンのオリジナルメニューは飛ぶように売れていきます。

みんなから褒められて、ボンソンはとても良い気分でした。

ソース鍋を持って、裏口から外に出たところで、ソヌ(チョ・ジョンソク)からも褒められたボンソンは、笑いが込み上げてきます。

最も尊敬しているシェフに、認められたうれしさでいっぱいです。

その日、ソヒョン(パク・ジョンア)から依頼されていた撮影で、有名な映像監督を連れて現れる撮影陣。

スタッフへの対応で、サンレストランのメンバーたちは多忙を極めます。

映像監督は無理やりソヒョンから駆り出されたせいか、始終不機嫌な様子でした。

そして、ボンソンに命令したのを見て、ソヌが激怒してしまいます。

【ココがポイント!】

・もう隠さない!男らしいソヌの言動

映像監督から良いようにこき使われていたボンソンを見兼ね、監督に激怒してしまったソヌですが、ムキになるのは恋人だからか?と茶化されます。

それに対し、ソヌは店内にいるみんなに聞こえるようにはっきりと、「俺の彼女だから、無礼は許さない」と言ったのです。

ボンソンはどんなにうれしかったことでしょう!

とうとうスネが決意!

ソビンゴ(イ・ジョンウン)はスネ(キム・スルギ)に、何か食べたいものはないかと尋ねます。

何でも買ってきてあげるとやさしくしてくれるソビンゴにスネは、成仏の儀式である「薦度斎〔チョンドジェ〕」をすると宣言したのです。

驚くソビンゴでしたが、スネの表情を見て、とうとう覚悟したのかと悟ります。

苦しまないようにうまくやって欲しいと頼むスネに、ソビンゴはスネを抱きしめながら、精一杯の霊力を振り絞ってしっかりやるからとスネを励まします。

善は急げということで、さっそく「薦度斎〔チョンドジェ〕」は翌日行われることに。

【ココがポイント!】

・ミンス、ジウン、ドンチョルのあからさま過ぎる態度

ボンソンがソヌの彼女だとわかり、ミンス(カン・ギヨン)はひどく動揺します。

それはボンソンをいじめてきたからです。

ボンソンが店内の片づけをしていると、ミンス、ジウン(オ・ウィシク)、ドンチョル(チェ・ミンチョル)は、慌ててボンソンを座らせ、あとはやるからと必死になります。

ミンスはとくに手のひらを返し方が、あからさま過ぎておもしろいです。

ボンソンの危機を救ったスネ

ボンソンに謝りたいということで、ソヒョン(パク・ジョンア)はお酒を飲もうとソヌとボンソンを誘います。

3人で楽しく飲んでいると、ソンジェから連絡が入り、ウニを迎えに行けなくなったから、代わりに行って欲しいと頼まれたのです。

ソヒョンとボンソンはすっかり仲良くなり、かなりお酒を飲んで泥酔してしまいます。

千鳥足のボンソンでしたが、送るというのを断り、夜道を歩きます。

そこへ猛スピードで近付く車。

もう少しでぶつかりそうになったところで、スネが走ってきてボンソンの体を突き飛ばし、ボンソンは助かったのでした。

スネはさまよい歩きながら、さきほどボンソンをひこうとした車を発見します。

なかにはソンジェが乗っていたのです。

因縁を付けて来た男がフロントガラスを叩いています。

ソンジェはその男を引きずって裏に連れて行くと、男の首を絞めているところをスネは目撃してしまったのです。

ボンソンのつらい告白

スネはソビンゴのところに戻り、ソビンゴに「薦度斎〔チョンドジェ〕」に延期したいと申し出ます。

ソンジェがボンソンを殺そうとしたことを話すスネに、ソビンゴはあの黒いオーラを放っていたのを思い出したのでした。

ソヌは店に戻り、ボンソンお手製の夜食を食べて、とても喜びます。

お礼にとボンソンを連れ出し、2人でケーブルカーに乗り夜景を眺めます。

良い雰囲気になる2人。

しかし、ことあるごとのスネが憑依していたときの思い出を話し、ボンソンは切ない気分になってしまいます。

これではいけないと思ったボンソンは思い切って、ソヌにスネが体に憑依していたことを告白でしたのです。

『ああ、私の幽霊さま』第18話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事のあらすじで『ああ、私の幽霊さま』第18話が、見たくなったという人もいるのではないでしょうか?

できれば高画質の動画を簡単な手続きで見たいですよね。そこでおすすめしたいのが、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第18話を楽して快適に見たい人は、下記を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第18話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第18話の視聴方法には、下にあるリストのような動画視聴サイトで見る方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では視聴できませんが、今後もしかするとアップロードされて、見られるようになっているかもしれません。

しかし、上記のような違法アップロードもある動画視聴サイトでは、画質が悪く、広告が頻繁に表示されてしまい、スムーズ見られない場合が多いです。

しかも、悪質なウイルスによるリスクもあります。そこで安心して快適に見る方法を下記で紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』18話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』第18話を手間なく快適に見るには、動画配信サービスを利用して視聴しましょう。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

どの動画配信サービスも、充実のラインナップでさまざまなサービスが提供されています。登録はとても簡単なので、好きなサービスに登録してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第18話を視た感想

ソンジェがボンソンを車ではねようとしていたのを見て、ようやく本性がわかったようですね。

以前、接してきたソンジェとはまったく違う面を見て驚くスネでしたが、スネが接していたころも黒いオーラはあったはずです。

何かの条件があって、出たり出なかったりするのでしょうか。この先でわかるとは思いますが、どうなっているのかが気になります。

ボンソンはソヌの何気ない一言に、内心とても傷付いていたのではないかと思うと、悲しくなってしまいました。

スネが憑依していたことを告白するのは、とても勇気がいる行為だったと思います。よく言ったと褒めてあげたいです。

『ああ、私の幽霊さま』第18話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第18話が、ネット上でどんな評判なのかを調査してみました。

衛星放送が16話までとなっているため、17話以降の感想ツイートが一気に減ってしまっているようです。

18話については1件も感想はあがっていませんでした。次回に期待したいですね!

まとめ

スリルあふれる展開になってきた『ああ、私の幽霊さま』第18話。内容がわかりやすいように、ネタバレたっぷりのあらすじを紹介しました。

次回は、スネの思いに気付いたボンソンは、このままではいけないと思い、ソヌにスネが憑依していたことを打ち明けます。衝撃的な事実を聞いたソヌでしたが…。

本記事で第18話を動画で視聴したいと思った人も多いのではないでしょうか。興味がある人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、本作を視聴してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る