胸キュン・ラブロマンス・ミステリーがたくさん詰まった魅力的な韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』。

第20話でスネは、ソンジェの行動に怪しさを感じ、同僚の婦人警官に憑依します。探りを入れていくうちに、ハン警長もソンジェを調べていることに気付き…。

ハラハラする展開につづきがとても気になる第20話をうっかり見逃してしまい、どうすれば良いのか困っている人はいませんか?

そこで本記事では、ストーリーが追えるように、ネタバレを盛り込んだあらすじを解説します。無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第20話のあらすじ・ネタバレ

サンレストランでは、ボンソン(パク・ボヨン)が辞めてしまったことでメンバーたちはとても気落ちしていました。

そんななか、ソヌ(チョ・ジョンソク)だけはいつもより張り切って仕事をしています。

仲間内では空元気ではないかと疑いますが…。

スネは本格的に調査を開始!

ハン警長やソンジェ(イム・ジュファン)のいる交番では、書類整理でダンボール箱を車に詰め込んでいる作業をしていました。

重いダンボールを必死に運ぶ婦人警官の姿を見たスネ(キム・スルギ)は、ソンジェの隙を見て、婦人警官に憑依をします。

中の様子を見て、ソンジェが鍵付きの引き出しを開けたとき、自分の日記帳を発見するスネ。

ソビンゴ(イ・ジョンウン)の元に向かい、日記帳が隠されていたことを報告します。

何か思い出せないのかと聞かれたスネは、懸命に考えるのですが、思い出すのは水の中で苦しかったことと、変な音楽のことだけです。

【ココがポイント!】

・涼しくなりたいときは?

暑いと文句を言うソビンゴに涼しくしてあげると、スネは息を掛けます。

ソビンゴは嫌がりますが、本当に涼しくなるなら、幽霊と友達になっておけばエアコンいらずですね。

ちなみにソビンゴもお返しにと息を吐き返しますが、幽霊なのにスネは鼻を押さえています。

幽霊でも匂いを感知するものでしょうか?

日記帳奪還大作戦!

スネは婦人警官に憑依し、交番で働くフリをしていました。

おなかが空いたという同僚に、ハン警長が何か買って来ようかと相談します。

チャンスと見たスネは、仕事がたまっているから留守番をしているので、外食してきてほしいと声を掛けたのです。

1人でいるのは怖いと言っていたのにと、ソンジェが不思議がるのですが、何とかみんなを外に出すことに成功します。

ドライバーで懸命に引き出しをこじ開けているとき、ハン警長が突然声を掛けて、飛び上がるほどびっくりするスネ。

話を聞くと、ハン警長は妻ウニ(シン・ヘソン)のひき逃げ事故を隠蔽しようとしていると言うのです。

証拠を科捜研に出していて、結果が出れば真相がわかると聞いて、スネは心強い仲間ができたと安堵するのでした。

【ココがポイント!】

・とても勘が鋭いソンジェ

結局、ミョンホ(イ・デホン)の食堂にやってきたソンジェたち。

ボンソンはミョンホに声を掛けようと、厨房に足を向けますが、ソンジェの姿を見て、慌てて部屋に戻ります。

そのとき、ソンジェは姿を見てもいないし、足音を聞いたわけでもないのに、誰かが覗いていた気配を感じたのです。

悪霊の能力ということでしょうか?

ボンソンを迎えに実家へ向かったソヌは…

ボンソンの部屋で思いをはせていたソヌ。

ふと、下にやぶれた紙が落ちていて、拾ってみると、そこには「きゃべつ粥」の文字がありました。

そこで、サンシャインのブログを書いていたのは、ボンソンであったことに気付きます。

慌てて車に乗り込むと、夜道を走り、ボンソンの実家へと向かったのです。

しかし、ボンソンは実家には戻っていませんでした。

代わりにボンソンのことを祖母からいろいろと教えてもらいます。

サンレストランに戻り気落ちしながら部屋へ入ろうとしますが、スネの弟が来て殴られるソヌ。

困惑しているソヌに、ボンソンを苦しめるなと泣きながら責められ、ミョンホの食堂にいると聞いたソヌは、突然走り出し食堂へと向かったのです。

日記帳がまた行方不明に

食堂の前で電話をしていたボンソンを見つけると、ソヌは思い切り強く抱きしめます。

絶対にもう二度と離さないと誓うソヌ。

また元の仲に戻った2人ですが、ソンジェに見つかるわけにはいかないので、理由を適当に付けて、店には戻れないと話しました。

スネが戻ってきて、報告を受けるボンソンは、ウニのひき逃げ事故にソンジェが関わっていると知って衝撃を受けます。

ソヌにはまだ黙っておこうと言われて頷くボンソン。

スネは婦人警官に憑依し、引き出しの鍵がかかっていなかったため、中を確認します。

すると、あるはずの日記帳が見つかりません。

そこへソンジェが現れて、動揺しつつも何とか切り抜けることに成功します。

交番の外では科捜研へ連絡するハン警長の姿があり、それに気付いたソンジェは…。

『ああ、私の幽霊さま』第20話の見逃し動画を無料で見る方法

スネや周囲に魔の手が忍び寄る…。鬼気迫る『ああ、私の幽霊さま』第20話となっていますが、見たくなってきた人もいるのではないでしょうか?

すぐにでも面倒な手間なしに見たい人におすすめしたいのが、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第20話を手軽に見たい人は、下記を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第20話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第20話を見る方法を探すと、下リストのような動画視聴サイトが見つかる場合もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では視聴できないようですが、今後アップロードされて、視聴可能になるかもしれません。

しかし、上記のような動画視聴サイトでは、低画質のうえ、広告が頻繁に表示されますし、悪質なウイルスによるリスクもあって危険です。

そこで安心して快適に見る方法を下記で紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』20話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』第20話を快適に見るには、以下で紹介する動画配信サービスを利用するのが最適です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

韓国ドラマはもちろん、洋画や邦画など充実のラインナップがそろっています。初回登録なら無料お試し期間も設定されていますので、ぜひ登録してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第20話を視た感想

何も食べられないほど、ソヌと別れたことがつらかったボンソンですが、ようやく仲直りできて、本当に良かったです。

スネの弟は、ここに来てとても良い働きをしてくれました。

スネはうまくやっているようですが、ソンジェに見つかってしまうのではないかと、見ていて非常にひやひやします。

ハン警長も交番のすぐ近くで電話するのは、あまりにも不用心過ぎて、ハラハラしてしまいました。

ウニのひき逃げ事故犯人がソンジェなら、ウニとソヌは強いショックを受けてしまうでしょうね。

とくにウニは信頼していた夫が殺人犯だと知ったときの衝撃を考えると、とても心配です。

『ああ、私の幽霊さま』第20話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第20話は、ネット上でどんな評判なのかを調査してみました。

16話構成だと、かなりカットされているため、さみしい思いをしている人が多いようですね。

その点、動画配信バージョンでは24話となっているため、カットもなく、充実した内容となっています。

まとめ

ミステリー要素たっぷりの『ああ、私の幽霊さま』第20話。気になるネタバレを盛り込んだあらすじを紹介しました。

次回は、ソンジェによって殺されてしまった同僚の葬儀が行われることになってしまいます。ソンジェの罪を暴きたいスネは、どうにか自分の日記を取り戻そうとするのですが…。

さまざまな要素が詰まったエンターテインメント盛り沢山の第20話。本作が見たくなったという人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、魅力あふれる今作を楽しんでくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る