前回は王様が胸をおさえて倒れましたが、今回は王様が危篤と聞いたウォニョンたちが跡継ぎ探しを始めます。

しかし、どうしても王様に目覚めてほしいムンジョンデビは神仏に助けを求めますが・・・。

この記事では「オクニョ 運命の女」第44話の詳しいあらすじや視聴者の感想、注目したポイントなどを解説しています。

また見逃したドラマを動画で視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第44話のあらすじ・ネタバレ

今回は倒れた王様のためにムンジョンデビが神仏に祈りを捧げ、ウォニョンは後釜探しに力をいれます。

その頃、王様のことを知ったオクニョは危険を承知で宮中に向かい・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

ミン尚宮を助け出したオクニョ

ミン尚宮を助け出そうとオクニョたちがウォニョンの屋敷を襲撃します。

しかし、拷問に耐えきれなかったミン尚宮は毒殺計画の黒幕がカン・ソノであることを既に話してしまっていました。

ミン尚宮は涙ながらに謝罪しますが、カン・ソノは備えるから大丈夫と許します。

その頃、宮中では持病が悪化した王様が危篤状態に陥っていました。

ムンジョンデビは心配して見舞いますが、医師は3日以内に意識が戻らなければ命は助からないと話します。

その話をきいたウォニョンは万一に備えようと考え、後継者の世子探しを始めることにしました。

カン・ソノ暗殺を請け負うのはチョルギ

ミン尚宮を奪還されてしまったナンジョンはカン・ソノを殺すために兵を送ろうとマッケに話します。

しかし、カン・ソノが元はチェタミンの頭であったことを知っているマッケは私兵では歯が立たないため、チョルギを呼び寄せることにしました。

ウォニョンの屋敷を見張っていたカン・ソノの部下はチョルギをナンジョンが雇ったことでカン・ソノの暗殺に乗り出すことを確信します。

その頃、外知部としてオンノムの弁護をすることになったテウォンは何故チョン・マノを殺そうとしたのか事情を聞きます。

オンノムは父親を殺されただけでなく、母や祖母、妹たちも家族全員がチョン・マノに殺されたからだと訴えました。

オクニョは村人の証言と大きく食い違うことから、人を使って調べさせることにします。

同じ頃、ナンジョンの元へ従兄弟のチョン・マノがやってきてご機嫌取りをしていました。

チョン・マノは裁判でオンノムに外知部がついたと聞き、ナンジョンに捕都庁の大将に口利きしてもらおうと頼ります。

カビの子供の行方

ナンジョンに口を聞いてもらったチョン・マノは捕都庁を訪れて、大将に外知部を握りつぶしてほしいと頼みます。

ナンジョンからも頼まれていた大将は快諾して任せてほしいと答えました。

その話しを聞いていたドングはジェミョンの商団を訪ねると大将とチョン・マノの話しを伝え、また大ごとになると警告します。

しかし、チョン・マノの後ろにナンジョンがいると知ってもテウォンはオンノムの弁護を請け負うことにしました。

ナンジョンとマッケはミン尚宮が話しかけていた東龍殿の女官カビのことで相談します。

カビが死んだことは確かでしたが、お腹の子がどうなったのかナンジョンは気にしていました。

ナンジョンは東龍殿の女官だったカビが妊娠していたことから王様の寵愛を受けたのではと予測します。

外知部の現実

オンノムの裁判の日がやってきます。

チョン・マノは被害者のフリをしてオンノムを処刑するように大将に訴えました。

しかし、テウォンはオンノムの家族がチョン・マノの悪行によって皆殺しになっている事実を伝え、襲撃で負ったチョン・マノの怪我も自作自演として証人を立てます。

オンノムの罪状には情状酌量のよちがあることは明らかでしたが、ナンジョンに抱きこまれている大将は外知部の言うことは信用出来ないと一括しオンノムに厳しい刑を言い渡すことになりました。

抗議したテウォンも大将を怒らせ牢屋に入れられてしまいます。

裁判を見守っていたオクニョは何もすることができず悔しい思いをしていましたが、そこに王様が倒れたという知らせが入ってきました。

オクニョはじっとしていられずにカン・ソノたちと相談してから、宮中に向かいます。

そしてハン尚宮の助けを借り、王様を見舞うために部屋に入れてもらいました。

『オクニョ 運命の女』第44話の見逃し動画を無料で見る方法

外知部の厳しい現実を見ることになった「オクニョ 運命の女」第44話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも簡単に試せますので、注意点もふまえて下記でご案内していきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第44話の閲覧は可能?

以下の3つの無料動画配信サイトはいずれもドラマや映画を自由に楽しむことができます。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので、1度くらいは利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、著作権上の問題があることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして非公式サイトなので安全性に関してはいろいろと報告があげられています。

以上のことから無料でいろんな動画が視聴はできますが、ちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限りおすすめは出来ないサイトです。

『オクニョ 運命の女』第44話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「オクニョ 運命の女」を安全に視聴できる方法をご案内しています。

下記は「オクニョ 運命の人」を配信している公式サイトの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

違法性もなければ、安心性にも問題がないサイトですので、ストレスを感じることなく利用することができます。

初回登録なら無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第44話を視た感想

いろんな話が同時進行で描かれた回でしたが、大きな動きはテウォンの外知部にしかなかったように感じます。

必死で弱い民を助けようとしたテウォンでしたが、ナンジョンに抱きこまれている大将は最初から外知部に耳を貸す気はなくオンノムは処刑されるようです。

そしてオンノムの弁護をしたテウォンは今で言う法廷侮辱罪に問われ逮捕されてしまいました。

もともとナンジョンたちが権力を握っているこの世界で法律などないに等しいと知っていたはずですが、法は助けてくれると考えたテウォンとオクニョにはまだ少し甘さが目立っているように感じます。

最初から毒殺を狙ったカン・ソノの方がはるかに常識人かもしれませんね。

そして王様が倒れて母親としてムンジョンデビも心配しますが、こんなに息子を思う気持ちがあったのなら、なぜ成長した息子に権力を譲って引退しないのか不思議に感じました。

ムンジョンデビは王様のために前王を殺したと言いますが、結局は自分が力を握るためのようにしか思えません。

『オクニョ 運命の女』第44話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「オクニョ 運命の女」第44話を視聴した人の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/nonagram/status/1099687612414025728

https://twitter.com/doc_wabi/status/995526885911150592

https://twitter.com/kinsan1103/status/1112955478940635137

https://twitter.com/9LHR6hVQL99GQLL/status/962660618380623872

いろんな事件が同時進行で描かれるため、少々混乱してしまう人がいるようです。

しかし、単純だとまた退屈になってしまうので難しいところだと思います。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第44話はいかがでしたでしょうか。

今回はミン尚宮を救出できたものの、拷問に耐えかねてカン・ソノの件を話してしまったことが分かります。

ナンジョンは自分の命を狙うカン・ソノを始末しようと元チェタミンのチョルギを呼び寄せました。

その頃、外知部の仕事に専念していたテウォンは捕都庁の大将から怒りを買ってしまい、逮捕されてしまいます。

王様が倒れたと聞いたオクニョはじっとしていられず見舞うために宮中に忍び込むのでした。

「オクニョ 運命の女」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事