幽霊が憑依してしまい、大混乱?ツンデレシェフと見習いが織りなすラブコメ『ああ、私の幽霊さま』。

第8話は、父が倒れているのを発見したスネでしたが、幽霊の自分にはどうにもできません。そこでボンソンの存在に気付いたスネは、テレビ局へ大急ぎで向かうのですが…。

前回を見たときからつづきが気になっていた第8話でしたが、うっかり見逃してしまって悔しい思いをしている人はいませんか?

そんな思いをしている人に、ネタバレをたっぷりと盛り込んだあらすじを解説します。

きれいな映像で視聴できる公式サービスを見る方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第8話のあらすじ・ネタバレ

スネ(キム・スルギ)はミョンホ(イ・デホン)のもとを訪れ、様子を見守っていました。

ミョンホはスネの遺品を見ながら、涙をこぼし、お酒を煽ります。

飲むのを止めようと必死に呼び掛けますが、幽霊の身では声は届きません。

切ない表情で一生懸命話し掛けるスネに気付かず、泣きながらお酒を飲むミョンホでした。

一流シェフが作る真心のこもったお粥

ボンソン(パク・ボヨン)は、ソヌ(チョ・ジョンソク)の計らいで屋根裏倉庫を間借りして、生活をすることになりました。

隙を伺うスネが体に入り込まないように、ボンソンは入口にお香を炊きます。

ソヌはお腹が空いているボンソンのためにカップラーメンを持っていこうとしますが、病気なのにこれはないなと気付き、前にブログで見た「キャベツ粥」を思い出します。

それをベースにアレンジを加えて、手の込んだお粥に仕上げ、ボンソンに渡したのです。

ソヌが去ったあと、ボンソンはお粥を食べて、思わずにっこりとほほ笑みます。

一方のソヌは自室で、ボンソンがお粥を食べて、どんな様子なのか気になってしかたありません。

【ココがポイント!】

・ソヌとボンソンのかわいいやり取り

ソヌとボンソンは仕事上では厳しい上司と部下の間柄なので、プライベートな話はもちろんのこと、ボンソンはいつもソヌに怯えてばかりいます。

しかし、ブログのコメントをやり取りする2人は、お互いに誰なのか知らないため、とても温かくなるようなかわいいコメントのやり取りをしていたのです。

まったく身に覚えのない番組出演に驚愕!

翌朝、ソヌから番組収録の話を聞いて驚いたボンソンは、慌ててインターネットで調べました。

そして、自分が助手として出演している動画を見て、ひどく動揺してしまいます。

出演したこと自体、まったく身に覚えがなく、どうすれば良いのかと混乱してしまうボンソンでした。

本番を前にして、全身が震えてしまい、震える声でソヌにできないと訴えます。

しかし、すぐに本番が始まるため、ソヌからがんばってほしいと説得されてしまったのです。

【ココがポイント!】

・触れるケースと触れないケース?

スネは弟からお金をせびられて渡してしまう父ミョンホに嘆きながらも、何もできない自分に歯がゆさを感じていました。

そこでふと、生前ノートの間に挟んでおいたへそくりの存在を思い出します。

慌ててそれを取りに自分の部屋へ行くのですが、何度試してみてもノートを掴むことができません。

前にバスケットボールが飛んできて、赤ちゃんにぶつかりそうになったとき、手で叩いて助けたことがありましたが、直接命に係わることではないと物には触れないという条件なのかもしれません。

ソンジュの怪しい行動

ミョンホは調子が悪いながらも、下ごしらえや店の片付けなどで忙しくしていました。

無理をしたのが悪かったのか、倒れてしまいます。

そこへソンジュ(イム・ジュファン)が来て、倒れているミョンホを冷たい視線で見降ろします。

先輩警察官が入って来ると、とっさに笑顔を作り、店主は出かけているからと店を出て行ってしまったのです。

自分の部屋から出て来たスネは、倒れているミョンホを見て大騒ぎします。

しかし、弟は出かけていて、誰もいません。

救急車を呼ぼうにも、電話も掛けられないスネでした。

通行人に憑依しようとしても、すべて失敗してしまいます。

スネはふたたびボンソンの体へ

ボンソンなら憑依できると、急いでテレビ局へ向かうスネ。

収録本番では、ボンソンが緊張から失敗して、まったく何もできない状態で右往左往していました。

そこへスネが来てボンソンに救急車を呼んでほしいと頼むのですが、混乱しているボンソンは逃げ出してしまいます。

追いかけて隙を見てボンソンの体に入り込み、スネは急いで救急車を呼びます。

そこへスタッフがボンソン【スネ】を見つけ、スタジオに戻り、収録は再開。

終わったとたん、病院へ駆けつけたボンソン【スネ】は、無事に助かった父ミョンホに泣きすがったのでした。

店に戻ったボンソン【スネ】に、特訓すると言ってソヌは料理の基本を教えていきます。

文句を言いながらも、熱心に料理を習うボンソン【スネ】でした。

『ああ、私の幽霊さま』第8話の見逃し動画を無料で見る方法

ハラハラする展開がつづく『ああ、私の幽霊さま』第8話ですが、あらすじを読んで見たくなって来たと思う人もいるのではないでしょうか?

高画質で手軽に見たい人に、簡単に見られる方法を紹介します。それは、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第8話を面倒な設定もなく、手軽に見たい人は、以下を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第8話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第8話を見る方法を探してみると、下リストにあるような動画視聴サイトが見つかる場合があります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では視聴可能なサイトはありませんが、もしかすると今後、アップロードされるかもしれません。

いずれにしても、上記のような動画視聴サイトでは、画質が悪くて広告が頻繁に入るので、安心して快適に視聴するのは難しいです。

しかも、悪質なウイルスによるリスクも高いのでおすすめできません。安心して快適に見るための方法を下記で紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』8話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』第8話を快適に見るのに、最適な動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

まだ利用したことのないサービスがあれば、最初の登録ではお試し期間が設定されていますので、上手に利用してお得なサービスを受けてみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第8話を視た感想

今回はとてもハラハラする展開の連続で、思わず手を握りながら見てしまいました。誰も助けを呼べない状況で、スネがどんなに必死に助けを呼ぶ姿が切なかったです。

ボンソンはボンソンで、自分のことで精いっぱいで、スネの話を聞く余裕がなかったんだと思います。

元はと言えば、スネが原因でこういう事態になってしまったのですが、結局長い目で見れば、ボンソンにとっても有益なことだったのかもしれません。

そう考えると、一見トラブルメーカー的な存在のスネですが、周囲の人やボンソンにとって、必要な存在だったのではないかと思いました。

それにしてもソンジュの、あの邪悪な表情は何を意味しているのでしょう。今後、何かしでかすのか、それとも過去に何か事件を起こしているのか、とても気になります。

『ああ、私の幽霊さま』第8話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第8話がどのくらいおすすめのドラマなのか、SNSで調査してみました。

作品の評判を確認したい場合は、こちらの口コミ評判を参考にしてください。

https://twitter.com/eau0000/status/1026148569613385729

https://twitter.com/teamj717/status/1023541932058787840

https://twitter.com/nadesoohyuk/status/893863704042676227

https://twitter.com/jun7sjm/status/732940580775301121

明るくて元気なボンソンがかわいいと評判です。胸キュンシーンが多くて良かったというツイートもあがっていました。今後も胸キュンシーン期待したいですね。

まとめ

ボンソンとソヌのやり取りが楽しい『ああ、私の幽霊さま』第8話のあらすじをネタバレ込みで紹介しました。

次回は、料理の特訓でますます仲が深まっていくボンソンとソヌ。市場に出かけた2人は、ソヌの昔の同級生と再会するのですが…。

次回も気になるところですが、まずは第8話を見たいと思ったら、下にあるリンクをクリックしてみましょう。

もう一度、視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る