見ていて楽しくなる韓国ドラマが好きな人におすすめ!幽霊が憑依した女性が活躍するラブコメ『ああ、私の幽霊さま』。

第5話は、霊媒師ソビンゴからサンレストランには地縛霊が取りついていると聞かされていたソヌ。深夜に店内で物音がして、恐る恐る調べてみるとそこには…?

第5話だけ、うっかり見逃して悔しい思いをしている人はいませんか?

そこで今回は、気になる展開の第5話をネタバレ込みのあらすじで解説していきます。

無料で本作を見る方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第5話のあらすじ・ネタバレ

ミンス(カン・ギヨン)が戻って来たことをお祝いして、居酒屋で飲み会を開くことに。

盛り上がるなか、ソヒョン(パク・ジョンア)から呼び出されたソヌ(チョ・ジョンソク)は帰ってしまい、残りのメンバーで2次会へ向かいます。

ボンソン【スネ】(パク・ボヨン)はミンスの家に行くという男性陣に交じって、一緒に行きたいと言いますが、女性はダメだと言って帰されてしまうのです。

ボンソン【スネ】は愛しのソンジェが既婚でショック!

酔って良い気分になったボンソン【スネ】は、無意識にミョンホ(イ・デホン)の食堂へ向かっていました。

酔ったまま、ミョンホと雑談をしたあと、片思い中のソンジェ(イム・ジュファン)がいる交番に向かいます。

そこで、ウニ(シン・ヘソン)と一緒にいる現場を目撃。

ソンジェの口から「妻」というワードが出て、ウニと結婚したことを初めて知り、ショックを受けます。

一方、飲み会を抜け出したソヌは、車の事故で困っていたソヒョンを助け、家まで送っていました。

軽い冗談を言い合いながら、お互いの気持ちを探り合う状態の2人。

ソヌの冗談のような誘いに、ソヒョンは好みではないからと軽くかわし、去って行きます。

ソヒョンの部屋を見つめるソヌ。

【ココがポイント!】

・恋はタイミング?

ソヌは大学のときにソヒョンと出会ってから好きだったのですが、なかなか告白するタイミングがつかめません。

そんなある日、友達がソヒョンに告白すると聞いたソヌ。

何も言い出せないまま、告白を見守るはめになってしまったのです。

先手を打たれて、ただ諦めるしかなかったソヌ。

恋のタイミングが少し遅かったようで、残念でしたね。

住む場所を失い、向かった先は?

ボンソン【スネ】はアパートに帰ると、部屋の前には自分の荷物が置かれていました。

ドアを開けると、見知らぬ男性がいます。

そこで自分が完全に追い出されたことに気付くボンソン【スネ】。

文句を言いながらも、荷物を持って公園に行き、座り込んで途方に暮れてしまいます。

野宿するわけにもいかず、ボンソン【スネ】はサンレストランに忍び込むことにしたのです。

こっそりと侵入し、店内に侵入することに成功したボンソン【スネ】は、店の奥にあるソヌの住居スペースへ近づきます。

そこで、ソヌのシャワー後に半裸でいる姿をちゃっかり堪能するボンソン【スネ】。

深夜、誰もいないはずの店内から物音が!

ソヌが寝ようとしていたとき、厨房から何かが割れるような音が聞こえて驚きます。

そこで霊媒師のソビンゴ(イ・ジョンウン)から、サンレストランには地縛霊が大勢取りついていると聞いていたことを思い出すソヌ。

懐中電灯を取り出し、恐る恐る厨房へと向かいます。

ボンソン【スネ】は必死になって隠れますが、ソヌに見つかってしまったのです。

ソヌから怒られたり、呆れられたりしながらも、何とか一晩だけでも泊まりたいと必死に説得します。

愛嬌いっぱいにかわいくお願いしたのですが、それもソヌに通じず、結局追い出されてしまったのです。

【ココがポイント!】

・韓国ドラマのあるある

韓国ドラマで家出や一時的な避難場所として必ず登場するのがチムジルバンです。

いろいろな種類のサウナが楽しめるスポットとなっています。

今回のボンソンはしていませんでしたが、チムジルバンで必ず見られる光景なのが、羊巻きタオルです。

好きな俳優さんのとってもかわいい羊巻き姿が見られて、とてもお得な気分が味わえますよ。

嫉妬が原因でボンソンに弱み握られることに…。

料理番組の収録でテレビ局へ向かうソヌとボンソン【スネ】は、ロビーでソヒョンと打合せをします。

そこへ仕事仲間のイPDが来て、ソヒョンに言い寄ってきたのです。

ソヌは不機嫌な様子で見ていましたが、我慢できずに文句を言ってしまいます。

イPDは悪びれた様子もなく、去って行きますが、車のキーを置き忘れてしまうのです。

ソヒョンに気付かれないように、ソヌはイPDの車キーをそっとポケットに入れます。

しかし、ボンソン【スネ】はその様子を見ていたのです。

鍵がないとイPDとソヒョンが騒ぐなか、素知らぬ顔をするソヌ。

ボンソン【スネ】は人気のないところへ連れていき…。

『ああ、私の幽霊さま』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

ソヌとボンソンが急接近?2人の今後が気になる『ああ、私の幽霊さま』第5話を見たくなってきませんか?

高画質で本作を見たい人に、おすすめしたい視聴方法があります。それは、インターネット回線を利用した方法です。

高画質動画を面倒な手間を掛けずに見たい人は、下記を参考に試してみましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第5話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第5話の視聴方法のなかには、下のような動画視聴サイトで見る方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では見られないようですが、いずれはアップロードされ、視聴可能になるかもしれません。

しかし、上記動画視聴サイトでは、広告が頻繁に入り、良いところでストップされてしまうので、ストレスがたまります。

そこでストレスなく、安心して高画質の動画を見る方法を下記で紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』5話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』をノンストップで、快適に視聴するのに、最適な動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

これらの動画配信サービスでは、充実のラインナップとなっていて、たくさんの作品が見放題になっています。

好みの動画配信サイトを見つけたら、ぜひ登録してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第5話を視た感想

ボンソンに取りついたスネは、隙あらば男性の体に近付いていき、触ろうとしてしまいます。

しかし、ボンソンはとてもかわいい顔をしているので、そのギャップがとてもおもしろいです。

とくにソヌのシャワーから出て来た半裸を見ながら、すごい目で見ているボンソンは思わず笑ってしまいます。

スネはウニと結婚をしていたことにショックを受けていましたが、ソンジェがとても幸せそうなのを見て、幸せならそれで良いと言っていたところが良かったです。

嫉妬しながらも、相手の幸せを願うところが、スネの人間らしい温かみをまだ持っているってことなのでしょう。

『ああ、私の幽霊さま』第5話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第5話の評判をSNSで調査しています。

本当におもしろいのか確認したい人は、こちらを参考にしてくださいね。

https://twitter.com/kurumi_klove/status/897774440582230017

第5話からハマった人もいて、ストーリーがおもしろいと高評価を得ていますね。

まとめ

『ああ、私の幽霊さま』第5話のあらすじはいかがでしたか?ネタバレ情報もいれたので、内容は十分に堪能できたのではないでしょうか。

次回は、ソヌとボンソンが突発的なアクシデントでキスをしてしまい、ボンソンに憑依していたスネが暴走していきます。ソヌはスネから身を守れるのでしょうか?

第5話を見てみたくなったという人は、下のリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。興味のある人は、チェックしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る