積極的な幽霊のスネと消極的なボンソンが巻き起こす、不思議な世界感たっぷりのラブコメディ『ああ、私の幽霊さま』。

第4話は実の父が経営する食堂に訪れたことで、大切な家族のことを思い出したスネ。それ以来、食堂へ行くようになります。自分の部屋で思い出に浸るスネでしたが…。

盛り上がる展開に目が離せない第4話。うっかり見逃してしまった人がいるのではないでしょうか?

そこで今回は、見逃してしまった人向けに、ネタバレ情報を盛り込んだあらすじを解説します。

無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第4話のあらすじ・ネタバレ

スネ(キム・スルギ)がまだ生きていた頃、ミョンホ(イ・デホン)が経営する食堂は、毎日行列ができるほどの盛況だった大人気店でした。

それはスネの作る料理がおいしいことと、明るくて元気なスネに会いたい客が大勢いたのです。

スネのファンである客からは、たまに歌のリクエストもあり、客席を舞台に歌うこともありました。

次から次へと思い出す家族との思い出

ボンソン【スネ】(パク・ボヨン)は酔いつぶれた弟を連れて、父ミョンホが経営する食堂まで届けます。

食堂に入ったとたん、次から次へと思い出が浮かびあがってきて、涙を流すボンソン【スネ】。

弟を寝かしつけ、ミョンホが戻って来て、お礼にと言って提供された料理を泣きながら食べ続けます。

ミョンホがしていたゴム手袋は穴が開いていて、その穴を輪ゴムで止めているのを見て、胸が痛むボンソン【スネ】。

タクシー代だと言ってお金を渡そうとするミョンホに、居たたまれなくなってお店を飛び出してしまいます。

【ココがポイント!】

・スネはソンジェに片思いをしていた

生前、スネはソンジェ(イム・ジュファン)のいた交番に出前を届けていたのですが、実は真面目で紳士的なソンジェを密かに思っていたのです。

ソンジェにだけ特別におこげ入りごはんを渡しているので、ソンジェはスネの思いに気付いていたのかもしれません。

しかし、結局はソンジェはソヌの姉ウニ(シン・ヘソン)と結婚をしているので、その辺りがどうなっているのか、今後の展開に期待したいですね。

買い物のついでにと食堂に寄ったボンソン【スネ】

買い物を頼まれて外出したボンソン【スネ】は、サンレストランから拝借したゴム手袋を持ち出して、ミョンホの食堂へと向かいます。

キムチ作りを手伝い、昔自分で作っていたときに使っていた炭酸飲料を隠し味に入れると、娘の味にそっくりだと言われ、複雑な心境に。

飲み物を買いに外出してしまうと、ボンソン【スネ】はかつて自分が使っていた部屋に向かいます。

以前暮らしていたときのまま、何一つ変わっていない部屋に感動するボンソン【スネ】。

そこへ弟が来て、なぜ姉の部屋に入り込んでいるのかと詰め寄ります。

ミョンホが帰ってきて、何とかうまくごまかし、買い出しの途中だったことを思い出したボンソン【スネ】は慌てて店を飛び出しました。

消えた高級キャビアの行方

ソヌは買ってあったキャビアを使った料理を考案していました。

ドンチョル(チェ・ミンチョル)に出すように言うと、ないと言われ、焦って探します。

すると、ドンチョルがキャビア以外にもごま油や醤油、小麦粉、試供品のゴム手袋がないと言い出したのです。

実はキャビア以外の食材や雑貨は、ボンソン【スネ】が勝手に持ち出して、父ミョンホの食堂に使ってほしいと渡していました。

ソヌはみんなを呼び出し、盗んだのは誰だと詰め寄ります。

それを聞いたボンソン【スネ】は、激しく動揺。

ミンスは最初は犯人捜しはやめようと説得するのですが、結局自分がキャビアを使ったと白状します。

しかし、それ以外は盗んでいないと言うのですが、ソヌは怒りが収まりません。

言い争いのあと、ミンスは店を辞めると言って出て行ってしまいます。

ボンソン【スネ】は慌てて、ソヌを説得しようとするのですが、失敗に終わってしまうのです。

もう1人の犯人が判明し、ミンスが戻って来ることに!

スーシェフ、ミンスの抜けた穴はとても大きく、お昼時には提供が滞るなど、業務に支障をきたしていました。

いまさら素直に戻って来いと言えないソヌ。

そこへ見知らぬ青年がやって来て、ボンソン【スネ】に返しておいてほしいとダンボールを渡されます。

中を見て愕然とするソヌ。

ボンソン【スネ】を呼び出し、どういうことかと問い詰めると、ボンソン【スネ】は食堂があまりにもみすぼらしいから、つい渡してしまったと正直に白状します。

ソヌはミンスを迎えに、実家のガソリンスタンドを訪れると、戻ってくるように説得し、2人でサンレストランへ戻ってきました。

窃盗事件は無事に解決し、全員が喜んでいるはずでしたが…。

『ああ、私の幽霊さま』第4話の見逃し動画を無料で見る方法

サンレストランを中心に起きる事件に目が離せない『ああ、私の幽霊さま』第4話。おもしろそうだと感じた人が多いのではないでしょうか?

本作を高画質で見たい人に、簡単に見る方法を紹介します。それは、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第4話の高画質動画を無料で見たい人は、以下を参考にして、視聴してください。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第4話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第4話を見るために、下にあるような動画視聴サイトを利用する方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点ではアップロードされてはいませんが、いずれは視聴できるようになっているかもしれません。

しかし、視聴できると言っても、低画質で広告が頻繁に入りますし、悪質なウイルスによるパソコンなどへの機器リスクが高いです。

そこで安心して、高画質の動画を見る方法を紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』4話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』を安心して快適に見るために、最適な動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

魅力的なラインナップの動画配信サービスばかりなので、自分に合うサービスを見つけて、いろいろな動画を楽しんでくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第4話を視た感想

笑いと感動が交互に味わえる、とても楽しいストーリーでした。

スネが父ミョンホのそそっかしさ、だらしなさを見て、懐かしくなって涙するところは、ついもらい泣きしてしまいます。

自分が死んでしまったことで、ダメな弟を抱え、苦労しているミョンホを思うと、ついあげたくなってしまうのはわかりますが…。

決して、黙って店の物を持ち出してはいけなかったですよね。道徳的に最もダメなパターンがあって、それが少し残念に思いました。

けれど、無事にミンスが戻ってきて、また元通りになったのを見て、ホッとしました。今後も、またみんなで楽しい掛け合いを見せて欲しいです。

『ああ、私の幽霊さま』第4話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第4話の評判は?気になるネットでの反応をSNSで探してみました。

事前に作品の口コミをチェックしたい人は、こちらを参考にしてくださいね。

https://twitter.com/myrn639/status/978168153585827841

https://twitter.com/kenari0516/status/943127769667342336

https://twitter.com/kurumi246/status/783200229617053696

ストーリー設定がしっかりしているので、ハマれる要素が大きいと高評価のツイートがあがっていました。

ヒロインのパク・ボヨンの演技にも注目が集まっています。

まとめ

つづきがとても気になる『ああ、私の幽霊さま』第4話。ネタバレ情報をたくさん盛り込んだあらすじを紹介しました。

次回は住むところに困っていたボンソンは深夜にこっそりと、サンレストランに忍び込みます。

しかし、ソヌに気付かれて見つかってしまい、無情にも追い出されてしまい…。

スピードある展開でストーリーに夢中になること必須の第4話。

興味のある人は、ぜひ下にあるリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。

ぜひ、チェックしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る