幽霊が憑依してしまい、性格が180度豹変!笑えて泣けるラブコメディ『ああ、私の幽霊さま』。

第3話は中傷記事でサンレストランの評判が落ちてしまい、何とか盛り返そうとソヌは料理番組に出演することを決めます。助手として副料理長を連れて行くはずでしたが…。

前回までは見ていたのに、第3話をうっかり見逃してしまった人はいませんか?

そこで今回は、ネタバレをしっかりと盛り込んだあらすじをわかりやすく解説していきます。

同時に無料で視聴する方法も紹介しますので、参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第3話のあらすじ・ネタバレ

ソヌ(チョ・ジョンソク)の携帯には、サンレストランの経営を心配する電話が掛かってきていました。

まったく気にしていないと返答をしますが、だんだん不機嫌になっていきます。

テレビ局のプロデューサーで友達のソヒョン(パク・ジョンア)も、ニュースでソヌの暴行事件を知り、とても心配していました。

店内に閑古鳥が鳴く!従業員たちは不安に…

いつもなら大賑わいを見せるサンレストランでは、いつもの半分以下の客数で、ミンス(カン・ギヨン)を始めとする従業員たちは暇を持て余していました。

早く独立すればよかったと口にするミンスに、周囲からもため息がもれます。

そこへソヌが来て、掃除をするようにとみんなのお尻を叩き出しました。

倉庫の掃除で行ってしまい、1人で厨房の掃除を担当するボンソン【スネ】(パク・ボヨン)に、客から声が掛かります。

カップルの客は、味に不満を言って作り直すように言うのです。

最初は丁重に断っていたボンソン【スネ】でしたが、文句を言いながらも作り直そうとします。

そこへソヌが来て、ボンソン【スネ】を叱りつけ、フライパンごと料理をゴミ箱に投げ捨ててしまったのです。

【ココがポイント!】

・男のプライドと素直じゃない性格

ソヌは本当はとても男らしくてやさしいのですが、とにかくプライドが並外れて高いこと、こだわりが強いうえに、素直になれない性格が災いし、つい攻撃的になってしまいます。

暴行事件で告訴したブロガーの女性に、母ヘヨン(シン・ウンギョン)が謝罪し、示談金を払ったことを知ったソヌは、つい怒鳴ってしまいます。

自分でどうしても解決したかったこと、母に迷惑を掛けてしまい申し訳なく思ったことなど、複雑な心境につい怒ってしまったのでしょう。

ソヒョンから料理番組への打診

憤慨しているソヌにソヒョンから電話が入ります。

ドライブがてらソヒョンが行こうとしていた墓地まで送るソヌ。

ソヒョンはソヌを慰めながら、料理番組に出演してほしいとソヌを説得します。

最初はあまり乗り気ではない様子でしたが、ソヒョンの話を聞くうちに気持ちが動き、返事をあとですることに。

亡くなったソヒョンの恋人は、ソヌの友達でもあり、2人で遺影の前で故人との会話が始まります。

【ココがポイント!】

・嫌いだと言いつつ…

ソヌは酔った母ヘヨンを車で送ったあと、歩いて店まで戻ろうとしていました。

すると、犬がソヌのあとを付いてきます。

犬は嫌いだから付いてくるなと何度も言うのですが、結局店まで連れてきてしまい、挙句には餌まであげてしいまうのです。

明日には出て行けというソヌでしたが、結局は飼うことになります。

ぶっきらぼうで口が悪いシェフですが、とてもやさしい面を見せてくれました。

料理番組でアクシデント!ボンソン【スネ】が代打?

助手としてミンスを連れて、ソヌはスタジオに入ります。

下ごしらえなど準備に追われていると、ミンスが急にトイレに行きたいとスタジオから出て行きました。

慌ててボンソン【スネ】に電話を入れるミンス。

実はソヌの専用包丁を忘れてしまい、ボンソン【スネ】に持ってくるように言っていたのです。

包丁を持ってスタジオに来たボンソン【スネ】でしたが、ミンスの姿はありません。

一方、ミンスは入館証を持たずに外へ出てしまい、中に入れなくなっていました。

本番が近付くなか、懸命にミンスを探しますが、ソヒョンとソヌはボンソン【スネ】に助手として出るように頼みます。

失敗は成功の基?ボンソン【スネ】の機転で勝利!

番組収録が始まり、テーマは「10分間で朝食メニュー作り」が与えられます。

対決形式となっていて、ソヌとライバルのマルコシェフが合図とともに料理を作り始めました。

最初は順調に作っていたのですが、ソヌは肝心のごはんを焦がしてしまうミスを犯してしまいます。

どうしようかと諦めかけていたときに、ボンソン【スネ】がスープをいれて、「おこげクッパ」としてアレンジしたものを出したのです。

それが功を奏し、審査員の心を掴んで、ソヌが勝利します。

実は、この「おこげクッパ」はミョンホ(イ・デホン)が経営する食堂で、昔提供していた料理だったのです。

帰り道、酔っ払いの若い男を介抱し、ソンジェのいる派出所まで連れて行くボンソン【スネ】でしたが…。

『ああ、私の幽霊さま』第3話の見逃し動画を無料で見る方法

記憶の断片が事件の鍵を解く?つづきが気になる『ああ、私の幽霊さま』第3話をどうしても見たくなってしまった人も多いですよね。

高画質の動画で視聴したいと思っている人に、おすすめしたい方法があります。それは、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第3話を高画質で、しかも無料で見たい人は、以下を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第3話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第3話を見ようと探してみると、下のような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では視聴はできないようですが、今後、アップロードされる可能性があるかもしれません。

万が一、上記サイトで視聴できるようになっても、画質が悪くて広告が頻繁に入るうえに、悪質なウイルスによる視聴機器へのリスクも高いです。

そこで安全に、高画質の動画を視聴できる方法を下記で紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』3話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』をきれいな画質で快適に視聴するのに、おすすめの動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

初回登録ではお試し期間として、料金無料で見放題が楽しめるサービスが付いています。未登録のサービスで、楽しんでみてはいかがでしょうか?

『ああ、私の幽霊さま』第3話を視た感想

ソヌのぶつぶつ文句を言うところに、最初は少しどうかと思っていましたが、見ているうちにただ不器用なだけだと気付き、そこからは急にかわいく思えてきました。

自信過剰だとも思える発言も、自分の弱さを隠すためだとわかり、とても魅力的なキャラクターだと感じます。

スネはボンソンを通してソヌに接し、最初はとても反発し、文句を言っていましたが、少しずつソヌを理解し始めていくところが、見ていて楽しいです。

そして、少しずつ記憶の断片が垣間見えてきて、スネがなぜ死んでしまったのか、生前はどんな人だったのかがとても気になりました。

今後、その辺りが解明されていくのかと思うと、つづきが非常に楽しみです。ソヌとボンソンの恋の行方も気になります。

『ああ、私の幽霊さま』第3話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第3話の評判をTwitterのツイートから抜粋してあります。

おもしろいのか確認したい人は、こちらの口コミを参考にしてくださいね。

https://twitter.com/omiwakosan/status/1025396009914908672

https://twitter.com/twi_syah/status/634758100625526785

つづきが気になる、早く見たいというツイートがあがっていました。序盤から、いろんな展開を見せてくれる今作。次回以降もとても楽しみですね。

まとめ

ますます盛り上がる『ああ、私の幽霊さま』第3話。ネタバレたっぷりのあらすじを紹介しました。

次回は父親と再会したことで、記憶の断片を思い出し、スネとソンジェに意外なつながりがあったことが判明します。そして、なぜ死んでしまったのかが思い出せず…。

第3話がどうしても見たくなってきた人は、下にあるリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。

興味のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る