すてきな男性と身体の関係を持ちたい幽霊が巻き起こすファンタジーラブコメディ『ああ、私の幽霊さま』。

第2話は霊媒師ソビンゴから逃げ出したスネが、ボンソンの体に乗り移ることに成功し、ようやく自由の身に。サンレストランのメンバーは様子のおかしいボンソンに驚きます。

第1話がとてもおもしろかったので、第2話も見ようと思っていたけれど、うっかり見逃してしまった人はいませんか?

そこで今回は、ネタバレ情報を盛り込んだあらすじを解説します。

併せて、無料で視聴する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第2話のあらすじ・ネタバレ

警察官であるソンジュ(イム・ジュファン)と先輩警察官は、スネ(キム・スルギ)の父・ミョンホ(イ・デホン)が経営する食堂で、食事をしていました。

会計のときに妻のウニ(シン・ヘソン)から連絡が入り、サンレストランへ向かうソンジュ。

ソヌ(チョ・ジョンソク)とウニはパトカーから出て来たソンジュを温かく迎えます。

ボンソンは住む場所を失うピンチに!

ウニが夫のソンジュに挨拶したあと、ソンジュは後輩がイタリアンの店を開店するので、祝うためにお店へ向かいます。

後輩の料理を口にして、ソヌらしく褒め、後輩を喜ばせました。

ソヌの軽いジョークで場が盛り上がっていきます。

一方、ボンソン(パク・ボヨン)はソヌから本当にシェフの道を進みたいのかと言われたことに対して、とても悩んでいました。

料理のブログを書いたり、独学で勉強したりと情熱はあるものの、このままで良いのか疑問に思い始めていたのです。

そこへ管理人が訪ねてきて、窓がない部屋でお香を焚いていることに対して苦情をぶちまけます。

ボンソンは謝りますが、管理人はすぐにでも出て行くようにと言って、去って行ってしまいました。

【ココがポイント!】

・財閥令嬢の誘いを断るソヌの人柄とは?

開店祝いの途中で参加した女性は財閥令嬢だと紹介されます。

その女性は誕生日パーティーで料理を作ってほしいとソヌにリクエストするのですが、予定が入っているからと断ります。

そして、突然先に帰ると言って外へ出たのですが、追いかけてきた後輩に、借金があるからと言って、財閥令嬢とはもう会うなと忠告したのです。

財閥令嬢と親しくなって資金提供してもらうことは有効に思えますが、ソヌは非常に強いこだわりと信念を持つ男らしい人だとも言えますね。

サンレストランを辞め、新しい家探し

アパートを出なければならなくなり、途方に暮れるボンソン。

サンレストランに行き、辞める意思をつづった手紙を置いて、店を後にします。

翌朝、手紙を読んだソヌたちは複雑な心境になりますが、倉庫が開かず、鍵をボンソンが持って行ってしまったことが判明し、大騒ぎに。

一方、アパート探しをするボンソンは、ジウン(オ・ウィシク)からの電話に気付きますが、謝りながらも結局は出ずに切ってしまいます。

【ココがポイント!】

・ソヌはサンシャインのブログファン?

ソヌの密かな楽しみは、サンシャイン(ペンネーム)が書く料理ブログを読んでコメントを書くことでした。

実は…。

サンシャインはボンソンのことだったのです。

そうとは知らないソヌ。

そして、ボンソンはソヌのシェフとしての腕前にほれ込んだファンでもあります。

お互いに隠れファン同士なのですが、お互いにそうだと気付かずにいるのです。

大脱走の末にスネが憑依したのは?

スネはソビンゴ(イ・ジョンウン)の家に捕らわれていて、退屈で仕方ありません。

出前が来た瞬間、隙をついて外へ飛び出したスネは、何とか脱出成功します。

猛スピードで町中を逃げ回り、ベンチに座っていたボンソンを見て、とっさに憑依してしまうのです。

何とかソビンゴの追跡から逃れたボンソン【スネ】は、ジュンに捕まり、サンレストランへ連れて行かれます。

ソヌから鍵を出せと言われて困惑するボンソン【スネ】。

失礼な態度のソヌにぶち切れ増す。

いつもと様子の違うボンソン【スネ】に戸惑うみんなに気付き、体から抜け出そうとするのですが、抜け出せません。

ソビンゴから相性の良い体に憑依すると抜け出せなくなるという忠告を思い出すボンソン【スネ】。

そして、パニックになり気絶してしまいます。

ソヌが暴行容疑で訴えられる?

何とかうまくごまかしながら、仕事を開始するボンソン【スネ】。

サンレストランのメンバーは、今までと全然性格が違うボンソン【スネ】に戸惑いながらも、忙しさに追われていきます。

そこに警察から連絡を受けるソヌ。

警察署でブロガーが暴行被害を受けたので、ソヌを訴えたのです。

暴行したのではなく、追い出そうとして小突いただけだと言うソヌですが、相手は全治3週間で告訴するそうだと言われてしまいます。

『ああ、私の幽霊さま』第2話の見逃し動画を無料で見る方法

あらすじを読んで『ああ、私の幽霊さま』第2話が、どうしても見たくなってしまった、という人が多いのではないでしょうか?

きれいな映像で作品を見たいと考えている人に、簡単に見られる方法があります。それは、インターネット回線を使った視聴方法です。

『ああ、私の幽霊さま』第2話を高画質で、しかも無料で見たい人は、以下を参考に試してくださいね。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ああ、私の幽霊さま』第2話の閲覧は可能?

『ああ、私の幽霊さま』第2話の視聴方法では、下にあるような動画視聴サイトで見る方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では視聴可能なサイトはありませんが、いずれはアップロードされるかもしれません。

しかし、画質が悪くて広告が頻繁に入るうえに、悪質なウイルスによるリスクも高いです。そこで安心して高画質の動画を視聴できる方法を下記で紹介します。

『ああ、私の幽霊さま』2話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ああ、私の幽霊さま』をストレスなく快適に視聴するのに、最適な動画配信サービスがあります。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TVで配信中です。

どの動画配信サービスも、充実のラインナップとサービスになっています。好きな作品がたくさん見られる動画配信サービスに登録してみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』第2話を視た感想

相性の良い体に出会ってしまい、スネはボンソンに憑依してから出られなくなってしまいましたね。

突然、おどおどしていて、謝ってばかりいたおとなしいボンソンが、突然明るくて元気になり、何でも言い返すようになったのを見て、少しスカッとしました。

突然の変化に戸惑うサンレストランのメンバーの反応が、とてもおもしろいです。そして、みんなの体を見て、舌なめずりしたのには大笑いしてしまいました。

いつも我慢ばかりするボンソンに少しイライラしながら見ていたのですが、今後はおもしろい展開になりそうで、ワクワクします。

ブロガーからの理不尽な告訴に、ソヌがどう対処していくのか、続きがとても楽しみです。

『ああ、私の幽霊さま』第2話のネットでの反応や評価・評判

『ああ、私の幽霊さま』第2話は、実際おもしろいのか?というのは気になりますよね。そこで、SNSから口コミ評判を探してみました。

事前に評判をチェックしたい人は、こちらを参考にしてくださいね。

https://twitter.com/BomisojinIrene/status/692901361961144320

ストーリーがとてもおもしろいと大絶賛する評価の口コミが、かなり多くあがっていました。

脚本の巧みさが評判のようです。今後も大いに期待できますね。

まとめ

『ああ、私の幽霊さま』第2話のあらすじをネタバレ盛り沢山で紹介しました。次回以降も、ハラハラドキドキの展開になりそうです!

次回は横暴なシェフとして報道され、ネットで叩かれてしまうソヌ。

訪問客が激減するサンレストランを盛り返そうと、番組プログラムにボンソンと出演することになります。

第2話のあらすじを読んで、おもしろそうだと感じた人は、ぜひ下にあるリンクをクリックしてみましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

『ああ、私の幽霊さま』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ああ、私の幽霊さま」をもっと見る