神たちの争いに巻き込まれる従者ソアの運命は?

人間界で神々が波乱を巻き起こすファンタジー韓国ドラマ『ハベクの新婦』第13話。

新しい任務を持ってソアの前に現れたハベクを泣きながら喜ぶソア。

しかし、ビリョムやムラ、シン代表はハベクが戻って来たことに不満を爆発させます。それに巻き込まれるソアは…。

見ようと思っていた第13話を見逃してしまった人も多いですよね。

気になる展開の第13話をネタバレたっぷりのあらすじで解説をしていきます。

あわせて無料で見る方法も紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

『ハベクの新婦』第13話のあらすじ・ネタバレ

自宅前の街灯前にいたのは、神界に帰ったはずのハベク(ナム・ジュヒョク)でした。

ソア(シン・セギョン)は感極まり、泣きながらハベクに抱き着きます。
抱きしめ合う2人。

ソアと電話をしていたベリウォンリゾートのシン代表(イム・ジュファン)は、話が途切れたので、慌てて様子を見に来ます。

そこで、抱きしめ合う2人を目撃してしまうのです。

ソアが落とした携帯をハベクが取りに来たのを見て、とっさに隠れるシン代表でした。

新しい任務

スリ(パク・ギュソン)から事情を聞くと、神界に戻り、視差(シチャ=神界と人間界では景色が違うため)が生じ、調子が悪かったハベク。

大司祭に相談し、許しを得て、新しい任務のため、人間界に戻ったということだったのです。

新しい任務は、神石がなぜ人間界に置かれるようになったのか、その真意を探るものでした。

ソアは屋根裏部屋で、ハベクに後ろからやさしく抱きしめられながら、「ソアが幸せではない気がして戻って来た」と言われます。

そして、再開を祝うかのように、甘いキスを交わしたのでした。

【ココがポイント!】

・人間界に戻る条件
ソアがクリニックを休業になったと聞き、驚くハベクとスリ。

しかし、ソアは万能の神が戻ってきてくれたから問題ないと、楽天的な気分になっていました。

スリが大司祭から人間界に戻るなら神力を置いていくこと、一度だけ神界に戻るため、力を使えることを条件に出されたと話し、ソアはがっかりします。

もう生活に困らないと思っていたのに、とても残念ですね。

・神界からの手土産
神力がないハベクは、何の役にも立たないと、がっかりしていたソアに、水国からとてつもなくすごいものを土産として持ってきたというハベク。

大いに期待して待つソアに見せたのは、身分証明書と運転免許証でした。

ドヤ顔をするハベクに対して、唖然とするソア。対照的な2人の表情がおもしろいですよ。

ビリョムとムラが婚約した経緯

ビリョム(コンミョン)はひと泳ぎしたあと、ムラ(クリスタル)と一緒にマンションに戻ります。

そこで、着替えようとしていたムラをこっそりのぞくと、人形相手にキスシーンの練習をしていたムラ。

ビリョムはムラを抱き寄せて、キスをします。

驚いて、叩こうとするムラでしたが、笑みを浮かべて避けるビリョム。

ムラはビリョムにアプローチしていた女性に嫉妬して、婚約すると騒ぎ、ハベクに祝福されたという昔話をすると、ムラは覚えがないと白を切ります。

ビリョムは浮気者だと憤慨し、マンションを出て行くムラでした。

ムラの危険な提案

ハベクが戻って来たことで、苛立っているムラは、シン代表のもとを訪れます。

シン代表に協力するから、ハベクからソアを奪ってほしいと持ち掛けたのです。

しかし、シン代表はゴルリンからハベクは神力をなくしていると聞いていたので、ムラの協力は借りないと断ります。

そこへやって来たビリョムは、立ち眩みをするムラを見て勘違いし、シン代表を殴ってしまうのです。

ムラのために、手を出すのを我慢しているというビリョムに、無表情で対峙するシン代表。
でした。

ビリョムの異常なまでの敵対心

ビルのオーナーが代わり、クリニックを続けられることになったソア。

ベリウォンリゾート社に、診療で訪れたソアはシン代表に面会し、話がはずみます。

ソアの髪が乱れているのを直していたところに、ムラに会いに来たビリョムが現れます。

2人の様子を見て、怒りながら近づき、ソアにハベクの代わりにシン代表と付き合うのかと詰め寄ります。

シン代表に掴みかかろうとするビリョムを必死に止めるソアを突き飛ばし、瞬間移動するビリョム。

誰もいない山中の平地で、神力なしで戦いを挑むビリョムに、理由を求めるのですが…。

『ハベクの新婦』第13話の見逃し動画を無料で見る方法

ビリョムとシン代表は本格的に争うことに!

『ハベクの新婦』第13話を無料で視聴したいなら、インターネットで視聴するのがおすすめです。

とくに難しい設定はないので、誰にでも簡単に視聴できます。

具体的な方法を下記で説明していくので、さっそく見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ハベクの新婦』第13話の閲覧は可能?

『ハベクの新婦』第13話を見る方法はいろいろありますが、下に載っているような動画サイトが見つかることがあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現時点では、デイリーモーションに短めの動画がいくつか載っていますが、フル動画はアップロードされていないようです。

今後、フル動画がアップロードされるかもしれませんが、いずれにしてもおすすめできません。

それは画質が悪くて広告が頻繁に入るからです。安心して快適に、高画質のフル動画を見る方法を紹介します。

『ハベクの新婦』第13話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ハベクの新婦』第13話をストレスなく、安心して快適に視聴できるサイトを紹介します。

以下、配信可能なサイト一覧の表がありますので、さっそく確認してみましょう。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在はU-NEXTとDTVなどで視聴できます。両サービスとも、固定月額料金で利用できる動画配信サービスです。

初回の場合のみ、31日間はお試しサービスが利用できます。ぜひ、登録してみてください。

『ハベクの新婦』第13話を観た感想

ハベクはどうしてもソアに会いたくて、大司祭を説得して人間界に戻ってきてしまいましたね。

こうなるのではないかと予測はしていましたが、かなり早い段階で戻ってきたので正直びっくりです。

シン代表もアプローチを掛けようかと思っていた矢先に、すぐに戻って来たので、とても驚いたことでしょう。

ムラも予想外の出来事に、動揺していたはずです。

新しい任務は、ハベクがただ人間界に戻りたいためだけで、取ってつけたような任務でした。

ビリョムはシン代表をかなり恨んでいるようですが、シン代表は本当に何も覚えていないようです。

次回、2人の間にある因縁は解決するのか、こちらに注目しています。

『ハベクの新婦』第13話のネットでの反応や評価・評判

『ハベクの新婦』第13話が本当におもしろいかどうか気になりますよね。

そこで、インターネット上で、どんな評判なのかを調査してみました。

事前に作品の評価を知っておきたい人は、チェックしてみてください。

https://twitter.com/tvxq_yukayun/status/926651306973921282

2人の距離が一気に縮まって来たため、キュンキュンするというツイートがあがっています。

ビリョムとムラのカップルも気になるという意見も出ていました。

まとめ

『ハベクの新婦』第13話の魅力をあらすじと見どころポイントで紹介しました。

次回は、ビリョムがなぜシン代表を憎んでいるのか、その原因が明らかになります。

それによりシン代表もソアの先祖と関わっていたことが判明するのです。

あらすじを読んで、本作を見たくなった人は、下にあるリンクをクリックしましょう。

視聴可能な動画配信サイト一覧が、再度表示されます。

ぜひ、確認してみてくださいね。

『ハベクの新婦』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ハベクの新婦」をもっと見る