悲しい別れが近付いている2人。

美しい神と従者の切ない恋愛模様が描かれたファンタジー韓国ドラマ『ハベクの新婦』第12話。

いよいよ、別れの時が来て、神の門へ向かうハベク。

黙って見送ることしかできないソアは、必死に何でもないように装って、日々の生活を送るのですが…。

見ようと思っていた第12話をうっかり見逃していた、という人も多いのではないでしょうか。

そこで、第12話のネタバレたっぷりのあらすじを解説します。

あわせて無料で見る方法も紹介しているので、参考にしてください。

『ハベクの新婦』第12話のあらすじ・ネタバレ

前話の終わりでは、酔ったハベク(ナム・ジュヒョク)がソア(シン・セギョン)への本音を打ち明けるシーンが映っていました。

可能ならばソアと、一緒に生きてゆきたいと切に願うハベクに、怒りが込み上げるムラ(クリスタル)は、車を飛ばしソアのもとへ向かったのです。

ソアが従者になった真相

1200年以上も前の神界…。

ハベクは人間がいけにえに差し出したナクビンという女性を愛してしまいました。

それを知った野心家のビリョム(コンミョン)は、ナクビンをそそのかして、ハベクの力を奪う計画を立てます。

しかし、ハベクの母にばれて、ナクビンは処刑されてしまったのです。

心に傷を負うハベク。

ナクビンの親族も罰しようとしますが、懸命な命乞いに殺すことは止めたのですが、子々孫々まで神に使える従者となることを命じられます。

そのナクビン兄の子孫がソアで、現世でハベクに仕えることになったのです。

その話をムラから聞いたソアは、1200年以上も前のことを言われても、罪悪感が持てないと一蹴します。

ムラの深い愛

ムラは祖先のことでソアを責めたのではなく、実はハベクを助けるために、昔話を聞かせたのでした。

水国に帰らなければならないのに、ソアを愛してしまったために、神界に帰るのをためらっていると言います。

ハベクのためにも、神界に帰るよう説得してほしいと願っていたからです。

ソアはハベクに、ナクビンの話を聞いたことを告げ、ナクビンが殺されそうになったとき、あなたは何もしなかったじゃないと責めて、ハベクをわざと怒らせます。

ハベクが怒って出ていったドアを見つめ、涙をこぼすソアでした。

神界へ帰ったハベク

翌朝、朝食を囲みながら、掃除をしろだの、食事はきちんと作れだの、細かい小言を並べ立てるハベク。

しかし、すべてがわかっていたソアは、黙って聞きながら、目に涙を浮かべていました。

ソアはハベクは何もしてくれないし、何とも思ってないと必死で気持ちを装います。

そして、ハベクは家を出て行きました。
神の門前で人間界を惜しむようにしばらく眺めていたのですが、門に掛かる水のベールのなかに消えていくハベク。

【ココがポイント!】

・マネキンでキスの練習
ムラは相変わらずキスシーンができなくて悩んでいました。

人形でこっそりキスの練習をするムラ。

それをビリョムに知られて、代わりに練習しようと言って抱き寄せられます。

憎まれ口を叩きながらも、激しく動揺するムラでした。

完全にビリョムにもてあそばれるムラが、かわいく見える瞬間で、クリスタルファンには必見のシーンです。

ソアにアプローチ開始

ハベクが帰り、寂しい思いをしているソアに、ベリウォンリゾートのシン代表(イム・ジュファン)が夕食に誘います。

そろそろ友達になりたいと言われ、ソアも印象の良いシン代表と握手を交わしますが、それを偶然来たムラとビリョムが見掛けてしまいます。

怒って1人で帰るビリョム。そして、ムラも別行動で1人帰宅します。

後日、ホテルを訪れたムラは、シン代表にソアが早くハベクを忘れるようにしてほしいと頼みました。

ソアと結婚をして、一生そばにいてあげてほしいと言います。

クリニックに出勤したソアを待っていたのは、大家による強制退去でした。
暴力沙汰になり、警察へ連行されるソアたち。

結局、シン代表しか該当者がいなくて、迎えに来てもらうことになってしまいます。

送るというシン代表の好意を断り、脱力した状態で帰宅したソアを待っていたのは…。

『ハベクの新婦』第12話の見逃し動画を無料で見る方法

ソアを待っていた人物とは?気になる『ハベクの新婦』第12話を無料で視聴したなら、おすすめの視聴方法があります。

インターネットを使えば、誰にでも手軽に視聴可能です。

それでは具体的な方法を下記で見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ハベクの新婦』第12話の閲覧は可能?

『ハベクの新婦』第12話を無料で見る方法を探してみると、下に出ているような動画サイトが出てきます。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

現在、デイリーモーションでいくつか見つかっていますが、フルでアップロードされている動画はないようです。

しかし、フル動画がアップロードされるようになったとしても、上記サイトはおすすめできません。

画質が悪くて、広告が頻繁に入るので快適に視聴できないからです。

そこで、快適に高画質の動画を見る方法を紹介します。

『ハベクの新婦』第12話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ハベクの新婦』第12話を安心して、ストレスなく視聴できるサイトを紹介します。

以下、配信可能なサイト一覧の表がありますので、さっそく見ていきましょう。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在はU-NEXTとDTVなどで視聴できます。

両方、固定月額制になっているので、安心して利用できる動画配信サービスです。

登録が初めての場合、31日間は月額料金なしで利用できます。ぜひ、登録してみましょう。

『ハベクの新婦』第12話を観た感想

あっさりと神界に戻っていったハベクでしたが、やはりというか、最初から戻ってくるつもりだったのではないかと勘繰ってしまいます。

シン代表はハベクがいなくなって、正攻法でソアにアプローチしたかったのでしょう。

決して強引ではなく、紳士的に振舞うシン代表に徐々に心を開いていくソアを見ていると、とても自然で良い雰囲気に感じます。

ムラがけし掛けなくても、ハベクが現れなければ、シン代表とソアでハッピーエンドもありえる展開です。

しかし、ハベクの登場で、ムラがまた干渉してくるでしょうし、いろいろ波乱が起こりそうでハラハラします。

『ハベクの新婦』第12話のネットでの反応や評価・評判

『ハベクの新婦』第12話がおもしろいかどうか、インターネット上にある評判や感想を調査しました。

事前に作品がおもしろいかどうかをチェックしたい人は、以下を参考にしてください。

https://twitter.com/kongmi21613/status/1101886841513361408

https://twitter.com/koryo516/status/924267042085019648

切ないハベクとソアの恋に、胸がキュンとしたという感想ツイートがあがっていました。

あわせて、シン代表に同情の声も上がっているようです。

まとめ

『ハベクの新婦』第12話のあらすじを紹介しました。ますます目が離せない展開となっていますね。

次回は、神界に戻ったはずのハベクが、ソアの前に現れます。

それにより、シン代表やムラの心に波乱の嵐が巻き起こり、不穏な空気に包まれていきそうです。

本記事で第12話が見たくなったという人は、下にあるリンクをクリックしてみましょう。

視聴可能な動画配信サイト一覧が、もう一度表示されます。

ぜひ、確認してみてくださいね。

『ハベクの新婦』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ハベクの新婦」をもっと見る