半人半神と管理神の間にある因縁の真相が明らかに!

美しい神々が活躍するファンタジー韓国ドラマ『ハベクの新婦』第14話。

なぜビリョムから執拗に憎まれるのか、今回で真相が明らかになります。

真実を知って苦しむムラですが、すべてを思い出したシン代表も苦しむことに…。

ますます盛り上がる展開の第14話。うっかり見逃してしまった人はいませんか?

そこで今回は、第14話のネタバレ情報を盛り込んだあらすじを解説していきます。

それから、無料で視聴する方法も紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

『ハベクの新婦』第14話のあらすじ・ネタバレ

理不尽なビリョム(コンミョン)に激怒し、ベリウォンリゾートのシン代表(イム・ジュファン)は思わず攻撃してしまいます。

しかし、その攻撃を受け止めたのは、雑神のジンゴンでした。

倒れるジンゴンに駆け寄るビリョム。悲痛の叫び声が辺りに響き渡ります。

明かされる真実

倒れているジンゴンを見て、すべてを思い出すシン代表。

呆然と立ち尽くします。1200年以上も前、自分が男を殺してしまった事実を思い出したのです。

モミョンを殺したのはなぜか、真実を言えと詰め寄るビリョム。

そこへ、ハベク(ナム・ジュヒョク)とムラ(クリスタル)が来てビリョムを止めます。

ジンゴンの双子の兄弟モミョンがシン代表に殺されたことを知ってショックを受けるムラとハベク。

モミョンの死

洞窟に幽閉されていたのは、罪を犯したナクビンとシン代表(幼少期)でした。

ハベクはナクビンの様子を見に行ってきてほしいとビリョムに頼み、ビリョムは手下のモミョンを連れて洞窟に向かいます。

そこへ天王の配下が現れ、無理にナクビンを連れて行こうとしたのです。

そのとき、シン代表の力が爆発し、配下とモミョンの命を奪います。

それを聞いたハベクは、どうして言わなかったと責めるのですが、そこへ現れたジンゴンが天王から口止めされていたと説明しました。

【ココがポイント!】

・水国女神の最大の慰め
モミョンだけではなく、ジンゴンまでも生死の境をさまよい、ビリョムはとても苦しんでいました。

ムラはビリョムに最大の慰めだと言って、キスをします。

あれだけキスは苦手だったムラが、ビリョムにキスをしたのです。

ただの同情でしょうか、それとも…?

連れ去られるソア

カレーの材料を買いに行ったソア(シン・セギョン)は、帰りに背後から襲ってきた男に車へ連れ込まれ、気絶してしまいます。

気が付くと、ゴルリン(イ・ダリョン)がソアをのぞいていました。

ソアは慌てて逃げ出しますが、事情を聞いてほしいと言われ、シン代表のもとに連れていかれたのです。

シン代表は廃ビルのなかで、うずくまっていました。

荒れて興奮するシン代表をソアがやさしく抱きしめます。

ソアから連絡を受けたハベクは、ムラに瞬間移動で「ソアのところへ連れていけ」と言うのですが、あっさりと断られてしまいました。

一方、シン代表は人殺しだったと自分を責め続けます。

しかし、ソアはシン代表は人間であり、人間の方が似合っていると慰めたのです。

【ココがポイント!】

・ハベクの奇妙な駆け引き
ソアを迎えに行き、自宅に着いた瞬間、ソアに激しいキスをしました。

大いに盛り上がっていた2人でしたが、急にぴたっと止め、ここまでだと勝手に線引きしてしまいます。

唖然とするソアを置いて、部屋に戻るフリをして、こっそりソアの様子を見るハベク。

人間風の駆け引きを再現したかったのでしょうか。

力をコントロールできず傷付けた人々

ソアはシン代表のもとを訪れると、農園の手伝いをしてくれるミニという女の子も来ていました。

ミニが帰ったあと、屋上で話すシン代表とソア。シン代表はミニが盲目なのは自分のせいだと告白します。

野良犬に襲われようとしていた赤ん坊のミニを助けようとして、誤って目を傷つけてしまったと告白するシン代表。

力のコントロールができずに、傷付けてしまったことをずっと後悔してきたのでした。

黙って聞いていたソアは、シン代表を見つめ、シン代表もまたソアを見つめます。

すると、シン代表がずっと昔に会ったことはないかとソアに尋ねるのですが…。

『ハベクの新婦』第14話の見逃し動画を無料で見る方法

『ハベクの新婦』第14話を無料で視聴したいなら、インターネットで視聴するのがおすすめです。

とくに難しい設定はないので、誰にでも簡単に視聴できます。具体的な方法を下記で説明していくので、さっそく見ていきましょう。

Pandora・Dailymotion・miomioで『ハベクの新婦』第14話の閲覧は可能?

『ハベクの新婦』第14話の視聴方法として、下にあるような動画サイトがあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

デイリーモーションで断片的な動画がアップロードされているようですが、フル動画はないようです。

今後、フル動画がアップロードされる可能性もありますが、いずれにしても低画質のため、快適に見られません。

安心して快適に、高画質のフル動画を見る方法を紹介します。

『ハベクの新婦』第14話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『ハベクの新婦』第14話をきれいな画質で、快適に視聴できるサイトを紹介します。

以下、配信可能なサイト一覧の表がありますので、確認していきましょう。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

現在はU-NEXTとDTV等で視聴可能です。

どちらも固定月額料金で利用できる動画配信サービスで、料金を心配することなく視聴できます。

初回登録なら、31日間は無料でサービスが利用できます。ぜひ、登録してみてください。

『ハベクの新婦』第14話を観た感想

シン代表は自分の意思とは反対に、人を傷付けてしまう力があり、そのせいでずっと苦しんで来たのです。

とても善良で、良心を持つ人だからこそ、深い悲しみや苦しみを持っていたと考えると、本当に同情してしまいます。

ハベクとソアは両想いなので、邪魔はできませんが、できればソアと幸せになってほしかったような気もします。

いずれにしても、いつか良い人と巡り合って幸せになってもらえればと思ってしまいました。

ハベクは本当に何千年も生きて来た神なのか疑ってしまうくらい、とても子供っぽいところがありますね。

ソアが根気よく相手してあげているのが、とてもおもしろいです。

『ハベクの新婦』第14話のネットでの反応や評価・評判

『ハベクの新婦』第14話の評判や評価をインターネット上で調査してみました。

事前に作品がおもしろいかどうかを知りたい人は、こちらを参考にしてみてください。

https://twitter.com/0DJcFqUGXKCXy6V/status/1006500732713889792

https://twitter.com/yooco18/status/1050391781047599105

主役のナム・ジュヒョクに対して、格好良いという感想ツイートが多かったです。

シン代表のつらい過去については、同情の声があがっていました。

まとめ

『ハベクの新婦』第14話のあらすじをネタバレ含めてたっぷりと紹介しました。

次回は、ハベクとシン代表がソアを巡って何かと牽制し合います。

そして、ハベクに神界からの知らせが来てしまうのです。2人はいったいどうなるのでしょうか?

気になる展開の本作を見たい人は、下のリンクをクリックしてください。視聴可能な動画配信サイト一覧が、再度表示されます。

ぜひ、確認してみてくださいね。

『ハベクの新婦』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「ハベクの新婦」をもっと見る