前回はイタリアで美人画と古い日記を見つけたジユンでしたが、今回はこの日記の謎を解き明かそうと親友に復元を頼み込みます。

その頃、ジユンを完全に大学から追い出そうと考えたミン教授は汚い手を使い・・・。

本記事では「師任堂」第2話のあらすじネタバレや、動画でドラマを視聴する方法をまとめてみました。

『師任堂』第2話のあらすじ・ネタバレ

今回はジユンが見つけた美人画と古い日記に書かれた内容を解読しようと親友ヘジョンの助けを借ります。

その頃、自分の鑑定に異議を唱えたジユンを完全に大学から追放しようと考えたミン教授は・・・。

ここからは「師任堂」第2話の詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

大学から完全に追放されるジユン

イタリアで運命的に美人画と古い日記を二冊手に入れたジユンはそのまま韓国へと帰ってきます。

日記は古くて修復が必要でしたが、確かに“金剛山図”の文字が読んでとれました。

大学ではジユンを排除しようとミン教授が手をまわし、ジユンの仕事まで奪い去ります。

夫も失踪しているジユンは自分が失業するわけにいかないと大学側に抗議しますが、ミン教授が汚い手を使いジユンは解雇されてしまいます。

ギャラリー経営者のソンは“金剛山図”が贋作である疑いを示唆する動画が出回っていることでミン教授の鑑定を疑い始めていました。

しかしミン教授はジユンを排除できたから状況は落ち着くと答え“金剛山図”は本物だと話します。

冷徹なミン教授への対抗策!

ジユンは安いアパートに義母と息子を連れて引っ越して来ますが、夫の失踪と破産で打ちのめされている義母に自分の失業の話しをすることができません。

そんな時、ジユンはイタリアから持ち帰った古い日記のことを思い出し、親友のヘジョンに復元を頼もうと考えます。

ミンが本物と断言した“金剛山図”が実は偽物だと証明できれば、ミンに仕返しをした上で、復職できる可能性がありました。

ジユンの考えを知ったヘジョンは大至急で復元をすると約束してくれます。

そして夜遅くに最初の方だけ復元ができたと日記の一部を自宅まで持ってきてくれました。

その日記の筆者はサイムダンという500年前に生きていた少女で“金剛山図”をどうしても見たかった彼女は他人の家に忍びこもうとします。

しかし、塀を越えてすぐにその家に住むギョムという青年に見つかってしまいました。

ギョムはサイムダンをからかっただけで、特に咎めたりはしませんでしたが、逃げる彼女が落としていったスケッチブックを拾って驚くことになります。

もともと絵が好きだったギョムは、まるで生きているかのような素晴らしい絵が描かれたスケッチブックを見て、サイムダンに強い感心を持つようになるのでした。

ギョムとサイムダンの再会

後日、サイムダンの家にギョムが訪ねてきます。

ギョムはサイムダンが塀を越えたのは家にあった“金剛山図”を見たかったからだと気がつき持ってきてくれたのでした。

念願だった“金剛山図”を見ることができたサイムダンは食い入るようにみつめ喜びます。

2人はその後、絵を通して関わり互いに意識し合うようになっていきました。

現代ではジユンがヘジョンにクローゼット隠していた美人画を見せます。

そして絵の中の女性がサイムダンであることを確信するのでした。

意識不明のジユン、サイムダンになる!?

突然、失踪した夫から電話で呼ばれたジユンは車の中でことの経緯を聞こうとします。

夫のミンソクはイム専務が問題を起こして失踪し、投資金にマフィアのお金が入っていたことで警察にも追われていることを話しました。

ジユンは予想以上の事態に取り乱しますが、警察の目を恐れたミンソクは車を走らせます。

そして濃い霧の中を進んでいると、突然停止した車が見えてミンソクの運転する車は衝突してしまうのでした。

気がつくとジユンは500年前の世界にいてサイムダンとみんなから呼ばれます。

何がなんだか分からないジユンでしたが、サイムダンの部屋の壁に“金剛山図”があることに気がついて立ち止まりました。

その時、ミンソクがジユンを呼ぶ声が聞こえてきます。

現実の世界ではジユンは事故のショックで意識不明に陥っていたのでした。

『師任堂』第2話の見逃し動画を無料で見る方法

こちらではネットを利用して動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

探す際の注意点も含めて解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第2話の閲覧は可能?

たくさんある無料動画視聴サイトの中でも、特に下記の3つは有名で多くの方がアクセスしています。

ひとつくらいなら知っているという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、上記の3つのサイトに関わらず、無料視聴サイトには「パソコンがウイルスに感染した」「動画が重くて読み込むのにいちいち止まる」など問題点も多いようです。

利用する際はぜひ自己責任で十分に注意しておこなって下さい。

『師任堂』第2話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクが付きものですが、ここでは安全に動画でドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスの心配をする必要もありませんので安心して利用することが可能です。

表では「師任堂」を配信しているビデオオンデマンドをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

どのサイトでも無料トライアル期間がありますので、賢く使えば無料で「師任堂」が視聴できますよ。

『師任堂』第2話を観た感想

今回でジユンは非常勤講師の仕事さえミンの策略で奪われてしまいました。

10年間もお手伝い同然に使われてきて、こんなひどい理由で切り捨てやれるなんて、普通なら殺意を抱くところだと思います。

しかしジユンはあくまで“金剛山図”が贋作であることを証明しミンを失脚させるつもりのようです。

物語は突然、過去に戻ったりするのでちょっと分かりにくいところがありますが、まだ2話目なのでこれからまとまり出すことを期待したいと思います。

そして過去の物語ではサイムダンとギョムが出会い、明らかに互いを意識し合う様子が描かれました。

初々しい2人の雰囲気が印象的で今後の展開が楽しみですね。

『師任堂』第2話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「師任堂」第2話を視聴した人たちのリアルな声をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/SPO_KanDra/status/897294292351406080

https://twitter.com/gonshoken2012/status/897091445760286724

私も最初は「師任堂」が人物名とは知らず、何かの役職の名前かと思っていました。

そして10年間つくしてきた教授に貶められて完全に切られてしまったジユンが可哀相過ぎて同情心しかわきません。

まとめ

「師任堂」第2話はいかがでしたでしょうか?

ジユンはミンの策略で大学講師の仕事も奪われ、完全に孤立することになります。

しかしイタリアで見つけた日記を頼りに「金剛山図」が贋作であることを証明できないかと親友と2人で動き出します。

過去ではサイムダンとギョムが運命的に出会い、互いに好意を持ちました。

そして現代では失踪していた夫と再会したジユンが自動車事故に巻き込まれ、意識不明に陥ってしまいます。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事