大好きな彼氏と待望のお泊まりデート。

せっかくなら彼氏の心を鷲づかみにしてみたいですよね。

どんなパジャマを着るべきか迷っているあなたの為に、今回は男性に「お泊りデートで彼女に着てほしいパジャマ姿は何ですか?」というテーマでアンケートと取ってみました。

アンケート結果から浮かび上がってきた、とっておきのおすすめパジャマを9パターンを選出。

是非、参考にしていただけたらうれしいです。

彼氏にウケるパジャマってどんなの?

さっそく男性からのアンケート結果を見てみましょう。

Q.お泊りデートで彼女に着てほしいパジャマ姿は何ですか?

9位:無地のパジャマ(1%)
8位:ランジェリースタイル(3%)
7位:サテン素材のパジャマ(4%)
6位:モコモコ素材のパジャマ(8%)
5位:ワンピース風パジャマ(11%)
4位:ロンパース(13%)
3位:マキシ丈のワンピ(16%)
2位:キャミ+ロングパンツ(17%)
1位:大きめのTシャツ(ビッグシャツ)+ショートパンツ(26%)
※有効回答数238件(24~39歳の男性)、単数回答式

男性は「女性らしいものも好き」ですが、その一方で「シンプル」にすごく惹かれるようです。

しかも女性が大好きなラブリー系などのパジャマには興味を示さない人も多いようです。

更に不評だったのが、もこもこした素材やフリフリ系のラブリーなパジャマ。

そこで今回はこのようなアンケートの結果をもとに彼が萌える厳選パジャマを紹介したいと思います。

9位 無地のパジャマ

無地のオーソドックスなタイプのパジャマも一定数のニーズがあります。

出典:zozo.jp

大人っぽくて自然体な雰囲気が支持されている理由です。

8位 ランジェリースタイル

第8位は結構色っぽい目のランジェリースタイルのパジャマです。

出典:zozo.jp

セクシー路線に振り切ったパジャマが好きな男性相手だとドンピシャでハマりますが、相手によっては引いてしまう人もいるので彼の好みや人柄を知った上で着るようにしましょう。

7位 サテン素材のパジャマ

第7位はサテン素材のパジャマです。

素材をサテンのものにするだけで、ゴージャス感や大人っぽい雰囲気が出ます。

出典:zozo.jp

男性にとっては、「彼女にはセクシーっぽいものを着てほしい」という意見もちらほら散見されました。

6位 モコモコ素材のパジャマ

第6位はモコモコ素材のパジャマ。

手触りが「柔らかくて優しいと癒やされる」という男性が多いです。

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

出典:amazon.co.jp

女子にとってモコモコパジャマは、定番ですね。

見た目は子どもっぽくなりすぎず、女の子らしいもので、触り心地はとにかく彼氏が好きそうなものを選んでみましょう。

5位 ワンピース風パジャマ

第5位はワンピース風パジャマ。

スタイルが隠せて露出もさほど多くないので、着こなしやすいです。

・シャツタイプの前開きのもの

出典:narue.com

・細身のIラインのもの

・サイドがスリット入り

出典:www.buyma.com

素材は基本的には触り心地のいいものを選べば間違いありません。

4位 ロンパース

第4位はロンパース。

出典:ravijour.com

子供っぽくなるのはNGな人も多いので、なるべく大人っぽい色をチョイスしましょう。4

花柄なども全くダメなワケでは無いそうですが、なるべく子供っぽくなりすぎないように最前の注意をはらうようにしましょう。

若い子ならかわいいのでもOKという人もいるようですが。

3位 マキシ丈のワンピ

今、増えてきてるのがこのマキシ丈のワンピースとか。

普通に服を着ているような雰囲気もどこかいいのかもしれないですね。

「とにかく女性っぽい。」
「大人の色気が出て最高」

という風に、大人の女性に着てほしい、ドキッとするから好き、という男性の意見が多かったです。

2位 キャミ+ロングパンツ

第2位はキャミ+ロングパンツです。

出典:zozo.jp

出典:shop-list.com

やはり男性はキャミのような肌見せタイプが大好きです。

また、夏の時期に普通のパジャマは暑いですよね。

そんなときにも活用できます。

一方で単純に露出を多めにするのは、好まない男性も多いのが事実です。

ランジェリー感が強く出ないようにして、肌寒くなったらすぐに羽織をさっと着れるようにしておくとよいでしょう。

1位 大きめのTシャツ(ビッグシャツ)+ショートパンツ

大きめのトップスにショートパンツを合わせるのが男性に非常に受けが良いのがわかりました。

出典:www.netsea.jp

「Tシャツでも、首元がざっくり開いていて、鎖骨が見えたり、胸の谷間が見えたりすると、女性らしさを感じる」

だとか。

「普段のデートと違って部屋の中で自分だけしか見ることができない。それがよい」

という声が多かったです。

非日常感が出るほどポイントアップとなる傾向がありました。

いつもは着飾っていてもパジャマでラフな格好をしていると「俺だけの特別感」を感じるそうですね。

ちょっとセクシーに着こなしたい時はビッグシャツを着るのがいいかも。

出典:ravijour.com

セクシーで誘惑してる雰囲気はあるもののどこか気持ち「やりすぎない」感を持ってチョイスするとよさそうです。

ただし、やりすぎは禁物。

理由は、ネグリジェのような“やりすぎ感”が出るものは彼氏が引いてしまうことがあるので時と場合を気をつけましょう。

色もパステルカラーに萌える人が多いので、派手目よりはパステルカラーで攻めるのがいいとのことです。笑

まとめ

おしゃれ女子からすると物足りない部分もありそうなランキングですが、男性はパジャマは「手抜きくらいがちょうどいい」と考える人も多いようです。

おしゃれ感よりも気を抜いてる感じのほうが好きなんですね。

あまり気を使わないのも違うと考えてるようなので、

「手抜きしすぎず、気合を入れすぎず」

というのがベストです。

なんかいちゃもん多いですね。(笑)

パステルカラー、特にベージュ、ピンク系のパジャマは男性の中では鉄板です。

なので、迷ったらベージュやピンクのシンプルなパジャマで勝負しましょう 。

なお、お泊りデート時に彼氏が喜ぶおすすめブラ&ショーツについては下の記事で解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

彼氏と寝る時にブラってつける?つけない?男ウケが悪い下着とは【お泊りデート】