前回は優を茜に預けることにしたなつたちでしたが、今回はなつが仕事中に優が熱を出したと連絡があります。

しかし、作画監督のなつに変わりはなく帰れないことから、一久に連絡を取りますが・・・。

本記事では2019年8月28日(水)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第129話のあらすじや放送時間などをご紹介しています。

そして、見逃したドラマを動画で安全に視聴できる方法も解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第129話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつの仕事中に優が熱を出したと連絡があります。

帰りたくても帰れないなつは一久に助けを求めますが・・・。

ここからはネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

優の発熱で焦るなつ

ある日、仕事中のなつに茜から優が熱を出したと電話が入ります。

なつは一久に迎えにいってもらおうとマコプロダクションに電話しますが、一久は脚本家との打ち合わせで外に出ていました。

なつの表情から察した荒井は早退させてやりたいけど出来ない辛さを語ります。

作画監督とは代わりがいない仕事であったため、なつは何とかすると回答しました。

結局、その晩も仕事で遅くなり、なつは走って家に帰ることになります。

家では咲太郎が優のそばについていてくれました。

咲太郎は優を病院にまで連れて行ってくれて、軽い風邪だと診断されたと教えます。

そして薬を飲ませてからは落ち着いてよく眠っていると話しました。

なつの苛立つ思いを汲む咲太郎

咲太郎は毎日こんなに遅い時間まで子供を置いて働いているなつを心配します。

そして優の面倒はちゃんとみられているのかと、育児のことを気にかけました。

なつは今度からは気をつけると回答しますが、咲太郎に痛いところつかれて動揺します。

それでも、今後のことを気にする咲太郎にイラついたなつは、声を荒げてしまいました。

咲太郎はなつの辛い気持ちを汲み、それ以上は育児に口を出すのをやめます。

ただ、可愛い我が子と一緒にいられないなつがかわいそうだと妹を気遣う言葉をかけました。

そして自分も一緒に優を見守っていくと言ってくれます。

なつは咲太郎の優しさに感謝しながら、優の寝顔を見つめていました。

咲太郎が帰ると一久が帰宅し、明日の仕事は家でできるようにしてきたと言ってくれます。

風邪が明子にうつると困るので、明日は茜のところに預けられないことを考えて動いてくれたのでした。

すくすくと成長する優

優はすぐに元気を取り戻し、その後は大きな病気もせずにすくすくと成長していきました。

そしてあっという間に3年が経ち、優は4歳になります。

その間もなつが頑張り続けた「キックジャガー」は、大ヒットして放送は長く続いていました。

なつは優と一緒にキックボクシングの放送を見ながら、スケッチをするようになります。

見よう見真似で優も絵を描くようになっていました。

その頃には優は保育園に入れるようになり、遅くなる時は茜の家で預かってもらうことにしています。

そんなある晩、寝る前の優に絵本を読んであげていたなつはそのまま眠ってしまいました。

そして起きると机の上に出しっぱなしになっていた動画用紙に優が落書きをしているのを見つけます。

『なつぞら』第129話の見逃し動画を安全に見る方法

働く母親の辛さが掘り下げられた第129話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは見逃してしまった人のために動画で安全に視聴できる方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら見逃した回だけを、1話ずつ単品でレンタルして視聴することもできます。

また、月額972円(税込み)の見放題パックで、たくさん視聴する方法もありますので下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドには無料視聴期間はありませんので、少しでもお得にお試ししてみたい方は下記のU-NEXTのご案内を読んでみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することも可能です。

初回利用者のみ使える無料トライアルを登録すれば、もれなく600円分のポイントを付与してもらえます。

もらったポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので「なつぞら」を無料で視聴したい方におすすめです。

無料トライアルは見放題のドラマや映画などを31日間も視聴できるサービスになっていますので、ぜひ「なつぞら」以外でも利用してみて下さい。

「U-NEXT」をチェックしてみる

『なつぞら』第129話を観た感想

今回は働くお母さんにあるあるの、子供の病気による苦悩が描かれた回になりました。

本人も分かっているものの、どうすることも出来ない現実はつらいですね。

預かりをしてくれている茜も我が子にうつると困るものの強くは言えないし、なつが働くことでいろんな人がジレンマを抱えることになります。

そして、結局は咲太郎に助っ人を頼むことになりましたが、そんな兄からチクッと言われるだけでかなりイラついていましたね。

かなり余裕がない証拠だと思いますが、それでも咲太郎はなつの味方と語り優しく対応してくれます。

この辺はとても咲太郎が大人になったと感じるところですが、普通は子供がいたら妹のことより姪の方のことを考えるものではないのでしょうか。

それでも優以上になつに気をつかうところは、やっぱりヒロインがチヤホヤされる「なつぞら」らしい脚本に感じました。

なつぞら第129話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第129話を実際に見た人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

まとめてみましたので、視聴しようか迷っているという人は確認してみて下さい。

視聴者は茜に同情する人が多い!?

大変なのはなつだけのような描かれ方をしているため、視聴者からは茜に同情する声が聞こえています。

働く女性と育児に専念する女性、いろんな立場の人が見ているドラマにはどちらにも配慮が必要だと感じました。

4歳児のいたずらへの対応

子供のいたずらへの対応にコメントが集まっています。

このくらいの年齢の子供は、どのくらい描いちゃいけない場所を理解しているものなのでしょうね。

ただ、怒ると叱るは意味も対応もちょっと違うのは分かります。

視聴者それぞれの注目ポイント

大人になった咲太郎への称賛が多く見られます。

姪っ子の世話を押し付けられたにも関わらず、妹への配慮もちゃんとする頼れるお兄ちゃんでしたね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間はここで確認してみて下さい。

再放送もありますが、見逃してしまっても週末のダイジェスト版でストーリーを確認する方法があります。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

もっと自由な時間に「なつぞら」を見たいという方には、本記事でご紹介したネット視聴をおすすめします。

まとめ

「なつぞら」第129話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつの仕事中に優が熱を出したと連絡が入ります。

一久と連絡が取れず、結局咲太郎に頼んだなつでしたが、その日も遅くに帰宅することになりました。

咲太郎に子育てのことで苦言をさされたなつはどうすることも出来ずに苛立ちます。

それでもなつは周囲の助けをかりながら、働き続けて3年の月日が流れました

ドラマを高画質で視聴する方法をもう一度確認したい方は下記のリンクをクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る