前回は預け先が決まらずに困っていた坂場夫妻でしたが、今回は茜が預かると申し出てくれます。

しかし、いざ預けるとなると離れられないなつは・・・。

本記事では2019年8月27日(火)放送の「なつぞら」第128話のネタバレあらすじや方時間のご案内などをしています。

また、誰でも簡単にネットで「なつぞら」を視聴できる方法も教えていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第128話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、茜が優を預かってくれることになります。

安心していたなつですが、いざ預けるとなると・・・。

ここからは、ネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

なつと一久に救いの神!?

その晩は、麻子に続いて下山夫妻が坂場家を訪ねてきます。

部屋では優と明子が、仲良くおもちゃで遊び始めました。

2人は幼い頃から何度も会っているため、お友達になっているようです。

微笑ましい光景を見ていたなつたちに、ベビーシッターを探していると知った茜が立候補してくれます。

思ってもいなかった話しに驚くなつたちですが、作画監督をなつが引き受けたと神地から電話をもらっていたことを明かしました。

神地は、保育園に落ちて悩んでいるなつを見て、助けてあげられないかと言ったようです。

神地はなつが正社員雇用を続ける直談判に行った件で、背中を押したことから責任を感じていたのでした。

なつは感謝しかないのにと、申し訳なさそうに答えながらも、神地の優しさに涙ぐみます。

預け先が決定!一安心する坂場夫妻

結局、その場で茜にお願いし、月に6千円で優を預かってもらうことが決定しました。

安心した一久となつは、満面の笑みを浮かべます。

4月になり、初めて茜のもとに優を預ける日がやってきました。

昼寝用の布団など、大荷物で下山家に向かったなつたちを、茜と下山の2人が歓迎してくれます。

しかし、いざ預けて出勤する時間になると離れがたいなつが、何度も優を抱き上げて泣かせてしまいました。

優も母親が離れていくのが分かるように、手を出してなつを求める仕草をします。

一久はきりがないと話し、優が泣くので茜に迷惑がかかるとなつに注意しました。

なつは分かっていると言いながらも同じことを繰り返し、それを見ていた茜になつが頑張らないといけないと諭されます。

働く母親のつらさ

結局、後ろ髪引かれる思いで下山家を出たなつでしたが、複雑な感情をおさえることができません。

そんななつを一久は、心配そうに見つめています。

会社に出勤するとなつには、作画監督の激務が待っていました。

一久の方は久しぶりの仕事に、目を輝かせて生き生きと働いています。

麻子は、昔と違って話し合うことができるようになっていた一久を見て、大人になったと笑っていました。

その晩、なつは夜8時を過ぎてから優をお迎えに行きます。

遅くまで働き、それでも仕事を持ち帰ってきたなつを見て、茜は心配そうな表情をしていました。

優はぐっすり眠っていて、なつは顔をみてホッとします。

『なつぞら』第128話の見逃し動画を安全に見る方法

なつの育児と仕事との本当の戦いが始まった第128話でしたが、見逃してしまったという方は今からご紹介する方法で視聴することができますよ。

ネットを利用できる環境ならどこにいても気軽に見られますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

2種類ある見放題パックから選んで登録すると、NHK放送の番組をお得にたくさん視聴することができます。

見放題パックは下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は月額972円(税込み)で契約できます。

また、1話だけ視聴したい方にも、単品でレンタルできるサービスもありますので、サイトで確認してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴できます。

初めてご登録なら600円分のポイントがついてくる、無料トライアルがお得ですよ。

もらったポイントは映画や海外ドラマを見るために利用することもできますが、NHKオンデマンドで「なつぞら」を視聴することもできます。

大変お得で便利なサービスですので、ぜひ無料トライアルを使ってみてはいかがでしょうか。

「U-NEXT」をチェックしてみる

『なつぞら』第128話を観た感想

今回の見どころは赤ちゃん子役の演技力でしたね。

本当に母親と別れる時のように泣いたり、手で行かないでを表現したり高い演技力で驚かされます。

そして、赤ちゃんを置いて仕事に行くのは、これが最初ではないなつが茜の家でごねていたのが印象的でした。

最初ではないのに、夫以外に託するとなると離れがたくなるものなのでしょうか?

子供を持ったことがないので、この心境があまり理解できませんでした。

それにベビーシッターを探していると聞いた時、誰も一久さんのお母さんは?とは言いませんね。

ネチネチ言われても身内の方が安心だと思いますが、関根さんも含めてもう出演しないのでしょうか?

なつぞら第128話のネットでの反応や評価・評判

赤ちゃんの演技が光っていた第128話でしたが、実際に視聴した人たちはどんな感想をもったのでしょうか?

下記にまとめていますので確認してみて下さい。

赤ちゃん子役の名演技が評判

赤ちゃん子役の演技に注目した投稿が多くありました。

どうやって撮ったのだろうと思わせるほど、なつを本当の母親のように求める赤ちゃん子役がすごいですね。

茜さんのいい人ぶりが素敵!

茜目線からみたら、たしかにちょっと切ない気分にさせられますね。

それでも優しく頼りがいのある旦那さんを持っているので幸せそうには見えました。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/ringorangenew/status/1166168145876275200

https://twitter.com/kiyoxxx921/status/1166166660236972033

https://twitter.com/harvest_tigger/status/1166166567060533248

後半に入ってきた「なつぞら」ですが、ヒロインに共感できなくなっている人が結構いるような気がします。

個人的には、確かに成長しない部分が多いので仕方ないのかもしれません。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間をご案内しています。

1日に2回放送していますので、朝の放送を見逃した方も再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末には20分でストーリーがつかめるダイジェスト版の放送もありますので、ぜひ確認してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第128話はいかがでしたでしょうか?

今回は優のベビーシッターを茜が引き受けてくれることになります。

最初に預ける日は後ろ髪引かれながらも会社に出勤したなつでしたが、作画監督の仕事は思った以上にたいへんで残業になってしまいました。

その頃、一久は久しぶりの仕事で生き生きと働いています。

なつは夜遅くになって優を迎えに行きますが、仕事が終わらず自宅に持ち帰ることになりました。

見逃したドラマをネットで見る方法をもう一度確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れますよ。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る