前回は陣痛の兆しが見えたなつでしたが、今回は富士子たちがやってきてなつの世話をします。

結局、陣痛ではなかったことが分かりホッとする一久でしたが・・・。

本記事では2019年8月22日放送の連続テレビ小説「なつぞら」第124話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、見逃してしまったドラマを安全に動画で視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第124話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが夜中から痛みを訴えるものの、陣痛かどうかも分からず不安になります。

そこに富士子と剛男、泰樹が訪ねてきてなつの世話をすることに・・・。

ここからはネタバレ込みでご紹介していますので、視聴前の方はご注意下さい。

富士子はなつと一久の救世主!?

臨月を迎えたなつは腹部に、強い痛みを感じて夜中に目を覚まします。

陣痛なら10分間隔になってから来るように病院から言われていたなつは、時計で痛みの間隔を確認していました。

一向に間隔が短くならないことから、焦った一久はなつを病院に連れて行こうと考えます。

その時、家のブザーがなり、北海道から富士子と剛男、泰樹が来てくれたことが分かりました。

なつは富士子の声が聞こえると「母さん・・・助けて!」とすがります。

結局、富士子が腰をさすってやると痛みは少しずつ薄れていきました。

富士子は体がお産の準備を始めただけで、陣痛もこんなもんじゃないとなつに教えます。

オロオロするばかりだった一久も、ようやく落ち着きを取り戻し、富士子たちが来てくれたことを喜びました。

なつの顔が見たかった泰樹

泰樹はなつに栄養をつけさせようと牛乳豆腐を作って持ってきます。

牧場でしか作れないものだからと剛男は言いますが、富士子からは泰樹がどうしても自分で届けたいと言ってしかたなかったと話しました。

泰樹はもう80歳を過ぎていることもあって、これが最後になるかもとなつに会いに来たと言います。

なつは縁起でもない話しを否定しながらも、泰樹に会えたことを喜び来てくれた礼を伝えました。

富士子と一久は一緒に朝食を作ることにします。

しばらくは一久が子供の面倒をみて、1歳になったら保育園に預ける計画を泰樹たちに話しました。

剛男は1歳で保育園に入れることに不安を感じますが、泰樹はそれも覚悟して結婚したはずだとなつを応援します。

ベビーラッシュの到来!

富士子は、完成した工場に勤務し始めた夕見子のことを話題にしました。

夕見子は全国のお店に牛乳を届けるために、紙パックの研究に取り掛かっていると言います。

そして、夕見子もなつの少し後に妊娠して、秋に生まれると富士子から教えてもらいました。

なつと夕見子の子供たちも同級生になると聞いたなつは、嬉しそうに微笑みます。

しかし、トヨや妙子が子供を心配するあまり、夕見子が仕事熱心なことに苦言をさすようになったと知りました。

なつは夕見子を心配しつつも、みんな子供が生まれることを喜んでいるのだろうと苦笑いします。

そして、泰樹から照男と砂良にも、第二子が生まれると聞かされました。

ちょっとしたベビーブームに泰樹は牛にはよくあることだと言って笑います。

その時、咲太郎と光子が赤ちゃん用品を持って訪ねてきてくれました。

咲太郎夫妻は、なつの子供が生まれてくるのを心待ちにしていることが分かります。

なつは大勢の人に見守られて、出産できることに幸せを感じていました。

その晩、同じ部屋に泊まった富士子はなつが陣痛で苦しみ始めたことに気付き、一久を起こします。

『なつぞら』第124話の見逃し動画を安全に見る方法

なつに本物の陣痛がきた第124話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここではそんな方のために動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネットが使えれば、登録するだけで視聴できますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドでは過去に放送されたNHK番組を視聴することができます。

単品レンタルするか、もしくは月額972円(税込み)で見放題パックを契約して見る方法が選べますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

単品でも1話108円と大変お安いですが、たくさん視聴したい方には見放題パックの方がお得になりますので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

「なつぞら」はU-NEXTでも視聴することが可能です。

U-NEXTの初回登録者には無料トライアルのサービスが使えます。

31日間映画やドラマを無料で視聴できて、600ポイントももれなく貰えるのでとてもお得ですよ。

ポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので「なつぞら」を視聴したい方は、ぜひ検討してみて下さい。

「U-NEXT」をチェックしてみる

『なつぞら』第124話を観た感想

今回は富士子と剛男、泰樹が北海道からやってきました。

昨日の時点では富士子だけかと思いましたが、ちゃんと後に泰樹もいたことが分かります。

個人的には、剛男はとくに思い入れのない人物なのでどうでもいいですが、泰樹まで一緒に来たのは嬉しいですね。

また、なつがどれほど柴田家に愛されているのかを、実感した回になったと思います。

そして、夕見子がなつと同い年の子供を出産することも分かり、姑たちと戦う姿も見ることができました。

夕見子も口数が多い方ですが、トヨに比べたら劣るかもしれません。

喧嘩できるほど小畑家に馴染んでいる様子で、恐らく幸せな証拠だろうと思います。

また、映像がなかったですが照男兄ちゃんにも第二子が生まれると分かり、とても幸せな報告が多かったですね。

なつぞら第124話のネットでの反応や評価・評判

ベビーブームを迎えた「なつぞら」第124話でしたが、視聴した人たちの評判はどうだったのでしょうか?

下記にネットで調査してまとめてみました。

弱気な泰樹を心配する視聴者

年齢のせいか「これが最後かも・・・」というセリフも、でてくるようになってきた泰樹を心配する声が多くあがっています。

泰樹は「なつぞら」では数少ない人気キャラなので最後まで出演してほしいですね。

雪月のドタバタ劇!

https://twitter.com/s_a0621/status/1164315216189878273

https://twitter.com/lotusteajikkyou/status/1164315033376964608

https://twitter.com/lily7777milk/status/1164435253559091200

https://twitter.com/caramelchoco15/status/1164386806525255680

夕見子と砂良の妊娠が分かって幸福感のあるストーリーでした。

しかし、ネットでは夕見子のお腹が不自然に大きいことが、出産時期と合わないとツッコミが入っています。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/ichigo___0515/status/1163978318355427333

柴田家の人たちは古いようで柔軟な生き方を選べる人たちだと思います。

富士子が料理の件でなつを叱らないのも、泰樹が子供を預けて働くことにしたなつを応援したのもとても印象深いシーンでした。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間は知っていますか?

ここでは放送時間やダイジェスト版についてご案内していますので、確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

5分で物語を説明してくれるダイジェスト版はYou Tubeで視聴できますので探してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第124話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつの家に富士子と剛男、泰樹が様子を見にやってきてくれます。

富士子は夕見子が妊娠して、仕事のことでトヨたちと揉めていることや、照男にも第二子が生まれることを教えてくれました。

その後、咲太郎と光子もたくさんのベビー用品を持ってなつの様子を見に来ます。

なつは大勢の人に見守られていることに幸福感を感じますが、その晩、陣痛がきて苦しみだすのでした。

見逃したドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る