前回は帰国した麻子と再会したなつたちでしたが、今回は麻子が自分のプロダクションを立ち上げたことが分かります。

そして、一久を演出家として雇い入れたいと申し出てくれますが・・・。

本記事では2019年8月20日(火)放送の「なつぞら」第122話のあらすじや視聴者の反応などを詳しくご紹介しています。

また、簡単にネットを使って「なつぞら」を視聴する方法も教えていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第122話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は麻子が、自分のプロダクションを立ち上げたことを教えてくれます。

そこで、現在求職中の一久を演出家として雇いたいと言ってくれますが・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

マコプロダクションを立ち上げた麻子

坂場となつの家に突然やってきた麻子は、自分のプロダクションを立ち上げたことを教えてくれます。

そして、自分の会社に一久を演出家として雇い入れたいと申し出てくれました。

すでに下山も移ってくると聞いた一久は、願ってもない話しに心が動きます。

麻子は漫画映画のような凝った演出はできないが、それでも良かったら一緒にやろうと熱心に誘ってくれました。

しかし、一久は自分が働きに出ることで、なつの復職や子供の世話ができなくなることを気にします。

麻子は本当はなつにも来てほしかったと語りますが、今は東洋動画を辞めることはできないことを知っているようでした。

麻子が夫婦で下した決断

麻子は自分は結局子供はできなかったと過去を振り返り、どうせ子供ができないならと夫婦で話し合って、お互い好きなことをして生きていくことにしたと言います。

そして、現実的なことも十分に考えてから返答をしてくれたらいいと言ってくれました。

麻子は素直にお礼を言う一久に少し丸くなったと感じ、昔の一久らしさを失わないように伝えます。

その晩、なつは一久に気持ちを尋ねますが、ハッキリした返答はありませんでした。

なつは、こんないい話に即答しない一久が変わってしまったようでイヤだと言いますが、一久は生まれてくる子供のことを無視して決められないと話します。

なつは働くと決めてから2人で考えようと言いますが、一久は今は元気な子供を産むことに集中してほしいと語り、自分はもらっている翻訳の仕事を終わらせると言いました。

一久はこの話しをあまりしたくないようで、強引に話しを終わらせてしまいます。

数日後、なつは久しぶりに茜の家を訪れていました。

そして、茜から保育所を見つける難しさや、一久がオムツ交換やミルクの作り方を学びに、度々下山家に来ていることを教えられます。

なつは、自分が知らないところで一久が生まれてくる我が子のために、多くの努力をしてくれていることを改めて知るのでした。

1年後を目指して

一久は麻子にもらった名刺を見ながら、マコプロダクションを訪ねていました。

倉庫のような場所でしたが、なかには下山と麻子がいて出迎えてくれます。

麻子はまだまだ片付けも終わっていない状態だけど、下山と仕事の打ち合わせを始めていると言いました。

下山はすでに東洋動画に退職届を提出し、退社日前ではあるものの、麻子の会社を整える手伝いをしていると話します。

麻子は自分が手掛ける第一弾の作品「3代目カポネ」の脚本を一久に見せてくれました。

そして、少数で描くことになるものの、仕上げは外注で行うため好きなものを作れると語ります。

その晩、一久は麻子の会社を見学に行ったとなつに伝え、1年後にマコプロダクションに就職しようと思うと語りました。

子供が1歳にならないと、預かってもらえる保育園がないため、1年はまってもらうことにしたと言います。

なつは先々のことまでしっかり調べて、結論を出してくれた一久に感謝しました。

『なつぞら』第112話の見逃し動画を安全に見る方法

一久が一年後の就職を決めた第112話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは、ネットを利用できる環境ならどこにいても、簡単にドラマを見られる方法をご案内していますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「なつぞら」が視聴できます。

利用する時は2種類ある見放題パックから選んで登録すると、とてもお得に視聴ができますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は月額972円(税込み)で契約できるようになっています。

また、見逃した122話だけでいいという方には単品レンタルもありますので、サイトで確認してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴できます。

初めてご登録いただく方なら、600円分のポイントがついてくる無料トライアルがおすすめです。

もらったポイントは海外ドラマを見るために利用することもできますが、NHKオンデマンドでも使えますので「なつぞら」を視聴することもできます。

大変便利なサービスですので、ぜひ無料でドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第122話を観た感想

麻子が立ち上げたプロダクションで始めるTVアニメが、「3代目カポネ」となっていたことに注目している視聴者がたくさんいました。

「怪物くん」が「バケモノくん」と名前を変えて登場していたので、おそらく今回の作品は「ルパン三世」のことだと思います。

そして、下山が移籍するようなので、一久が誘われたら次は神地でしょうか?

下山は良いですが、“期限と予算”を守らない一久と神地では、会社が倒産してしまう可能性の方が高そうですね。

また、なつの考えが足りない言動が多く見られて、視聴者からも厳しい声がよせられていました。

麻子が離婚したと勝手に思い込み発言したことや、生活を真剣に考える一久に返事を急かすところなど、基本的に言わなくていいことを簡単に口に出しています。

母親になるからには、もう少し発言には注意したほうが良いような気がしました。

なつぞら第122話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第122話でしたが、実際に視聴した人たちはどんな感想をもったのでしょうか?

下記にまとめてみましたので確認してみて下さい。

マコプロダクション!

https://twitter.com/korohito7/status/1163686490951393283

麻子は新にプロダクション立ち上げたことが分かります。

働く場所がないのなら、自分で作ってしまおうという考えはすごいですね。

イクメンの一久に視聴者からは称賛の声

https://twitter.com/rinrin46705800/status/1163724409061777409

https://twitter.com/Momonoki4869/status/1163690343692242949

https://twitter.com/cami_lk/status/1163671086044594178

麻子にも言われていましたが、結婚して一久はかなり丸くなったように感じます。

父親になる責任感からかもしれませんね。

視聴者それぞれの注目ポイント

現実的な生活のことを考えて、返事をまってもらおうとする一久を急かしたなつに、イラッとした方もいたようです。

なつの考えが足りない発言は、成長できない部分のように感じました。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間をご案内しています。

1日に2回放送がありますので、見逃したという方も再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末には20分でストーリーがつかめるダイジェスト版も放送されていますので、ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第122話はいかがでしたでしょうか?

今回は麻子がプロダクションを立ち上げたことで、一久を演出家として雇いたいと誘ってくれます。

なつは良い話だとすぐに返事をするように一久に言いますが、今後の生活を考えて時間をおくことにしました。

数日後、一久はマコプロダクションを訪れて今後のことを相談します。

一久は育児のために1年待ってもらうことを承諾してもらい、預けられる保育園を探すとなつに報告しました。

見逃したドラマをネットで見る方法をもう一度確認したい方は、下記のリンクをクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る