今回は雪次郎の乱を受けて、北海道から小畑一家がやってきます。

そして川村屋の寮から雪次郎がいなくなったと雪之助から聞いたなつは・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第74話を詳しくご紹介しています。

そして、見逃したドラマを動画で視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第74話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は小畑一家が東京にやってきて、雪次郎を捜します。

家族が来ることを察していた雪次郎は、川村屋を黙って出ていき行方が分からなくなりますが・・・。

ここからはあらすじをネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

東京までやってきた小畑一家!

坂場に描き直しを要求された動画を仕上げるために、なつは久しぶりに徹夜で描きます。

早朝、窓を明けて朝日を浴びていたなつがふと道端に目をやると、そこには帯広の小畑一家がいました。

驚いたなつが一階に降りていくと、雪之助は雪次郎から手紙が届いて飛んできたと話します。

久しぶりになつの顔を見たトヨは、喜んでなつを抱きしめました。

なつは、疲れているトヨたちを中に入れると労いますが、雪之助から驚くことを聞かされます。

先に川村屋の寮に行ったものの、雪次郎は引っ越していて行き先が分からなくなっていたのです。

そこに亜矢美と寝癖をつけたままの咲太郎もやって来て、一旦、雪之助たちは居間にあげてもらうことにしました。

雪次郎の潜伏先

雪次郎の夢を応援したい咲太郎は、家族総出でやってきた小畑一家に複雑な表情をしながら居間に座りました。

なつは、お店があるのに3人一緒に家をあけて大丈夫なのかと心配します。

しかし、雪之助たちはヘタしたら永久に閉まることになると渋い顔をしました。

雪之助は、咲太郎が雪次郎に与えた影響でこうなったと考えていたため、厳しい視線を向けます。

咲太郎も成人した息子の将来に、親が口を出すべきでないと真っ向から対立しました。

なつは咲太郎が雪次郎をそそのかしたわけではなく、本人から進んで俳優の道を志すようになったのだと語ります。

そして、なつは咲太郎も現在の雪次郎の居場所は知らないと伝えました。

その時、咲太郎はなつに「それは知っている・・・」と耳打ちします。

なつは驚いて「知っているの!?」と口に出してしまいました。

川村屋の光子に謝罪する小畑家

雪次郎は家族が来たら決意が揺らいでしまうと咲太郎に相談し、今はレミ子が住んでいるアパートの隣にいることを話しました。

そして倍率10倍の劇団の研究生に合格しているため、役者としての素質もあるのだと語ります。

しかし、雪之助は厳しい表情を変えることなく、雪次郎の潜伏先に行く前に川村屋に謝罪しにいくと話しました。

川村屋では光子に頭を下げる小畑一家でしたが、逆に北海道から来てもらったのに雪次郎と合わせることができないことを光子は気にしています。

そこでなつが、居場所はもう知っているので大丈夫だと光子に声をかけました。

料理長の杉本も一緒になり、この2年間、雪次郎がとても真剣に修行に打ち込んでいたことを伝えます。

そのため、杉本も今回の雪次郎の行動にはとても驚いている様子です。

その頃、咲太郎は朝から小畑一家が家に来たことや、今からここに来ることを雪次郎に伝えていました。

雪次郎は慌てて逃げようとしますが、その時、雪之助たちが到着してしまいます。

慌てた雪次郎は押入れの中に隠れますが、すぐに見つかってしまいました。

『なつぞら』第74話の見逃し動画を安全に見る方法

小畑一家が勢揃いで登場した「なつぞら」第74話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは放送を見逃してしまった人のために、動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」をネットで視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら見逃した74話だけを単品でレンタルして視聴することができます。

また月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか、特選見放題パックの2つから選んで視聴する方法もありますので、ここで確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、他のビデオオンデマンドにあるような無料視聴期間はNHKオンデマンドにはありませんので、もっとお得に視聴したいという方は下記のU-NEXTを検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

「なつぞら」はU-NEXTでも視聴することもできます。

U-NEXTでもNHKオンデマンドで配信されているドラマや番組を視聴することが可能です。

また、初回登録の方なら無料トライアルを使えば、600円分のポイントをもらうことが出来ますので、そのポイントでNHKオンデマンドを利用することもできます。

他にはないU-NEXTならではのお得なサービスですので、「なつぞら」が見たい方は検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第74話を観た感想

今回は久しぶりに、賑やかな小畑一家が勢揃いで登場しました。

いきなりなつの家にやってきたことには驚きましたが、トヨとなつの抱擁から始まる挨拶にはホッコリさせられますね。

亜矢美もいきなりお客が来るのに、おおらかに対応してくれて本当にいい人だと思いました。

それに比べて咲太郎の感じ悪さと、息子を隠すという行為はいかがなものかと、他人事ながらイヤな気分にさせられっぱなしです。

家族愛からは縁遠い生い立ちであっても、なつや千遥、亜矢美を思う気持ちがあるのならもう少し考えることができても良いように思います。

いろいろ面倒なことになるため、ドラマとして成立しませんが、小畑家のことは主人公たちを抜いて家族だけで解決してほしいと感じました。

主人公たちが関わると問題が複雑になって、より家族愛が希薄に感じてしまいます。

なつぞら第74話のネットでの反応や評価・評判

小畑一家が東京編にやってきた「なつぞら」第74話を、実際に見た人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

下記にTwitterで調査した結果をまとめてみました。

にぎやかな小畑一家が久々の登場!!

https://twitter.com/s_a0621/status/1143305538463133696

久しぶりに登場した、にぎやかな小畑家に関するツイートがたくさんありました。

トヨおばあちゃんを始めクセの強いキャラが勢揃いの一家なので、物語が面白くなってとても楽しく視聴できます。

咲太郎の寝癖が話題

https://twitter.com/kirikirinononon/status/1143306369291808768

https://twitter.com/razzzia/status/1143298363946762240

いつもリーゼントで、チンピラ風の咲太郎が寝起きの髪型で登場したことが話題になっています。

どう見てもこの方がかっこいいので、時代的な意味合いもあるのかもしれませんが、髪型変えてほしいですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

家族の存在に苦しむ雪次郎と、家族の存在に無頓着な咲太郎の対比を興味深く見た方が多かったようです。

しかし、わざわざ北海道から出てきた家族から隠すという行為は、いかがなものかと思いましたね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間は、こちらで確認してみて下さい。

平日は忙しくて視聴できない方のために、ダイジェスト版の放送もありますよ。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

再放送も見逃したという方には、本記事でご案内したネット視聴がおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第74話はいかがでしたでしょうか?

今回は、突然北海道からトヨたち小畑一家が総出で、東京にやってきます。

しかし、家族と合わせる顔のない雪次郎は逃げたあとで、その手伝いを咲太郎がしていたことが分かりました。

川村屋に謝罪に言った雪之助たちは、この2年間、雪次郎が真剣に菓子の修行をしていたことを知ります。

その後、アパートに行った小畑一家は押入れに隠れていた雪次郎と対面することになるのでした。

ネットを使ってドラマを視聴する方法を、もう一度確認したい方は下記のリンクをクリックしてみて下さい。

ドラマを見る方法一覧へ

「なつぞら」をもっと見る