前回はなつがアニメーター試験に合格しましたが、今回は晴れて作画課に異動することになりました。

早速、新作のキャラクターの原画募集が行われることになり、応募することにしたなつですが・・・。

本記事では「なつぞら」第66話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、うっかりドラマを見逃してしまった、再放送も終わってしまったという方のために動画で安全に視聴できる方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第66話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが作画課に異動して、新作の「わんぱく牛若丸」の制作が始まります。

アニメーターからキャラクターデザインを募集すると聞いたなつは・・・。

ここからはネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

作画課に異動したなつ

ようやく念願だったアニメーターになれたなつは、作画課で自分の机をもらい喜びを噛み締めていました。

そして、次回作「わんぱく牛若丸」の制作が始まることが、仲と井戸原から発表されます。

今回からは、本来なら原画担当の仲と井戸原がやっていたキャラクターデザインを、アニメーターに募集すると知らされました。

仲がデザインした牛若丸のキャラクターが見本として張り出され、各自がお盆明けに好きなキャラを選んで考えてくるように言われます。

なつは初めての参加作品で、キャラクターデザインまですることになるとは思っておらず、麻子に相談しようとしますが、冷たくあしらわれてしまいました。

するとまだ新人の茜も不安を感じていたようでなつに相談しますが、なつは自分のことで精一杯で期待に答えてあげることができません。

その時、社内のスピーカーから聞き慣れない音楽が流れてきます。

仕事を続ける覚悟!?

なつはこの音楽の意味が分かっていませんでしたが、慌ただしく並ぶ同僚たちを見てすぐに理解することができました。

作画課に部下を引き連れた大杉社長がやってくるという合図だったのです。

大杉社長は前回の作品がヒットしたため、とても機嫌がよく、アニメーターたちに労いの言葉をかけていきます。

そして、何気なく社内を見渡した大杉社長は、なつと目が合うと思い出したように顔を歪めました。

なつが平然と会釈すると大杉社長は、若い女性社員に向けて話しを始めます。

大杉社長は、「女性は結婚したら仕事を辞めるもの」と思っているため、子供に誇れるような仕事をしてほしいと語りました。

昼休みになるとなつは、茜に大杉社長の女性蔑視について文句を言います。

しかし、茜は入社の時に妊娠したら仕事を辞めると誓約書を書いたと言って、特別怒っている様子でもありませんでした。

なつは苦労してアニメーターになったのにと文句を言い続けますが、その時、話しを聞いていた麻子が口を挟んできます。

麻子は、会社からやめないでほしいと頼まれるようなアニメーターになればいいと話し、まだ何もしていないなつが文句ばかり言っていることに苦言をさしました。

千遥の住所が判明!?

なつは家に帰ってから、キャラクターのデザインを考え始めます。

自分がアニメーターになったのだと実感するなつは、悩みながらも幸せな気持ちにひたっていました。

そこに咲太郎がやってきて、信哉が一階に来ていることを教えてくれます。

それを聞いたなつは、千遥の情報があるのだと思い、急いで一階に降りていきました。

信哉は、千遥を引き取ってくれた親戚の友人関係をあたり、現在の住所をつきとめたと言います。

千遥がいるのか確信が持てなかった信哉は、住所まで行ってくれましたが、千遥くらいの年齢の女性を見かけただけで判断はつかなかったと話しました。

信哉の調べでは、その家の旦那さんが戦争で足を怪我して農業ができなくなったことから、前の家を引っ越したと分かります。

なつと咲太郎は、千遥がなるべく家にいる日を狙って会いに行くことにしました。

そして、その日を終戦記念日である8月15日に決めます。

なつと咲太郎は待ちわびた8月15日に信哉が調べてくれた住所までやってきました。

たどり着いたものの、それからどうしようかと悩んでいると、住所のドアが開いて足を引きずった男性と若い女性が出てきます。

なつと咲太郎に気がつくものの、軽く会釈すると2人はそのまま歩いていきました。

その時、なつは我慢できずに若い女性に向かって「千遥!」と声をかけます。

『なつぞら』第66話の見逃し動画を安全に見る方法

ようやく妹・千遥の所在が分かった第66話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは、再放送が終わってしまった「なつぞら」をネットを使って動画で視聴する方法をご紹介しています。

登録するだけで簡単に見られる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドでは、NHKで放送されたいろいろな番組が視聴できます。

1話ずつ選びながら単品レンタルして視聴する方法と、月額契約をして視聴する方法がありますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

見放題の料金はどちらも972円(税込み)になっています。

とてもお得な価格で利用できるNHKオンデマンドですが、もっとお得に視聴する方法がありますので、詳しくは次のU-NEXTのご案内を読んでみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」が視聴可能です。

初めて登録する方に限り、期間限定でお試しができる無料トライアルが利用できます。

31日間もの間、映画やドラマが見放題ですので、大変お得なサービスですよ。

また、登録時に600円分のポイントが付与されますので、そのポイントでNHKオンデマンドも利用することができます。

「なつぞら」をお試し視聴したい方には有り難いサービスですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第66話を観た感想

今回は、ようやくなつがアニメーターとして作画課に異動になります。

早速、社長と顔を合わせることになったなつでしたが、隠れるでもなく案外普通に会釈して終わりましたね。

相手は社長なので、実力を認められて入社しようが解雇される可能性はあると思いますが、なつ本人は全く社長に対して恐れていないように見えます。

そもそも、兄・咲太郎の件を誤解したという事になっていますが、裏入社を頼んできたのは事実なので堂々とできる神経が分かりません。

そして、丸投げしていた千遥の捜索でしたが、頑張ってくれた信哉への労いが足りず、少々兄妹で礼儀知らずなところが気になります。

信哉が足と時間を使って捜してくれていたことを知り、視聴者としてはもっと感謝されてもいいはずと感じました。

なつぞら第66話のネットでの反応や評価・評判

ようやく千遥を見つけたかもしれない第66話を、見た人たちの反応はどんな感じなのでしょうか。

下記にTwitterで調査した結果をまとめていますので、見ようか迷っている方は参考にしてみて下さい。

大人しそうに見えて辛口な茜

麻子が立ち去った後の茜のセリフには、「あんな風にはなりたくない」という感じがにじみ出ていましたね。

おとなしくてもしっかり自分を持っている人のようです。

あの子は千遥!?

https://twitter.com/s_a0621/status/1139682104952754177

https://twitter.com/turuneko1/status/1139681786198253568

https://twitter.com/s_b_sndiskds/status/1139680954891395072

見るだけのはのはずでしたが、やっぱり声をかけてしまいましたね。

しかし、かなり引っ張ったのでドラマ的に、こんなにあっさり再会は叶わないと思います。

視聴者それぞれの注目ポイント

結婚したら仕事は辞めるという時代だったのが、よく分かるエピソードでした。

茜のように、世の中の流れに逆らわない人と、なつのように戦う人と2通りいると思いますが、どちらが幸せかは分かりませんね。

なつぞらの放送時間帯

ここでは「なつぞら」の放送時間が知りたい方のためにまとめてみました。

放送は月曜日から土曜日まで毎日2回行われています。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

忙しくて毎日見られなかったという方でも、週末にダイジェスト版が放送されていますので確認してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第66話はいかがでしたでしょうか?

今回は、なつが作画課に異動して最初の作品「わんぱく牛若丸」の制作が始まります。

仲達からキャラクターデザインを募集すると聞いたなつは、参加してみることにしました。

その頃、信哉が風車を訪ねてきて千遥の居場所が分かったと教えてくれます。

なつと咲太郎は、千遥が思い出してくれることを祈って終戦記念日に会いにいくことを決めました。

見逃したドラマを動画で視聴する方法をもう一度確認したい方は下記のリンクをクリックすると移動できますよ。

ドラマを見る方法一覧へ

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る