前回はアニメーター試験に落ちて悔しい思いをしたなつでしたが、今回は白蛇姫の制作も終盤に入り、彩色として連日残業をこなしていきます。

そしてその頃、風車にはなつにとって特別なお客様が十勝からやって来ていました。

本記事では「なつぞら」第61話を詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでいただけると高画質な動画でドラマを見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第61話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが、彩色の仕事に打ち込み白蛇姫の制作がついに終了します。

その頃、風車には新婚旅行で東京に来ていた照男と砂良の姿が・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

ついに白蛇姫が完成!

昭和32年の春になり、白蛇姫の仕上げ作業は大詰めを迎えていました。

なつも彩色の仕事で、連日遅くまで残業をして頑張っています。

職場は石井の激が飛ぶピリピリした雰囲気ではありましたが、仕上げ課に入ってから5ヶ月経つなつは、隣のももっちとも打ち解け和気あいあいと仕事をしていました。

なつの影響を受けつつあるももっちは、服装も少しずつ派手になっていきます。

そこに、作画課から男性たちが助っ人にやってきました。

彼氏彼女探しのために、手伝いにくるのが恒例になっているようで、一人の男性に複数の女性たちが群がります。

その中に仲の姿を見つけたなつは意外そうに驚きますが、ももっちからは社内で仲はとても人気があると教えられました。

そして、とうとう最後の一枚が完成し、6万枚を超える白蛇姫のトレースと彩色が終了します。

終了の掛け声がかかると、社内では大きな拍手が起こりました。

照男と砂良の新婚旅行

仕事を終えたなつは、急いで風車に帰ってきます。

ドアを開けると、そこには懐かしい顔が並んでいました。

結婚した照男と砂良が、新婚旅行で東京にやってきたのです。

なつは2人を歓迎し、結婚を祝福しました。

そして、白蛇姫の追い込みのせいで結婚式に出られなかったことを謝罪しますが、照男からは畑が忙しくなる前に急いだのだと言います。

なつとしては、結婚式に出たかったので来年まで待ってほしかったようですが、照男は待てなかったと笑いました。

久しぶりの兄妹との会話は弾み、楽しい時間を過ごします。

なつは柴田家の様子を聞きたがりますが、照男からはあそこは何も変わらないと教えられました。

照男と砂良が結婚の挨拶しに行った時、柴田家の家族はとても喜んでくれて豪華な料理でもてなしてくれました。

泰樹もとても嬉しそうにお酒を飲んでいます。

照男がプロポーズに使ったラブレター熊も評判で明美も興味津々だったようです。

兄同士の対面

東京に新婚旅行に出る前、泰樹はバターを作りながらなつに伝言を頼みます。

泰樹は、このバターは照男と砂良と自分の3人で作ったと言ってなつに渡してほしいと言いました。

なつが出来なかった夢を砂良が引き継いだと分かれば、きっと安心すると話します。

照男と砂良からそう聞きながら渡されたバターは懐かしい香りがしました。

また、天陽からはじゃがいもを弥市郎からは木彫りの熊のお土産をもらいます。

そこに咲太郎が帰ってきて、照男と初対面することになりました。

どちらの兄も少しよそよそしい雰囲気でしたが、ビール片手に祝杯をあげ始めるとすっかり仲良くなります。

そしてなつは、自分の部屋に照男と砂良を連れていき生活ぶりを見せました。

なつは、なかなか思うようにはいかないものの、夢を叶えるために頑張っていると話します。

それから夜も遅くなり、照男と砂良はホテルに帰っていきました。

『なつぞら』第61話の見逃し動画を安全に見る方法

照男と咲太郎の対面にちょっと緊張した第61話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは何度でも好きな時間に視聴できる方法をご案内しています。

スマートフォンでも視聴できますので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら「なつぞら」を視聴することができます。

単品で1話ずつの視聴も可能ですが、お得にたくさん見たいという方は2種類の見放題パックから選んでみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は月額契約で972円(税込み)になっています。

第1話から見たい方は特選見放題パックを、最近の放送分を見たい方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初回登録の人には600円分のポイントがついてくる無料トライアルをオススメします。

獲得したポイントはNHKオンデマンドで使用することができますので「なつぞら」を見たい方には嬉しいサービスではないでしょうか。

ぜひ、この機会に検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第61話を観た感想

今回は照男と咲太郎が対面を果たし、最初は微妙な雰囲気に見ている方が緊張しましたね。

そもそも一緒に育った兄と、血を分けた兄の立場は、何だかどう捉えればいいのか見ている方も分かりませんね。

ただ、どちらもなつにとっては頼れる兄と言った感じでしょう。

実際は、血の繋がった兄である咲太郎の方は、なつの邪魔しかしていませんが・・・。

白蛇姫の制作が大詰めに入り、仕上げ課に彼女探しにやってきた仲たちの行動にも少し驚きましたが、日常の風景という感じのようです。

これだけ大勢いるのだから毎回来ているのなら、すでに見つかってそうですが、どうやら誰も相手を見つけていない様子でしたね。

今回の行動で仲も独身なのだと分かりますが、今後、仲の結婚相手が現れることもあるのでしょうか。

個人的にはなつの恋愛より遥かに興味がわいてきます。

なつぞら第61話のネットでの反応や評価・評判

それでは「なつぞら」第61話を実際に視聴した方たちは、どんな感想をもったのかTwitterで調べてまとめてみました。

兄同士の初対面に興味津々?

対照的な性格の兄2人ですが、何とか初対面をすませ仲良くビールを飲むシーンは良かったですね。

視聴者からも、何だか微妙な雰囲気に緊張したという声が多くよせられていました。

ガールフレンド探しをする仲!?

https://twitter.com/ZJrxwwouy0Q3TtE/status/1137864933834539009

仲さんが独身であったことに驚くコメントもありました。

そもそもそんな人気者の仲さんに、贔屓されまくりのなつが、この仕上げ課で虐められていないことに違和感がありますね。

視聴者それぞれの注目ポイント

なつの影響で、服装が派手になっていくももっちがおかしかったですね。

浮いているので、男性陣も寄ってこないことが分かります。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間を調べてみました。

下記で確認して見逃さないようにしてみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

時間がない方には20分で、ストーリーがつかめるダイジェスト版をおすすめします。

5分バージョンのダイジェスト版はYou Tubeでも視聴できますので、ぜひ視聴してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第61話はいかがでしたでしょうか?

今回は白蛇姫の仕上げの作業が終了して、何とかなつも残業の日々から解放されることになります。

その頃、照男と砂良は新婚旅行で東京を訪れ、なつに会いに風車に来ていました。

急いで帰って再会を果たした3人は、十勝の話しをして盛り上がります。

そして咲太郎と照男も初対面し、一緒にビールを飲んで楽しいひと時をおくるのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

「なつぞら」をもっと見る