今回は、なつが川村屋の寮を出て、咲太郎と一緒に暮らすことにします。

本当の家族との生活が始まることに、不思議な気持ちを抱えるなつは・・・。

「なつぞら」第54話をうっかり見逃してしまった、またはもう一度見たいと思っている方はいませんか?

本記事ではそんな方のためにネタバレ情報を含めたあらすじを解説しています。

それからドラマを無料で視聴する方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第54話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが、風車の2階に移り住んで新しい生活を始めることになります。

今までお世話なった川村屋にお礼を言いに行ったなつは、光子から激励の言葉をもらいますが・・・。

ここからは、ネタバレも含まれていますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

新しい生活

なつは東洋動画から採用通知をもらったことを受け、川村屋の寮を出るために風車で咲太郎と暮らすことにします。

亜矢美にも歓迎してもらったなつは、良かったと胸を撫で下ろし、早速部屋を見せてもらうことにしました。

2階には咲太郎の部屋と、もう一つ亜矢美の衣装部屋になっている狭い部屋があります。

なつは、その服の多さに驚きながらも目を輝かせて見ていました。

そんななつに気づいた亜矢美は、着なくなった洋服をぜひ着てほしいと言ってくれます。

そして咲太郎は、寝に帰るだけだから狭い部屋に自分が移って、今の部屋をなつにあげると言ってくれました。

喜んだなつは部屋代がいくらか亜矢美に向かって聞きます。

タダで良いと考えていた亜矢美ですが、なつの気持ちもあるため1500円で食べ放題、使い放題にしてくれました。

光子からの激励

なつはお世話になった川村屋にもお礼に向かいます。

光子はなつが頑張って大企業に就職したことを褒めてくれ、女が働いて生きていくことは大変なことだから、気合を入れて頑張るように伝えました。

いつも辛口な野上も寂しくないと言いながら涙を拭いています。

それを見たなつは時々は、お客として来ると伝えるのでした。

北海道から出てきて半年、なつは一緒に働いた川村屋のスタッフにも挨拶をして送り出してもらいます。

なつがいなくなって少し寂しい雪次郎も、複雑そうな表情で拍手を送りました。

翌日、なつは荷物を運んでもらって、川村屋の寮から風車の二階に引っ越してきます。

その時、手伝ってくれた雪次郎と佐知子に咲太郎は、なつの就職祝いをするからと風車に誘いました。

なつの就職祝いは咲太郎の手料理

なつは荷物の整理をしながら、これから始まる本当の家族との生活に不思議な気持ちになっていました。

その晩、風車に集まった雪次郎や信哉たちに、咲太郎は天丼を作ってふるまいます。

天丼は戦争で死んだ咲太郎たちの父親の得意料理でした。

なつは覚えていませんでしたが、咲太郎はあの味を再現しようと頑張り、結局自分なりの天丼になったと語ります。

そこに煙カスミと付き人のレミ子が出勤前の腹ごしらえにやって来ました。

そして、一緒になつのお祝いをしてくれることになります。

翌日、初出勤の日を迎えたなつは、亜矢美に洋服のコーディネートをしてもらいました。

そして、まだ寝ている咲太郎に「行ってきます」と声をかけると出勤して行きます。

『なつぞら』第54話の見逃し動画を安全に見る方法

なつが新しい生活の第一歩を踏み出した第54話でしたが、見逃してしまった方はいませんか?

お得な視聴方法を探しているという方は、インターネットを使った視聴がおすすめです。

難しい設定などは全くありませんので、具体的な方法をここで確認してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」第54話を見たい方は、NHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドでは、1話ずつ単品でレンタルして視聴することができます。

また、もっとたくさん見たいという方のために月額972円(税込み)で利用できる見放題パックもありますので、確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴はできないため、お得に見たい方は次に紹介するU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも「なつぞら」を視聴することが可能です。

無料トライアルなら31日間映画やドラマを無料で楽しむことができ、600円分のポイントまでもらうことができますよ。

そのポイントはNHKオンデマンドの「なつぞら」を視聴するためにも利用できますので、ぜひ一度検討してみて下さい。

無料でNHKオンデマンドが試せるのはU-NEXTだけのサービスですよ。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第54話を観た感想

今回はなつが、咲太郎と亜矢美と一緒に新しい生活を始めることになります。

やはり家族がいるだけで、住むところも激安で提供してもらえて、とても有り難いですね。

川村屋で働いた期間は半年あまりのようですが、なつが思った以上にみんなに好かれていたことが分かりました。

そして、毒舌が激しい野上もまた、なつのことがお気に入りになっていたようです。

しかし、あまり会話しているシーンさえ描かれていなかったので、視聴している側としては川村屋を名残惜しく思う気持ちはわきませんでした。

試験に落ちたときや、咲太郎の暴走があった時など、もっとスタッフとの会話でもあれば、野上のことも愛すべきキャラになったのかもしれません。

北海道編では人物描写は濃く描かれていましたが、東京編に入って人数が多いせいか少し人間関係が希薄な感じがしてきました。

なつぞら第54話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第54話を視聴した皆さんの評判や感想をTwitterで調査してまとめてみました。

スタイリスト亜矢美

史実ではモデルになった女性が、毎日いろいろなファッションを楽しむ方だったようです。

亜矢美の着放題とコーディネートは、史実に合わせた設定だったと分かります。

天陽の登場に沸き立つ視聴者

予告編にチラッと映った天陽がネットでは話題になっています。

ステージのマイクの前で笑顔を浮かべていますが、母・タミがなつの事は忘れろと言っている様子が意味深でした。

視聴者それぞれの注目ポイント

来週から登場する新しいキャストに注目する投稿も多く見られました。

また、裏方の仕事の大切さを話す信哉のシーンに注目した方が多くいたことが分かります。

なつぞらの放送時間帯

ここでは「なつぞら」の放送時間についてお知らせをしています。

放送は1日に2回ありますので、見逃した方も再放送の時間を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末に放送される5分で物語を説明するダイジェスト版は、ストーリーの復習におすすめですよ。

まとめ

「なつぞら」第54話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが、川村屋の光子たちにお礼を言って、風車の二階に引っ越しをします。

なつは実の兄・咲太郎との生活の始まりに、不思議な気持ちを感じていました。

その晩、なつの就職祝いに咲太郎は亡き父の得意料理だった天丼を作ってくれました。

そして、なつが東洋動画へ初出社する日がやって来ます。

本記事を読んで「なつぞら」が見たくなったという方は、ここからネットで視聴する方法をもう一度確認してみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る