前回は信哉が来て兄・咲太郎の消息について話しましたが、今回はなつが富士子に誘われて東京まで咲太郎を探しに行くことにします。

そして、東京で再会した信哉と川村屋のマダムという女性から咲太郎のことをいろいろ聞いたなつでしたが・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第27話を詳しくご紹介しています。

また、ネットで安全にドラマを見る方法も分かるようになっていますので、参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第27話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は富士子に誘われてなつが、東京まで咲太郎を探しに出かけていきます。

そして、信哉と再会したなつは川村屋という店で、咲太郎の話しを聞きますが・・・。

ここからは、「なつぞら」第27話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

東京に行く富士子となつ

信哉が来た日の晩、富士子はなつが兄・咲太郎の消息を知りたいだろうと思い、東京まで探しに行こうと提案します。

そして、信哉と連絡を取り、富士子となつは丸2日かけて東京までやってきました。

信哉が、咲太郎を知っている人を探してくれたおかげで、川村屋のマダムという人が見つかります。

なつたちは新宿にある、その川村屋というパン屋に訪ねて行ってみました。

受付をしていたギャルソンの野上は、咲太郎の名前を聞くと「あの野郎か・・・!!」と意味深な発言をします。

マダムを待つために席に案内されたなつたちは、メニューが雪月の3倍近くすることに驚きました。

そして食事は他のところですることにして、飲み物だけ注文します。

マダムと呼ばれる女性

なつたちの席に、マダムと呼ばれているオーナーの前島光子がやってきて挨拶をしてくれます。

そしてムーラン・ルージュというクラブがあった頃は、咲太郎が踊り子さんや役者の先輩たちに連れられて店に来ていたと教えてくれました。

なつは路上でタップダンスを踊っていた頃の兄を思い出し、咲太郎らしいと感じます。

そこに近くの本屋・角筈屋の社長・茂木が来店してきました。

光子は咲太郎をよく知っている人としてなつたちに茂木を紹介してくれます。

茂木は咲太郎が、生き別れた妹の話しをしたことがあると話し、呼び寄せて新宿で暮らしたいと夢を語ったことを教えてくれました。

自分のことを捨てたと思っていたなつは、咲太郎の気持ちを知って嬉しそうにします。

それから、茂木は昔ムーラン・ルージュで歌手をしていた煙カスミという女性が、近くのクラブにいると話し咲太郎の件を聞くために連れていってくれました。

寂しい食卓

その頃、北海道の柴田家では富士子となつがいない食卓に「寂しい・・・」と剛男がつぶやきます。

あまり料理をしたことのない夕見子が作った食事は、お世辞にも美味しそうとは言えず、剛男も照男も手を出しませんでした。

泰樹は、剛男が戦争に行っていた時さえもっと賑やかだったと嫌味を言います。

その頃、クラブで煙カスミにあったなつたちは、咲太郎が現在どこにいるのか知らないと言われてガッカリしていました。

川村屋に預けていた荷物を取りに行ったなつと富士子は、光子に居場所は分からなかったと報告した後、今夜泊まる宿を探すと伝えます。

すると光子は、社員寮の部屋があいていると話して、食事は川村屋でとることを条件に無料で貸してくれると言いました。

喜んだ富士子たちは早速、川村屋で人気のカレーを2つ注文します。

立ち去る光子に野上は、あんなやつの家族に情をかけていいんですかと不満そうに聞きました。

しかし、光子はなつが咲太郎を捕まえるためのエサになると話し、逃がすものかと話しました。

『なつぞら』第27話の見逃し動画を安全に見る方法

光子の二面性が不穏な空気を醸し出した27話を見逃してしまったという方に、安全で何度でも視聴できる方法をご案内しています。

ネット環境があれば、どこにいても視聴できますので大変便利ですよ。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」を好きな時に視聴したいという方はNHKオンデマンドがおすすめです。

まず、NHKオンデマンドには2つの見放題パックがあることを知っておいて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも972円(税込み)で月額契約ができます。

過去に放送された連続テレビ小説まで見たい方は特選見放題パックを、最近放送された分を見たい方には見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら、600円分のポイントがついてくる無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントを使ってNHKオンデマンドで「なつぞら」を視聴することも可能です。

大変お得なサービスですので、ぜひ賢く利用して無料でドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第27話を観た感想

今回はなつと富士子が、一緒に東京まで来て咲太郎の捜索を開始しました。

ここまで結構急展開でしたが、東京も今ほどすごい感じでもないので、田舎からきた富士子達でもなんとかなりそうですね。

しかし、信哉がつきとめた川村屋はちょっとイヤな雰囲気のあるところで、マダムも胡散臭い感じがメチャクチャしています。

咲太郎は、一体何をして逃げているのでしょうか。

なつの負担になるような兄なら一生逃げ続けて、千遥だけでも見つけてほしいと思いました。

Twitterでは、信哉がマダムとグル説が出ていますが、個人的にはあの人の良さそうな雰囲気は偽物に感じません。

あんなに濃いキャラの煙カスミも今回限りの登場ではないはずなので、きっとどこかで大きく絡んでくると思います。

なつぞら第27話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「なつぞら」第27話を視聴した人たちの感想や注目したシーンをTwitterからまとめてみました。

咲太郎の人物像は!?

https://twitter.com/dm_gozu_417/status/1123372803502166016

女性たちが咲太郎に対して、いろんな反応を見せることから、いろいろ憶測が飛び交っているようです。

なつがまともに育った分、悪い男に育っていたら悲しい再会になりそうで、視聴者としては心配になってきますね。

謎多き新キャラ・マダム登場

優しくて親切なフリをして実はとても悪どい二面性を持っているマダムが登場しました。

第76回「どんどん晴れ」でヒロインを務めた比嘉愛未さんの熱演に注目が集まります。

視聴者それぞれの注目ポイント

不穏な空気感のせいで信哉への信頼がガタ落ちしていますが、そもそも幼馴染というだけで責められてもかわいそうに感じます。

新聞配達しながら大学に通っている身でありながら、なつたちに付き合ってあげるだけで十分優しいと思いましたよ。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は1日に2回放送しています。

朝の放送を見逃したという方は再放送を確認して視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

BS放送では平日は仕事で忙しい人のために、土曜日に1週間分をまとめて見られる放送がありますよ。

まとめ

「なつぞら」第27話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつと富士子が東京まで咲太郎を探しにやってきます。

信哉の紹介で、咲太郎を知っている川村屋のマダムにあったなつたちは、そこからクラブで歌う煙カスミという女性を紹介してもらいました。

しかし、カスミも咲太郎が現在どこにいるのか分からないと知り、なつはガッカリしてしまいます。

泊まる宿を探していた富士子たちに、川村屋のマダムは社員寮を貸してくれますが、本音では咲太郎に恨みを持ち、なつを利用しようと考えているようでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る