前回はなつの幼馴染の信哉が東京からやってきますが、今回は信哉から10年前に生き別れた咲太郎の情報を聞きます。

生存していたことだけはわかったなつでしたが、現在の消息は不明と聞き・・・。

この記事では連続テレビ小説「なつぞら」第26話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、最後まで読んでいただけるとドラマを安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第26話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが信哉と10年ぶりの再会を果たし、近況を聞きます。

そして、生き別れた兄・咲太郎の情報も信哉から聞かされますが・・・。

ここからは、「なつぞら」第26話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

信さんとの再会

草原で絵を描いていたなつのもとに、学生服を来た青年が近づいてきました。

なつはそれが10年前に、自分を救ってくれた信哉であることに気が付きます。

突然の再会に目に涙をためて喜ぶなつは、信哉が孤児院の咲太郎宛てに送ったなつの手紙を読んで来てくれたことを知りました。

信哉は勝手に読んだことを謝りますが、なつは咲太郎はもういないと分かっていて出していたので構わないと話します。

そして、咲太郎の消息を知っているか信哉に聞いてみました。

信哉は咲太郎が新宿で4年前までは、生き延びていたことだけは確かだと語ります。

そこに、照男がなつを呼びにやってきました。

照男は、みんなが心配しているからと柴田家に戻るようになつに伝え、信哉にも来るように言います。

なつを守る柴田家の人たち

柴田家に招かれた信哉でしたが、居間に集まった一家はピリピリした雰囲気になっていました。

牛舎にいた悠吉や菊介もやってきて、夕見子からなつを連れ戻しに東京から人が来たと聞かされたと言います。

それを聞いた信哉は、全くそんなつもりはないことをハッキリと伝えました。

信哉は、ただなつが元気に過ごしている姿を見たかっただけだと話し、なつが愛されて育ったことを悟り安心したと言います。

富士子から今の状況を聞かされた信哉は、新聞配達の仕事をしながら定時制の大学に通って勉強していると話しました。

それを聞いた富士子はとても感心して、夕見子に当てつけるような話し方をします。

そしてなつの兄・咲太郎の話題になりますが、4年前まで新宿にいたもののお店が潰れて、今は消息不明であることが信哉から知らされました。

悠吉は、生きていたと分かっただけでも良かったじゃないかとなつを気遣います。

咲太郎を探しに東京へ

信哉はなつに、これからも咲太郎を探し続けると話して連絡先を渡します。

そして信哉は東京に戻らなければならないと話し、そのまま帰ってしまいました。

信哉に対して1度も発言しなかった泰樹は、とても複雑そうな表情をしています。

その晩、富士子は泰樹に咲太郎はなつに、会いたがっているだろうかと相談してみました。

泰樹は兄の方がどうであれ、1度は会わせてやらないとなつは一生忘れられないと話します。

その言葉を聞いた富士子は、覚悟を決めてなつの元へ行き、咲太郎を探しに東京に行こうと伝えるのでした。

なつは、思ってもみない富士子からの誘いに驚きます。

『なつぞら』第26話の見逃し動画を安全に見る方法

なつが10年前に、生き別れた咲太郎の消息を知ることができた第26話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは「なつぞら」を好きな時に視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

登録するだけで簡単に見られるようになりますので、ぜひ試してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」をネットで視聴したい方は、NHKオンデマンドを利用して見る方法があります。

NHKオンデマンドでは1話ずつ単品レンタルするか、月額972円(税込み)で見放題パックを契約して見る方法がありますので下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴期間はないため、試してみたい方は下記で紹介するU-NEXTのご案内を読んでみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」を視聴することができます。

U-NEXTの無料トライアルなら31日間も映画やドラマを無料で楽しみながら、登録時にもらえる600円分のポイントでNHKオンデマンドも利用可能です。

NHKオンデマンドが試せるのはU-NEXTだけですので、「なつぞら」が見たい方は、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第26話を観た感想

今回は第1話のシーンに繋がり、なつが信との再会を果たします。

そして、信が来たことでなつの本当の兄・咲太郎の情報も入ってきました。

しかし、東京の知り合いが来ただけで、殺気だつ柴田一家はすごかったですよね。

なつがどれほど柴田家の人間に愛されているのか、良くわかった回になりました。

個人的には、咲太郎のことが分かっても会いに行くのを妨害するのかと思いましが、泰樹は意外にもなつの気持ちをくんで会わせたいと考えます。

この流れで咲太郎と再会したなつは一体どんなことを考え、本人に伝えることになるのでしょうか。

兄に捨てられたと思っているふしがあるので、多分恨み言をぶつけることになることは予想できますね。

なつぞら第26話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第26話を見た人たちの感想や、注目ポイントを中心にTwitterで調査してまとめてみました。

照男の複雑な表情に注目!

https://twitter.com/Ayano7dramaa/status/1123005308274499584

今回の信哉となつの再会を面白くなさそうに見ている照男に注目が集まっています。

なつを妹として思っているのか、女の子として想っているのか今ひとつ分からない照男でしたが、今回はちょっと嫉妬しているように見えましたね。

泰樹の複雑な想い

https://twitter.com/s_a0621/status/1123004725501120512

寂しそうにしながらも、なつの気持ちを優先的に考えた泰樹の深い愛情には感動しました。

そして、富士子もまたなつのことを真剣に考えてあげていたことに、2人が情の深い親子であることが分かりますね。

視聴者それぞれの注目ポイント

信哉が来たのは、孤児院に届いた手紙を読んだからだと言っていたので、なつが幸せであることは分かっていたと思います。

ただ、家族が空襲で死んでしまった信哉にとっては、なつたちは唯一の家族のような感じだったので、会いたかったのかもしれませんね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間についてお知らせをしています。

放送を見逃した方も再放送がありますので、下記で確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

地上波で日曜日に放送されている5分のダイジェスト版は、YouTubeでも視聴できますので、検索してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第26話はいかがでしたでしょうか?

今回は信哉となつが10年ぶりの再会を果たしました。

なつが東京に連れ戻されるのではと、心配した柴田家の人たちは信哉に敵意を向けますが、違うことが分かります。

信哉は咲太郎が孤児院から逃げ出し、数年前まで新宿にいたとなつに教えました。

しかし、その後の消息が分からないことから、富士子はなつに咲太郎を探しに行こうと伝えます。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックして下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る