前回はなつが演劇をすることを泰樹が応援してくれましたが、今回はいよいよ演劇部に入部して練習をすることになります。

筋トレや長距離走など体力作りがメインの練習に心折れそうになるなつでしたが・・・。

本記事では「なつぞら」第19話を詳しくネタバレ込みで解説しています。

また、うっかり見逃してしまったドラマを動画で視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第19話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、なつが演劇部の練習に参加するようになります。

しかし、思っていた以上に体力的にきつい練習に弱音を吐くなつでしたが・・・。

ここからは、ネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

体育会系の演劇練習?

泰樹と農協の問題を解決するために演劇部に入部したなつは、きつい体育会系の練習にヘトヘトになっていました。

部室では脚本を書く担当の倉田先生が、なかなかペンが進まず考え込んでいます。

演劇部の練習のせいで、酷い筋肉痛になっていたなつは、搾乳しながら痛みをこらえていました。

それを見た悠吉からは、まるで年寄りみたいだと言われてしまいます。

なつが事情を話すと、富士子や悠吉たちは牧場のことはいいから、演劇に専念するように言ってくれました。

菊介からはなつが今まで自分のことは何もしてこなかったからと気遣ってもらいますが、なつは今までも自分は好きなことをしてきた、牧場も牛の世話も好きだと答えます。

話しを聞いていた泰樹は、今のなつの仕事は演劇で主役をやることだと笑顔で話しました。

なつは主役と聞いて驚き、未経験の自分には無理だと答えます。

照男の心配

剛男は農協に集まった酪農家たちに、牛乳をひとまとめにすることについて話していました。

一緒にされることを嫌う泰樹のような考えの人もいるようで、組合長も一生懸命説明しようとしますが反発されてしまいます。

そして剛男の義父の泰樹が話し合いに来ていないことを指摘され、柴田牧場だけ好きな値段で売るのかと抗議されるのでした。

家では薪割りをしていたなつに照男が話しかけます。

さっきの発言で泰樹はなつがここにずっといると期待してしまうと話し、あまり期待させないように注意しました。

そして、照男はなつに将来のことをもっと真剣に考えるように言って去っていきます。

しかし、なつは育ててもらった恩返しに高校を卒業してもしばらくは柴田牧場で働くつもりでいました。

その晩、なつは届くはずもない兄・咲太郎宛ての手紙にその事を書くと複雑そうな表情で眠っている明美と夕見子の姿を見つめます。

演劇部に新な入部者

翌日、なつは演劇部の練習に雪次郎や良子と一緒に向かいます。

なつが演劇を始めたことで、羨ましくなった良子も入部することにしたのでした。

しかし、下駄箱のところで1年生の男の子たちに呼び止められ、門倉さんが呼んでいると言われます。

門倉という生徒はなつたちと同級生でしたが、熊と鮭を取り合って勝ったことがあると噂される大柄な男子生徒でした。

雪次郎と良子は怯えながら門倉の元に行きましたが、なつは怖がる素振りもなく堂々と対応しました。

門倉はなつの事が気になる様子で目を合わせないようにしながらも、演劇部に入ったことを問い詰め言いがかりをつけます。

しかし、なつにハッキリ言い返されて、動揺した門倉はいきなり農業高校で歌われるFFJを合唱させました。

その後、なぜか門倉はなつたちと一緒に演劇部に行き、入部すると倉田に話します。

倉田は門倉を快く受け入れると、脚本ができたとなつたちに見せてくれるのでした。

『なつぞら』第19話の見逃し動画を安全に見る方法

門倉という個性豊かなキャラが登場した「なつぞら」第19話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは放送を見逃してしまった人のために動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」をインターネットを使って視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら見逃した回だけを単品でレンタルして視聴することもできます。

また月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを選んで契約して見る方法もありますので下記を確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、他のビデオオンデマンドのような無料視聴期間はNHKオンデマンドにはありませんので、お得な視聴方法を探しているという方は下記のご案内を御覧ください。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用すれば「なつぞら」をお得に視聴することができます。

無料トライアルで600円分のポイントをもらうことが出来ますので、そのポイントでNHKオンデマンドを利用すればお得に「なつぞら」を視聴することが可能です。

U-NEXTにしかない視聴方法ですので「なつぞら」が見たい方は検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第19話を観た感想

今回はかなり濃いキャラの“番長”と呼ばれる人物が登場します。

なつのことを直視出来ないのに、因縁をつけてくる不思議な高校生ですが、演じている俳優さんが34歳と聞いて笑ってしまいました。

御本人も出演依頼があった時にはきっと驚いたことでしょう。

ただ、存在感はあるものの、よっちゃん同様ストーリーに大きく絡むような感じはしないキャラでもありました。

そして照男が何を言いたいのかハッキリしなくて、ちょっとイライラしてしまいます。

個人的には、なつに牧場を取られるのが嫌で言っているのではと思っていますが、他の視聴者のコメントでは全く違うことを思った方も多かったようです。

なつの将来のことを真剣に考えて、自分の本当にやりたいことをしてほしいという考えなら兄としてとても素晴らしいと思います。

なつぞら第19話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第19話を見た人たちの感想や注目したシーンをまとめてみました。

個性的な新キャラ・門倉努

今回はかなり濃いキャラの“番長”と呼ばれる門倉努が登場しました。

演じている板橋駿谷さんはなんと34歳なんだそうですよ。

北海道では有名な白蛇姫

劇の題名が“白蛇伝説”であったことに反応しているツイートが多かったように感じます。

北海道では有名な話しのようですが、どんなストーリーなのでしょうか?

視聴者それぞれの注目ポイント

照男の発言がなんだか意味深でしたが、跡取り問題についてシビアになっているような気がしました。

なつのことを女の子として好きなのではと予測している人もいますが、一緒に育ってきたので個人的には違うと思います。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は毎日2回放送されていますので確認してみて下さい。

平日は忙しくて見る時間がない方のために週末にはダイジェスト版の放送もありますよ。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

出かけ先でもドラマが見たい方には、この記事でご案内したネット視聴がおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第19話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが演劇部に入り練習に参加します。

照男はなつに牧場に縛られずに、自由に生きることも考えるように話しました。

なつは届くか分からない咲太郎宛ての手紙を書き、しばらくは柴田家にとどまってお礼奉公をすると伝えます。

倉田はようやく劇の脚本を書き上げ、なつたちに回し読みをさせるのでした。

ネットを使ってドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る