深夜枠にぴったりの、まったり楽しめるドラマ!と話題の『頭に来てもアホとは戦うな!』。

このドラマは、知念侑李さん演じる小太郎が叔父の会社を取り返すべく、職場で対峙する様々な「〇〇アホ」を攻略していく痛快ビジネスストーリーです。

これから、『頭に来てもアホとは戦うな!』第5話の見逃し動画を無料で視聴できる方法や、あらすじやネタバレ、そしてネットでの評判や感想などを、詳しくご紹介して行きます!

「5話をうっかり見逃した!どんなストーリーだったの?」
「ネットで追いかけ配信が観たい!タダで観られない?」

そんな方はぜひ最後までご覧ください。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第5話のあらすじ・ネタバレ

さて、今回の「〇〇アホ」のゲストは嶋田久作さんです。

今回も、おもちゃの企画を実現するために避けて通れない相手です。

どのように攻略して行くのでしょうか?

ここからは、ネタバレを含めてあらすじをご紹介して行きます。

ご注意下さいね!

由里と一夜を明かした小太郎!

朝の陽ざしを浴びて小太郎(知念侑李)が目を覚ますと、その隣には由里(若月佑美)が寝ていました。

場所はホテルのベッド。

昨晩のことを思い出すと、由里とお酒を呑んでからのことが思い出せません。

小太郎は気まずい面持ちで、先に帰ってしまいます。

すると、会社でばったり由里と遭遇。

会社のエレベーターで二人きり……。

由里は明らかに何かを言いたげです。

無言の重圧をかけてきますが声をかけることができないままギクシャクしています。

そんな中、自分が企画したおもちゃを製品化するために、「日の出製作所」のもとへと急ぐ小太郎。

飯山(桐山照史)から、ここに交渉すれば基盤部分の値段を抑えられるかもしれないとアドバイスを受けていたのです。

しかし、所長は不在でした。

所長が認めれば生産の話が進むのですが、気難しい人だとのこと。

一筋縄ではいかなそうです。

そして、所長はサウナの常連だと聞き込みをし、小太郎は意を決してサウナに通うことに。

小太郎、サウナに通い所長を懐柔できるのか?

小太郎がサウナに入ると、いかつい男たちが入ってきます。

そして所長だと思われる木村(嶋田久作)に話しかけるのです。

木村は男たちから「大将」と呼ばれ、自分ルールが激しい人物でした。

曲がったことが大嫌いで自分の考えが正しいと言わんばかりに、自ら作った決まりを小太郎に押し付けます。

小太郎はサウナの入り方の教えを木村に乞いますが、いちいち細かく口うるさいのです。

小太郎の頑張りは裏目に出てしまい、翌日には出禁を言い渡されてしまいます。

父親の乾布摩擦がヒントに?

「日の出製作所」とのパイプが断たれた小太郎。

他の製作所も検討しますが、原価が高く製品化は望めません。

そんな中、小太郎は父親の乾布摩擦を進められた時のことを思い出すのです。

「辛い時こそ、立ち向かえ!」

その言葉から

「気まずい時こそ前に出ろ!」

とヒントを得るのです。

小太郎、出禁をどう解く?

もう一度、木村にアタックすることにした小太郎。

サウナに出向き、木村に疎まれながらも隣に座ります。

そんな中、サウナの熱波師が来られずに小太郎が自らその役を買って出ることに。

タオルを鮮やかに振り回して、熱波を作り上げます。

木村と取り巻きの男たちは、その様子に胸を打たれた様子。

熱意をくみ取り、再びサウナに通うことを許された小太郎。

ようやく木村に、自分が認められたことを確信します。

そして打ち解けた頃、小太郎は木村におもちゃの製品化の相談を切り出すのですが……。

きょとんとしている木村。

「俺は大工だ」

なんと、小太郎は一番いかつい木村を所長だと人違いし、取り入ろうとしていたのでした!

日の出製作所に仕切り直しの交渉へ挑む小太郎。

再び日の出製作所に足を運ぶ小太郎。

そこで小太郎は、本当の所長を目にします。

それは、木村の子分のように従っていた男、西村でした!

西村はすっかり認めた小太郎の交渉を快諾します。

こうして小太郎の企画は、また一つ前進することになるのです。

アホ攻略を、さらに由里に活かす小太郎

小太郎はおもちゃの企画が一段落すると、気まずい雰囲気のままだった由里との関係を修復しようとします。

由里に責任をとって付き合うことを申し出る小太郎。

すると、由里は不思議そうな顔で

「覚えてないの?」

と驚きの表情で見つめています。

実は、由里と小太郎は何もなかったのです。

2人でホテルに入ったものの、小太郎は酔いつぶれてすぐに寝てしまったのでした。

しかし、その一言を由里は聞き逃しません。

由里の目が輝き始めます。

「付き合おうって言ったよね?」

……どうする?小太郎??

一方社長室では、延暦寺()がなにやら笑みを浮かべながら、小太郎の企画したおもちゃを満足げに眺めているのでした……。

こうして第5話は締めくくられます。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

さて、ここからは、見逃し配信を無料で観る方法をお伝えして行きましょう。

ビデオオンデマンドという言葉を聞いたことがありますか?

スマホやパソコンで動画配信を視聴できるサービスのことです。

ビデオオンデマンドで「頭に来てもアホとは戦うな!」の見逃し動画を観る方法をご紹介して行きます。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは、無料で観られるビデオオンデマンドのご紹介から。

これらの3サイトは、タダで見逃し動画を観ることができます。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で放送したてのドラマが観られるのはとても助かりますが、安全面が気になりますね。

個人情報の管理や、セキュリティ対策はきちんととられているのでしょうか。

また、動画の再生スピードが安定していないため、人物の動きやセリフが途切れるという声も。

安心してドラマを楽しめないと、ムードも半減してしまいますよね。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第5話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここからは、安心してドラマに没頭できる優良なビデオオンデマンドをご紹介して行きます。

公認で運営されているため、安全面はきちんとクリアされています。

また、再生スピードも、通常のネット環境があればテレビでドラマを観ているスピードと同様の速さで楽しめます。

『頭に来てもアホとは戦うな!』を配信しているサイトは、この表の中ではHuluとGyaoの2つです。

Gyaoについては、注意すべき点があります。

放送終了後、1週間以内という期限があります。毎週放送したての回しか見られないということになりますね。

1話、2話、3話、4話、5話の見逃し動画をまとめて観たいという人は、Huluを利用するのがおススメです。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Gyao
(放送終了後1週間以内)

Huluは、『頭に来てもアホとは戦うな!』だけではなく、主演の知念侑李さんの他の出演作品もしています。

2019年5月現在配信している動画は、下記の2つです。

  • 超高速! 参勤交代
  • 超高速! 参勤交代リターンズ

また、日本のドラマ以外にも、他のドラマや映画、そしてアニメなど様々なジャンルの配信が楽しめるのでオトクですね。

まずはお試し会員で無料期間内に、どんな感じか利用してみるのも良いですね。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第5話を観た感想

『頭に来てもアホとは戦うな!』第5話は、「自分ルールアホ」に対してひるむことなく「気まずい時こそ前に出ろ!」の精神で攻略することができましたね。

ここからは、実際にこのドラマを視聴していた私の個人的な感想になります。

今回のゲストである「自分ルールアホ」の木村は、サウナの常連でした。

こわもての男性たちに囲まれて、小太郎も難航してましたね。

しかし最後には、熱波師のスキルも無事習得し、木村をはじめとして常連たちに認められたのは見事だと思いました。

タオルを振り回すその華麗な舞いは、カッコ良かったです!

そして、気になるのが由里との進展。

ホテルで一夜を明かしたのに、何も言わず男性に先に帰ってしまわれたら、それは傷つきます。

会社のエレベーターでたまたま2人きりで鉢合わせをしたときに、由里のすねた感じがとても可愛らしかったです。

無言の圧力とはいえ、こんなすね方なら、男性は誰でも好きになってしまうだろうなと思いました。

4話でも小太郎に「かっこいーいっ!」とほっぺたを膨らませていたシーンがとても可愛らしい由里でしたが、このドラマの魅力は、ひそかにこの由里の愛情表現の愛らしさにもあると思います。

そして小太郎は責任をとって付き合おうとしますが、本当は何もなかったとのこと。由里は聞き漏らさずきっと、また自分のペースに巻き込もうとするのでしょう。

由里のことは憎からず思っているのでしょうが、今は叔父の会社を延暦寺から取り戻すのが先です。女性にかまけている暇はない小太郎……。

次回、どうなるのでしょうか?

頭に来てもアホとは戦うな!第5話のネットでの反応や評価・評判

さて、『頭に来てもアホとは戦うな!』の第5話を実際に視聴した人たちの、評判や感想をまとめてみました。

深夜枠でありながら、リアルタイムで観るのを心待ちにしている方も多いようですね。
また、由里の可愛らしさにハマっている方も多かったようです。

https://twitter.com/aho_tatakauna/status/1130508782839091200

まとめ

ここまで、『頭に来てもアホとは戦うな!』第5話のあらすじや感想について、ネタバレをたくさん盛り込んでお伝えして来ました。

そして実際に視聴した人たちの感想や評判もまとめてみました。

次回は、どんな方がゲスト出演するのでしょうか。

このドラマの魅力は、小太郎が扮する知念侑李さんが、スーパーエリートサラリーマンでありながらそれを鼻にかけず奮闘する姿の愛らしさにあると言えます。

文字だけで全部お伝えしきれないのが残念です。

それぞれの名場面を、ぜひチェックしてみてくださいね!

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

「頭に来てもアホとは戦うな!」の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「頭に来てもアホとは戦うな!」をもっと見る