知念祐樹さんのエリートサラリーマン役がカッコイイ!睡眠不足でふらふらなシーンは可愛くて癒される!

と話題の『頭に来てもアホとは戦うな!』。

このドラマは、誰でも職場で遭遇する困った人をタイプ別のアホに分けることで、攻略をはかる小太郎の奮闘ストーリーです。

これから、『頭に来てもアホとは戦うな!』第2話の見逃し配信を無料で観る方法や、あらすじ・ネタバレ・ネットの感想を、詳しくご紹介して行きます!

「観ようと思っていたのに見損ねた!」
「見逃し動画をタダで観られない?」

この記事は、そんな方の疑問や悩みを解消すべく、ご紹介して行きます。

ぜひ最後までご覧くださいね!

『頭に来てもアホとは戦うな!』第2話のあらすじ・ネタバレ

さて、今回のゲストは「嫉妬アホ」タイプの先輩社員である、柿澤勇人さん扮する金子です。

小太郎は、どんなスキルで戦わずして切り抜けるのでしょうか?

ここからは、ネタバレを含めてあらすじをご紹介して行きます。

お気をつけください!

コンペのアイディアが採用され、叔父に報告する小太郎。

前回の「熱血アホ」上司に「幽体離脱」スキルで切り抜け、無事にコンペ案の提出に間に合った小太郎(知念侑李)。

なんと、その企画が採用されることに!

さっそく入院中の叔父(生瀬勝久)に報告します。

「男の嫉妬ほど、おそろしいものはない」

そう忠告する叔父に、余裕で乗り切ろうとする小太郎。

しかし、現実はそう甘くはありませんでした……。

小太郎を待ち受けていた次なる「〇〇アホ」は……?

小太郎を待ち受けていたのは次なるアホの先輩、金子でした。

コンペの企画のパートナーとして選定された金子は、順風満帆な小太郎に嫉妬。

なんと手伝うどころか、足を引っ張ってくるのです。

金子に振り回される、小太郎……

嫌味を言ったり、報告・連絡・相談をおこたる「嫉妬アホ」の金子。

小太郎の業務はめちゃくちゃ。

それでも「イライラしたら負け」だと、自分に言い聞かせます。

しかし、しびれを切らした小太郎は、ゲームに興じて仕事らしい仕事をしない金子に一言。

「いい加減にしてください!仕事ですよ?」

と抗議するのです。

すると、子供のように泣き出してしまう金子。

「ばーか!絶対手伝わないから」

と逃げる金子に、呆れかえる小太郎。

同級生の由里から誘われた小太郎は……

一人で山の様な業務をこなす小太郎を心配する野村由里(若月佑美)が、小太郎を呑みに誘います。

そこで由里は、小太郎のことが子供のころから好きだったことを、暗に匂わせるのです。

酔った由里を介抱するためホテルへ……。

小太郎が勇気を出して、押し倒そうとすると、

「なんか違う。

お姫様にあこがれていたけど、こんなはしたないこと、しないよね……」

と、帰宅してしまいます。

小太郎、嫉妬アホに、新たな攻略を発動!!

小太郎は、金子の分の仕事も背負い、限界に来ていました。

しかし、金子はゲームに夢中で知らんぷり。

さらには嫌味の応酬です。

小太郎は、またも父親のある日常シーンを思い出し、アホ攻略スキルを発動させます。

その名も「八の字」スキルです。

まずは父親が、怒っていてもテレビで三瓶の「八の字」をみた途端、機嫌を直して笑い転げたこと。

また、小太郎自身も銭湯で見た壁画、富士山の「八の字」に安らぎを感じたこと。

そして、由里もホテルのベッドでカーテンが「八の字」状になっているのを見て、我に返ったこと。

これらを総合的に分析して、眉を「八の字」にすればいいのだと、思い立つのです!

小太郎の勝利!嫉妬アホを撃退!

小太郎は、「八の字」顔にすると、なぜか金子は態度を軟化させます。

アンケートの集計などをサポートしてくれるのです。

そして、最後には小太郎の体を気遣うという始末。

無事に嫉妬アホを撃退できたのです!

そして企画書も無事にまとめることができた小太郎が次に向かった先は、ひそかに会社を取り返そうとロックオンしている、延暦寺タテル(佐藤隆太)。

合理主義・拝金主義と思われる汚い手を使って買収してきた様子が、マスコミのインタビューからうかがえます。

そこで、小太郎は思いがけない光景に出くわすのです……。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第2話の見逃し動画を無料で見る方法

最近はネット環境さえ整っていれば、スマホやパソコンで気軽にドラマの見逃し動画を観られるようになってきました。

ビデオオンデマンドこと、VODと呼ばれる動画配信サービスです。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは、無料で利用できるVODから見ていきましょう。

下記の3つの動画配信サービスはタダで観られるサイトとしてよく耳にするものです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、万全のセキュリティ対策が整っているのかと疑問視する声も。

特に、違法アップロード問題や著作権問題、そしてウイルス対策を心配する人が多いようです。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第2話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

こちらは、セキュリティ対策や違法アップロード問題をクリアしている、優良VODです。

『頭に来てもアホとは戦うな!』を配信しているサイトは、この表の中では2つとなっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Gyao
(放送終了後1週間以内)

注意していただきたい点としては、Gyaoは、その話ごとに放送終了後、1週間以内という期限での配信です。

まとめて過去作を観たいという人は、Huluを利用すると便利ですね。

Huluは、『頭に来てもアホとは戦うな!』だけではなく、主演の知念侑李さんの他の出演作品もして、現在、下記のリストがあげられます。

  • 超高速! 参勤交代
  • 超高速! 参勤交代リターンズ

また、ドラマ好きな方に、さまざまなジャンルのドラマが配信されていますので、まずはお試しで無料期間サービスを利用するのも一つの手ですね!

『頭に来てもアホとは戦うな!』第2話を観た感想

『頭に来てもアホとは戦うな!』第2話は、嫉妬バカの金子先輩に「眉の八の字攻撃」という対処法で乗り切ることができました!

ここからは、実際にこのドラマを視聴していた私の個人的な感想になります。

まず初めに感じたのは、再開した同級生、由里との進展が思った以上に早かったということ。

積極的なのになぜか小太郎が迫ると、途端に「お姫様はこんなはしたないこと、しないよね……」と我に返る由里。

「八の字」の伏線としては強烈なエピソードとなりましたが、焦らしテク上級者を通り過ぎて、男性にはイラつかせてしまうレベルかもしれませんね。

そして、今回の「嫉妬アホ」である金子も、子供っぽい部分が憎めません。裏で画策する腹黒い敵よりも、分かりやすく攻略しやすかったのではないでしょうか。

今回は「八の字」攻撃を身に着けた小太郎。

これは、日常から職場まで、困った相手に対峙した時に、ぜひ発動したいスキルですね!

私も鏡の前で、相手がなんだか悪いことをしているとハッと我に返るように、綺麗な富士山を描くような八の字眉のキープの仕方を練習したいと思います!

次は、どんな〇〇アホが登場するのでしょうか。小太郎のスキルを毎回身に着けて行けば、視聴者の皆さんも、きっと世渡り上手になれること間違いなしです。

来週の放送も、心待ちにしたいと思います。

頭に来てもアホとは戦うな!第2話のネットでの反応や評価・評判

さて、『頭に来てもアホとは戦うな!』の2話を実際に視聴した方々の感想を、ツイッターからピックアップしました。

皆さん、かなり楽しんでドラマの世界にはいりこんでいるようですね!

それではご覧ください。

https://twitter.com/ymcn3incn3arcn3/status/1123258160821575680

https://twitter.com/nagachim76/status/1122902354443898895

まとめ

ここまで、『頭に来てもアホとは戦うな!』第2話のあらすじをネタバレ込みでご紹介して来ました。また、ネットでの視聴者の感想も、まとめてみました。

ビジネス本のドラマ化ですが、とてもコミカルなテンポということもあり、一気にドラマの世界に溶け込めた方が多かったようですね。

次回は、どんな〇〇アホがゲスト出演するのかが、楽しみです!

このドラマの魅力は、文字だけでは表現しきれないのが残念です。

実際に見逃し配信で、名シーンをチェックしてみるとさらに楽しめますよ。

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

「頭に来てもアホとは戦うな!」の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事

「頭に来てもアホとは戦うな!」をもっと見る