小太郎は、叔父さんの会社を取り戻すことができるの?と話題の『頭に来てもアホとは戦うな!』。

このドラマは、知念侑李さん扮するエリートサラリーマンが、職場で出会う様々なクセのある人をタイプ別の「〇〇アホ」に分けて、戦わずして切り抜けるストーリーです。

これから、『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話の見逃し配信を無料で観る方法や、あらすじ・ネタバレ・ネットの感想を、詳しくご紹介して行きます!

「3話を見損ねた!どんな内容だったの?」
「見逃し配信はない?できればタダで!」

そんな方はぜひ最後までご覧ください。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話のあらすじ・ネタバレ

さて、今回の「〇〇アホ」のゲストは峯村リエさんです。

「勘違いアホ」の取引相手である人気漫画家シオンに、小太郎はどう対処していくのでしょうか?

ここからは、ネタバレを含めてあらすじをご紹介して行きます。

お気をつけください!

社長直々の匿名により、人気漫画家との契約を取り付けることになった小太郎。

新しい企画もスムーズに進み、いよいよ社長(佐藤隆太)に会えると意気込む小太郎。

社長室に向かいます。

しかし、秘書が持っているタブレットの伝言で、こんな特命を言い渡されます。

「必要と認めたものにしかスケジュールを割く気はない。

資料は秘書に渡せ」

「ただし、特命をクリアすれば会うことも考えよう。

「機工戦士ガルゲリオン」のおもちゃライセンスの契約を結ぶために、人気漫画家の宮西シオンと交渉するよう命令されるのです。

これをクリアすれば、会うことも考えるとの言葉にさっそく着手する小太郎。

変わり者の宮西シオンのもとをたずねる小太郎が目にしたのは?

「機工戦士ガルゲリオン」の作者は、世間の噂で男だとささやかれていたにも関わらず、実際目にしたのは女性でした。

小太郎は、どうにか取り入ろうとそのマンガ作品をべた褒め。

しかし、どういうわけかシオンは勘違いをしてしまいます。

「私のこと、いやらしい目で見てたでしょう……?」

と、自分に異性として好意を寄せていると思い込んでしまうのです。

あっけにとられている小太郎に、シオンはさらに畳みかけます。

「ほらまた見た、いやらしー!どこ見てんのよー」

と、初対面にもかかわらず距離感を無視して、小太郎のほっぺをつつくシオン。

そして、なぜか小太郎はシオンとデートをするハメになってしまうのです。

小太郎との疑似デートで、その勘違いっぷりを発揮するシオン

遊園地でシオンとデートを繰り広げますが、自意識過剰なふるまいに、小太郎は終始驚くことばかり。

挙句の果ては

「仕事と恋愛を公私混同しないで!」

と逆ギレされますが、それはシオンの方です。

そして、過去の恋愛遍歴を語り出し始めます。

大人しく聞いていた小太郎は、やがて驚きの表情に。

その元カレとは、なんと幼稚園の時の話だからです。

それが最後の恋愛だと言い放つシオン。

ただただ、小太郎は引くばかりです。

その後もシオンの勘違いぶりは、エスカレート

レストランで店員の女性と話しただけで、

「浮気は許さないわよ!」

と、焼きもちを妬きます。

由里とシオンの間を行ったり来たり……まさかの掛け持ちデート!

そこへ由里(若月佑美)とばったり遭遇。

小太郎は、シオンに

「トイレに行く」

と席を外します。

そして、行ったり来たりをしている内に、シオンにバレてしまうのです。

勘違いしているシオンに、契約のために来たと正直に伝える小太郎。

シオンはビンタをして帰ってしまいます。

付き合ってもいないのに、振られる小太郎。

その晩、シオンに呼び出される小太郎。

付き合ってもいないのに、シオンはなぜか小太郎に別れを告げます。

これでは契約がとれないと覚悟をした小太郎は、あることを思い出すのです。

それは、プーケット旅行から帰ってきた父の姿。

「サーフィンは波と戦っちゃいけない。

波に乗ってやるんだ!」

自宅の寿司屋のカウンター前で、サーフィンボードに乗っている父の言葉を思い出し、名案がひらめきます。

「勘違いアホには、シンクロをせよ!」

そうして小太郎は、シオンの勘違いを否定することなく、上手に気持ちをシンクロさせる方法を編み出すのです。

小太郎、勘違いアホを攻略する!

小太郎は、ミュージカルのごとく、シオンの勘違い妄想ストーリーに乗ります。

「君は高嶺の花だ!幼稚園時代の元カレに嫉妬が止まらない!」

と、社交ダンスを繰り広げながら、大げさに愛を語るのです。

感銘を受けたシオンは、なんとたやすく交渉OK!しかも、契約金はゼロだと言います。

実は、小太郎が便乗したこの妄想ストーリーは、シオンの作品から思いついたものです。

小太郎は、頭の中でロボットのコックピットからロボットに指令を出しいるつもりになって演技をしていたのでした。

その気になって

「明日婚姻届けを出しに行きましょう」

というシオンに

「運命の相手は僕じゃない。

僕は君に釣り合わない」

と言って断ります。

シオンも、なぜか

「自分が良い女過ぎてあなたを傷つけた。

私は罪な女ね……」

と諦めます。

何はともあれ、小太郎は無事に契約を取り付けたのでした。

そして社長室に向かいますが、社長は会ってくれません。

何やら悪だくみの表情の社長の姿で3話は締めくくられます。

小太郎が叔父の会社を取り戻すには、まだまだ時間がかかりそうです。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話の見逃し動画を無料で見る方法

さて、ここからは見逃し動画を無料で観る方法について、ご紹介して行きます。

最近はスマホやパソコンなど、インターネット環境さえあれば手軽にドラマの見逃し動画を視聴できるようになってきました。

ビデオオンデマンドという言葉を耳にしたことがあるでしょうか。

VODとも言われる、動画配信サービスのことです。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは、無料で視聴できるビデオオンデマンドからのご紹介です。

こちらの3つのサイトは、タダで利用できるということで有名です。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、万全のセキュリティ対策が整っているのかと疑問視する声も。

特に、違法アップロード問題や著作権問題、そしてウイルス対策を心配する人が多いようです。

安全なビデオオンデマンドはないのでしょうか?

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『頭に来てもアホとは戦うな!』を配信しているサイトは、この表の中では2つとなっています。

その中でも、一つ大事な注意点があります。Gyaoでの配信は、その話ごとに放送終了後、1週間以内という期限内に限ります。

1話、2話、3話をまとめて観たいという人は、Huluを利用して一気に視聴できます。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Gyao
(放送終了後1週間以内)

Huluは、『頭に来てもアホとは戦うな!』だけではなく、主演の知念侑李さんの他の出演作品もしています。

2019年5月現在配信している動画は、下記のリストがあげられます。

  • 超高速! 参勤交代
  • 超高速! 参勤交代リターンズ

また、ドラマ以外にもアニメや映画等、さまざまなジャンルが配信されていますので、まずは無料期間サービス内に使い勝手を試してみるのも良いですね。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話を観た感想

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話は、勘違いアホの人気漫画家・シオンに「シンクロ」で乗り切ることができました。

ここからは、実際にこのドラマを視聴していた私の個人的な感想になります。

今回のゲストである「勘違いアホ」のシオンは、女性目線でもとても恥ずかしくなる勘違いっぷりでしたね。

自分よりも一回りか二回り年下である小太郎に、なぜ好かれているとうぬぼれてしまうのかが理解できません。

でも、幼稚園の初恋以降、きちんとした恋愛をしていなかったということが分かり、冷静な目で見ると少しかわいそうな女性だとも感じました。

だから、最後に小太郎が便乗して、大掛かりなミュージカル風でシオンの妄想ラブストーリーを繰り広げてあげたのは、良い思い出になったのではと思います。

もし、小太郎が真正面から

「すべては取引の為で、あなたにはこれっぽっちも恋愛感情なんてない」

なって言って最後に去ってしまったら、きっとシオンは暴走してしまうかもしれません。

今回の撃退方法は、これまでとは違って少しだけ思いやりを感じさせました。

ただ、シオンが意外にも諦めが良かったので解決しましたが、これを鵜のみにしてしまう女性は、ストーカーになりかねません。

実際にこの攻略方法を使うのは賭けのように感じますね。

相手を否定せず、真っ向から立ち向かわず上手に感情に寄り添いながら交わすという方法は正解だと思いました。

また女性ゲストのやり取りが見てみたいですね!

次回も期待しています。

頭に来てもアホとは戦うな!第3話のネットでの反応や評価・評判

さて、『頭に来てもアホとは戦うな!』の第3話を実際に視聴した人のネットでの投稿を集めてみました。
今回はお相手が勘違いする女性と言うこともあり、知念さんファンもざわついているようです。
それではご覧ください。

https://twitter.com/___yuu_asu48/status/1125560367399067648

まとめ

ここまで、『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話のあらすじや感想について、ネタバレを織り交ぜながらお伝えして来ました。

そしてネットでの声もまとめてみました。

放送スタートから、はや3回目ともあり、視聴者の皆さんも思い入れが強まっているようですね。

次回は、誰がゲスト出演するのか楽しみです!

このドラマは、ビジネス本が原作とは言え、何も考えずに観られる分かりやすさが魅力です。

それは、一つ一つのシーンが丁寧に作りこまれているからと言えます。

そんな魅力を、文字だけで全部お伝えしきれないのが残念です。

それぞれの見せ場を、ぜひ動画で実際に楽しんでみてくださいね!

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

「頭に来てもアホとは戦うな!」の配信サービス一覧を見る