小太郎は、叔父さんの会社を取り戻すことができるの?と話題の『頭に来てもアホとは戦うな!』。

このドラマは、知念侑李さん扮するエリートサラリーマンが、職場で出会う様々なクセのある人をタイプ別の「〇〇アホ」に分けて、戦わずして切り抜けるストーリーです。

これから、『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話の見逃し配信を無料で観る方法や、あらすじ・ネタバレ・ネットの感想を、詳しくご紹介して行きます!

「3話を見損ねた!どんな内容だったの?」
「見逃し配信はない?できればタダで!」

そんな方はぜひ最後までご覧ください。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話のあらすじ・ネタバレ

ここでは「いだてん」第12話を実際に視聴した方の意見をTwitterからまとめてみました。

四三を襲った日射病

命がけで走り続けた四三が記憶をなくして泣きながら謝るシーンは切なくて涙なくして見られないシーンでした。

治五郎や弥彦の優しさにも胸が熱くなりますね。

再登場した幼少の四三

張り巡らされた伏線が幼少期の四三を呼び寄せた流れの上手さを称えるコメントが多く見られました。

視聴者それぞれの注目したポイント

四三の孤独な戦いに深い共感がたくさん寄せられています。

そのぶん悲しい結末になんとも言えない複雑な心境になりましたね。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話の見逃し動画を無料で見る方法

さて、ここからは見逃し動画を無料で観る方法について、ご紹介して行きます。

最近はスマホやパソコンなど、インターネット環境さえあれば手軽にドラマの見逃し動画を視聴できるようになってきました。

ビデオオンデマンドという言葉を耳にしたことがあるでしょうか。

VODとも言われる、動画配信サービスのことです。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは、無料で視聴できるビデオオンデマンドからのご紹介です。

こちらの3つのサイトは、タダで利用できるということで有名です。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、万全のセキュリティ対策が整っているのかと疑問視する声も。

特に、違法アップロード問題や著作権問題、そしてウイルス対策を心配する人が多いようです。

安全なビデオオンデマンドはないのでしょうか?

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『頭に来てもアホとは戦うな!』を配信しているサイトは、この表の中では2つとなっています。

その中でも、一つ大事な注意点があります。Gyaoでの配信は、その話ごとに放送終了後、1週間以内という期限内に限ります。

1話、2話、3話をまとめて観たいという人は、Huluを利用して一気に視聴できます。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
auビデオパス ×
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ ×
TSUTAYA TV ×
Gyao
(放送終了後1週間以内)

Huluは、『頭に来てもアホとは戦うな!』だけではなく、主演の知念侑李さんの他の出演作品もしています。

2019年5月現在配信している動画は、下記のリストがあげられます。

  • 超高速! 参勤交代
  • 超高速! 参勤交代リターンズ

また、ドラマ以外にもアニメや映画等、さまざまなジャンルが配信されていますので、まずは無料期間サービス内に使い勝手を試してみるのも良いですね。

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話を観た感想

『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話は、勘違いアホの人気漫画家・シオンに「シンクロ」で乗り切ることができました。

ここからは、実際にこのドラマを視聴していた私の個人的な感想になります。

今回のゲストである「勘違いアホ」のシオンは、女性目線でもとても恥ずかしくなる勘違いっぷりでしたね。

自分よりも一回りか二回り年下である小太郎に、なぜ好かれているとうぬぼれてしまうのかが理解できません。

でも、幼稚園の初恋以降、きちんとした恋愛をしていなかったということが分かり、冷静な目で見ると少しかわいそうな女性だとも感じました。

だから、最後に小太郎が便乗して、大掛かりなミュージカル風でシオンの妄想ラブストーリーを繰り広げてあげたのは、良い思い出になったのではと思います。

もし、小太郎が真正面から

「すべては取引の為で、あなたにはこれっぽっちも恋愛感情なんてない」

なって言って最後に去ってしまったら、きっとシオンは暴走してしまうかもしれません。

今回の撃退方法は、これまでとは違って少しだけ思いやりを感じさせました。

ただ、シオンが意外にも諦めが良かったので解決しましたが、これを鵜のみにしてしまう女性は、ストーカーになりかねません。

実際にこの攻略方法を使うのは賭けのように感じますね。

相手を否定せず、真っ向から立ち向かわず上手に感情に寄り添いながら交わすという方法は正解だと思いました。

また女性ゲストのやり取りが見てみたいですね!

次回も期待しています。

頭に来てもアホとは戦うな!第3話のネットでの反応や評価・評判

さて、『頭に来てもアホとは戦うな!』の第3話を実際に視聴した人のネットでの投稿を集めてみました。
今回はお相手が勘違いする女性と言うこともあり、知念さんファンもざわついているようです。
それではご覧ください。

https://twitter.com/___yuu_asu48/status/1125560367399067648

まとめ

ここまで、『頭に来てもアホとは戦うな!』第3話のあらすじや感想について、ネタバレを織り交ぜながらお伝えして来ました。

そしてネットでの声もまとめてみました。

放送スタートから、はや3回目ともあり、視聴者の皆さんも思い入れが強まっているようですね。

次回は、誰がゲスト出演するのか楽しみです!

このドラマは、ビジネス本が原作とは言え、何も考えずに観られる分かりやすさが魅力です。

それは、一つ一つのシーンが丁寧に作りこまれているからと言えます。

そんな魅力を、文字だけで全部お伝えしきれないのが残念です。

それぞれの見せ場を、ぜひ動画で実際に楽しんでみてくださいね!

下記のリンクをクリックすると、動画視聴サイト一覧へと戻ります。

「頭に来てもアホとは戦うな!」の配信サービス一覧を見る