前回は歩行者天国で若者たちにまんぷくヌードルを販売すると決めた萬平でしたが、今回はいよいよその勝負の日がやってきます。

社運をかけたまんぷくヌードルの販売に今まで福子を応援してくれた多くの人たちが成功を祈ってくれますが・・・。

本記事では2019年3月30日(土)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第151話を詳しく解説しています。

また、最後まで読んでいただけると動画でドラマを安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第151話最終回のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はいよいよ歩行者天国でのまんぷくヌードル販売が行われます。

福子を応援してくれた人たちが祈る中、社運をかけた販売戦略の結果は・・・!?

ここからは「まんぷく」第151話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

歩行者天国での成果

ついに歩行者天国でのまんぷくヌードル販売の日がやってきます。

社員に混じって福子やタカ、吉乃も販売の手伝いをすることになりました。

そして通行止めの看板が立ちいよいよ始まります。

その頃、会社では真一と森本が歩行者天国のことが気になって落ちつかない様子でいました。

自宅では幸と鈴が咲の慰霊に向かってまんぷくヌードルが売れるように祈っています。

忠彦と克子も自宅で心配していましたが、今までどんな時も萬平を支え続けた福子がついているから大丈夫だろうと話していました。

パーラーではハナ、敏子、白薔薇夫妻、名木と純が心配して様子を見に行くか迷っています。

その頃、自宅で祈り続けていた鈴と幸のもとに福子から連絡が入りました。

福子は若い人たちがみんな100円で購入して食べてくれていると報告します。

真一たちや忠彦のところにもそれぞれ大盛況の連絡が入り、パーラーではニュースでまんぷくヌードルを食べる若者たちが映し出されていました。

鈴の不安は!?

歩行者天国でのまんぷくヌードル販売は大成功に終わり、その日準備していた商品もすべて完売しました。

萬平は記念すべき日になったと話し、社員たちを労います。

開発チームも営業チームも満面の笑みで萬平のスピーチに拍手を送りました。

その晩、ニュースでは歩行者天国でまんぷくヌードルを食べ歩く若者たちの映像が流れます。

萬平たちは大成功に喜びますが、そこで鈴が浮足立ってはいけないと萬平を諭しました。

鈴は良いことがあった後は、必ず悪いことが起こるものと話します。

鈴の話に福子も萬平も身構えますが、鈴の不安は的中することなく終わりました。

翌日から問屋からの注文が殺到し、まんぷくヌードルは大ヒット商品になっていったのです。

萬平はどんどん上がっていく売上表を福子に見せると感謝の気持ちを伝えるのでした。

そしてとうとうまんぷくヌードルは10万食の販売を達成します。

真一と神部はこれまでの萬平の功績を称えると、萬平との出会いに感謝してくれました。

萬平も2人との出会いからこれまでのことを思い出しながら感謝の気持ちを伝えます。

そして、萬平は福子と約束していた世界一周麺の旅でしばらく会社を休むことを話すのでした。

萬平と福子の世界一周麺の旅

福子は香田家に行くと克子たちに世界一周麺の旅に出かけることを報告します。

萬平は世良と屋台でラーメンをすすりながら旅行の話をしていました。

最初は旅行に反対した世良でしたが、まだこれから開発を続けるための勉強だと萬平が言ったことで考えを変えます。

60歳になっても萬平はまだ新商品の開発を続けるつもりであることに感銘を受けたのでした。

季節が変わって春になり、鈴は自宅で福子からの手紙を読んでいます。

福子は台湾からシンガポール、マレーシアに移動しながらその国の麺料理を堪能していると報告していました。

鈴は変わらない萬平と福子のことを思い出し笑いながら咲に話しかけます。

するとそこに死んだはずの咲が座り、鈴の話に相槌を打ってくれるのでした。

バンコクでは萬平と福子が辛い麺料理を堪能しています。

2人は辛いけど美味しい、そして楽しいと言って笑顔で麺をすするのでした。

『まんぷく』151話最終回の見逃し動画を安全に見る方法

ここからは連続テレビ小説「まんぷく」を見逃してしまったという方に、ネットを使って視聴できる方法をご案内しています。

最初に登録を済ませれば、好きな時に好きな場所で視聴ができますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「まんぷく」が視聴可能です。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

利用方法には1話108円でレンタルして見る方法と、2つの見放題パックがあります。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマを視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマを視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円とお手頃な価格になっています。

過去の連続テレビ小説まで見たい方は特選見放題パックがおすすめですが、見逃した最終回を視聴したい方には単品レンタルがお得です。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「まんぷく」が視聴可能です。

初めての登録なら600円分のポイントがついてくる無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントはNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することにも利用できますので大変お得ですよ。

ぜひ賢く利用して見逃したドラマを視聴してみてはいかがでしょうか。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第151話最終回を観た感想

最終回の「まんぷく」は歩行者天国での販売が大成功して、売り上げがどんどん伸びていきます。

そして、まだまだこれから新しい商品の開発をするために、世界の麺を食べ歩く萬平と福子の笑顔で終わりました。

清々しい終わり方にホッコリした方も多かったことでしょう。

途中では真一と萬平との今までの出来事を回想するシーンや神部との回想シーンが盛り込まれ、ちょっとウルっとさせられました。

トラブルメーカーはいても本当の悪人は出てこない人間性の高いキャラが多かった物語だったと感じます。

福子と萬平の波乱万丈だけど楽しい人生を見られるのもこれで終わりと思うと寂しいですね。

最後には幽霊として物語に関わり続けた咲もチラッと登場し、とても最終回らしいストーリー展開でした。

まんぷく第151話最終回のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「まんぷく」第151話を視聴になった方たちの評判や評価をTwitterからまとめてみました。

隠れキャラに反応する視聴者

https://twitter.com/himemasuo14/status/1111785082384089088

歩行者天国に紛れ込んでいた風船を配るピンクのうさぎが加地谷ではないかと視聴者が注目しているのが分かります。

少し前にピンクのうさぎの衣装で映ったのも、きっとラストでこういう粋な演出をするためだったのでしょう。

最終回に対するコメント

最終回を惜しむ声もみられますが、多くの方がドラマ「まんぷく」に感謝のコメントを寄せています。

視聴者を笑顔にしてくれる優しくて温かいドラマでしたね。

視聴者それぞれの注目ポイント

最終回まで鈴が存命で本当に良かったですね。

先週の予告では死んだものと思っていましたが、まんまと騙されてしまいました。

まんぷくの放送時間帯

連続テレビ小説「まんぷく」は地上波とBS放送で月曜日から土曜日まで1日2回放送がされています。

見逃したという方も再放送を確認して視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

BS放送では土曜日に1週間分をまとめて見ることができる放送がありますので、平日は忙しい方におすすめです。

まとめ

「まんぷく」第151話はいかがでしたでしょうか?

今回はみんなが祈ってくれる中、まんぷくヌードルの歩行者天国での販売が開始されます。

その結果、たくさんの若者が100円という値段でまんぷくヌードルを買ってくれてニュースでもその姿が放送されました。

準備した商品も完売し、問屋からの注文が殺到したことでまんぷくヌードルは大ヒット商品になります。

福子と萬平は今までお世話になった人たちにお礼を言ってから世界の麺食べ歩きの旅に出かけていくのでした。

もう一度ドラマをネットで視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る