前回は鈴の生前葬が行われ、福子たちと鈴がお互いに感謝の気持ちを伝えあいました。

そして今回は福子がリサーチした結果、まんぷくヌードルの購買層は若者であることに気が付きます。

早速、萬平は歩行者天国を利用して販売をしてみようと思いつき・・・。

本記事では2019年3月29日(金)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第150話を詳しくご紹介しています。

また、見逃したドラマをネットでお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第150話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は福子が今までリサーチした結果から、まんぷくヌードルを受け入れてくれるのは若者たちであると気が付きます。

萬平は早速、歩行者天国でまんぷくヌードルの発売を決めますが・・・。

ここからは「まんぷく」第150話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

悟りをひらいた鈴

鈴の思いつきからやることになった生前葬は、鈴が感謝の気持ちをみんなに伝えて無事に終了します。

その夜、萬平と福子はお酒を飲みながら、最初は大丈夫か心配したものの、終わってみると生前葬はいいものだったと感想を言い合っていました。

そして幸や源が“生前葬”の話しに最初から賛成していたことに萬平は少し驚きます。

福子は子供たちはただ面白がって賛成しただけだと伝えました。

その時、福子は何かを思いつきます。

しかしハッキリとまとまらないため、萬平に伝えることができませんでした。

翌日、鈴は清々しい朝だと上機嫌で家事をこなします。

そして生前葬のおかげで何も思い残すことはないと、これからはみんなを見守る観音様になると言いました。

まんぷくヌードルの購買層は“若者”

朝食の席で萬平が源に自動販売機の事を話しているのを聞いた鈴は立ち食いするなんてお行儀が悪いと話します。

それを聞いた幸は自分は平気だと話し、鈴は頭が固いと伝えました。

そのやり取りを聞いていた福子は、立ち食いする福子を見て若者が「進んでる!」「かっこいい!」と声をかけてきたことや、牧の我々世代では理解できないほど、まんぷくヌードルは画期的な発明だと話していたことを思い出します。

そしてまんぷくヌードルの購買層は主婦や会社員ではなく“若者世代”であることに気が付きました。

福子からその話を聞いた萬平はたしかにその通りだと納得します。

そして、新聞に書いてある歩行者天国の記事を見つめて考えるのでした。

萬平は会社に行くと会議を開き、歩行者天国でまんぷくヌードルを売ると話します。

歩行者天国は若者の自由の象徴になるため、若者世代なら歩きながらまんぷくヌードルを食べてくれると考えたのでした。

2人で歩んできた道

歩行者天国でのまんぷくヌードル販売の許可が下り、さっそく萬平たちは当日のことを話し合います。

当日は大勢の社員が現地に向うだけでなく、ゴミの清掃もしてもらいまんぷく食品のイメージを下げないように配慮すると決まりました。

世良は行き届いた計画に感心し、歩行者天国での販売にやる気をみせます。

そして宣伝活動を大々的に行ない歩行者天国での販売に注目が集まるように手を回してくれると萬平に約束するのでした。

社運をかけて行う歩行者天国での販売があと1週間後に迫ってきます。

その晩、萬平は福子にこれまでの道は2人で一緒に歩んできたからこその成功だったと伝え感謝します。

萬平はまんぷくヌードルが売れ始めたら、長期休暇をとって海外旅行に出かけようと福子を誘いました。

世界中の麺を食べて回ろうという萬平に福子も喜んで行きましょうと伝えます。

『まんぷく』150話の見逃し動画を安全に見る方法

本日放送の「まんぷく」第150話を見逃してしまったという方のために、安全で何度でも視聴できる方法をご案内しています。

ネットに繋がっていれば誰でも簡単に視聴できますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「まんぷく」が視聴可能です。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

利用方法には単品で1話ずつ購入する以外に、2つの見放題パックがあることを知っておいて下さい。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマを視聴したい方には「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマを視聴したい方には「特選見放題パック」

料金はどちらも税込みで972円とお手頃な価格になっています。

しかしNHKオンデマンドには無料視聴期間のサービスはないので、1度試してから契約を考えたいという方は次のU-NEXTでの利用を検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「まんぷく」が視聴可能です。

初回登録なら600円分のポイントがついてくる無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントはNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することにも利用できますので、ぜひお得にドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第150話を観た感想

今回はようやくまんぷくヌードルの購買層に福子が気付き、萬平に伝えることがきました。

若者は面白がって何にでも手をだし、経済観念があまりないことから少しくらい高くても買ってしまうところがあります。

そして周囲がやっていればお行儀が悪くても気にすることもないのでターゲットとしてはとても良いのかもしれません。

東京の歩行者天国は有名でしたが、大阪にもあったとは知りませんでした。

この歩行者天国で評判になれば一気に売れるようになりそうですね。

世良が妙に協力的だったのも印象的でしたが、これも生前葬の影響なのでしょうか。

どちらにしてもあと1話で終了だと思うとストーリーより寂しさのほうがこみ上げてきます。

まんぷく第150話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「まんぷく」第150話を視聴した方たちの感想や見どころをTwitterからまとめてみました。

世良と萬平の関係性

https://twitter.com/d07_mix/status/1111501792129347584

今までいろいろあった2人が残り2話になって固く手を握り合うシーンに投稿が集中しています。

萬平は世良の起こす悪巧みにたくさん迷惑をかけられましたが、結局は最後までいい関係を続けていきましたね。

ドラマが史実を語らない理由

本当は浅間山荘事件で警官たちがカップ麺を食べているところが放送されたことで大ヒットになったのですが、さすがにそれは描きませんでした。

他人が犠牲になった事件で売れたなんて萬平と福子の人柄ではとても喜べませんからね。

視聴者それぞれの注目ポイント

人生を面白くする生き方をする萬平と福子が見られるのもあと1回になりました。

今回はまんぷくヌードルが売れたあとの福子と萬平の次の予定も描かれています。

まんぷくの放送時間帯

ここでは連続テレビ小説「まんぷく」の放送時間とダイジェスト版のご案内をしています。

地上波でも、BS放送でも、1日に2回放送がされているので、視聴しやすい時間をみつけてみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

平日は仕事で時間がないという方には、ぜひ週末に放送されている20分でストーリーがつかめるダイジェスト版をおすすめしたいと思います。

まとめ

「まんぷく」第150話はいかがでしたでしょうか?

今回は福子の閃きでまんぷくヌードルの購買層は若者であることに萬平が気付きます。

そして歩行者天国でまんぷくヌードルを販売したらきっと売れるだろうと予測しました。

販売許可をとった萬平たちはその日を目標に宣伝や準備を始めます。

萬平は今までの人生を共に歩んでくれた福子にお礼を言うと、まんぷくヌードルが成功したら一緒に海外旅行に出かけようと話すのでした。

もう一度ドラマをネットで視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る