前回は深夜の営業でまとめてまんぷくヌードルが50ケース売れたと喜んでいた萬平でしたが、今回は新しい販売方法を思いつきます。

福子も自動販売機の設置に希望を感じますが、もっと出来ることがあるのではと考え始め・・・。

本記事では2019年3月27日(水)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第148話の内容を詳しくご紹介しています。

また、ドラマを見逃した方のためにネットを利用して動画でドラマを見る方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第148話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は福子の何気ない発言から萬平が自動販売機でのまんぷくヌードル販売を思いつきます。

しかし、福子はもっと出来ることがあるのではと考え始め・・・。

ここからは「まんぷく」第148話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

萬平の閃き!深夜に販売できる店?

まんぷくヌードルの値段が高いと言われ続けることで萬平は小売店やスーパーでの販売をやめて特販ルートを新しく開拓していくことにしました。

そして深夜に働いている人達にまとめ買いをしてもらえるようになり、少しずつ地道に売り上げを伸ばしていくことに成功します。

朝食の席では萬平が特販ルートは順調だと福子と鈴に話していました。

しかし、福子はずっと源や岡に深夜の営業をやらせるわけにも行かないと話し、深夜にまんぷくヌードルを売ってくれる店があったらいいのにと話します。

福子は何気なく口にしただけでしたが、萬平は黙り込んで考え始めてしまいました。

そして出勤前の玄関で何かを閃くと「ありがとう、福子!」と言い残して出かけて行きます。

何のことか分からない福子はポカンとするのでした。

まんぷくヌードル専用自動販売機!

萬平はまんぷくヌードルを専用の自動販売機で売るアイデアを社員と世良に話します。

専用の自動販売機なら深夜の仕事中でも自由に購入することが可能になるため深夜営業も必要なくなると考えたのでした。

世良も良いアイデアだと賛成し、社員からはお湯がでるようにして、フォークもつければその場で食べることもできると意見が出てきます。

萬平は早速大阪に1000台、東京に2000台設置すると決定するのでした。

パーラーでは敏子とハナに福子が自動販売機を設置する話しをします。

しかし、福子は自動販売機を設置しても新しい工場をつくってまで生産したほどは売れないだろうと予測していました。

福子はまんぷくヌードルがもっと売れるように自分たちが気付いていない魅力がないか考え始めます。

新たなまんぷくヌードルの魅力を求めて

福子は牧夫妻と好美をランチに誘うと野呂の店でまんぷくラーメンの美味しさ以外の魅力について聞いてみました。

牧は年配の人がお湯を入れて3分で食べられると聞いて、カップごとお湯につけたという話しを聞かせてくれます。

そして、年配の人や自分たち世代の人にはまんぷくヌードルは画期的すぎるという結論を述べるのでした。

福子は忠彦たちにも萬平でさえも気がついていない底知れないまんぷくヌードルの魅力を考えて教えてほしいと頼みます。

しかし、忠彦たちもまんぷくヌードルの新しい魅力を発見することはできませんでした。

帰宅した福子は鈴からうたた寝していたら咲の夢を見たと聞かされます。

鈴は早くに死んだことに悔いはないのかと咲に聞きますが、咲からは「ありがとう」とみんなに伝えられたから後悔はないと言っていたと話しました。

そして咲の言葉を聞いたことで鈴は思いついたように自分のお葬式をあげて、みんなに感謝の気持ちを伝えたいと言い始めます。

『まんぷく』148話の見逃し動画を安全に見る方法

ここではインターネットを利用して見逃してしまった「まんぷく」第148話を見る方法をご案内しています。

最初に登録する必要がありますが、いつでも簡単に視聴できる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら連続テレビ小説「まんぷく」を視聴することができます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

利用方法には単品レンタルのほか、2種類の見放題パックがありますので、次をご覧ください。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマなら何度でも視聴できる「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマなら何度でも視聴できる「特選見放題パック」

いずれも月額972円(税込み)で契約することができます。

しかし、NHKオンデマンドには無料トライアルサービスはありませんので、お得にドラマを見たいなら次で紹介するU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することができます。

初めての登録なら31日間利用できる無料トライアルを使い自動的についてくる600ポイントでNHKオンデマンドを利用すれば「まんぷく」も視聴可能です。

ぜひ、お得に連続テレビ小説「まんぷく」を視聴してみてはいかがでしょうか?

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第148話を観た感想

「生前葬」という言葉をこのドラマで始めて知りました。

そんな縁起の悪そうなことを好んでやる人が現代ではたくさんいるようです。

お墓を買うのは分かりますが、まさか宣伝でみた鈴の葬式はこの生前葬だったのでしょうか。

だとしたらちょっと肩透かしをくったような気分になります。

しかし、福子は本気泣きしていたように見えたので、そう見せかけて本当のお葬式かもしれませんね。

どちらにしても次回には鈴の思いつきがどうなるのか分かると思います。

そして福子はまんぷくヌードルの販売にもっと大きな何かが必要だと考えるようになりました。

そしていろんな人に聞いて回りますが、牧が若い世代と古い世代について話していたことが印象的でした。

まんぷく第148話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「まんぷく」第148話を実際に視聴した方の声をTwitterからまとめてみました。

ひよっこ2で萬平の話題!?

https://twitter.com/exhibition_1874/status/1110494275001696256

2017年に放送された朝ドラ「ひよっこ」の続編の放送がされていますが、その中で萬平のことを意識した会話があると評判になっています。

しかも、まんぷくラーメンのせいで売り上げが落ちたという愚痴のようです。

明らかに「まんぷく」を意識した脚本ですが、同じNHKで放送されるドラマ同士で時代がリンクしているのはおもしろい試みだと思います。

現実を受け入れた鈴

https://twitter.com/halosukiMS/status/1110681711073849344

咲の夢をみたと言っては死んだ娘への未練を語ってきた鈴が今日になって夢の中の咲にあなたはもういないと話したことで視聴者からたくさんのコメントがあがっています。

ちょっと切ない会話でしたが、ついつい内田有紀さんの美しさに気をとられてしまいました。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/exhibition_1874/status/1110492475032920064

今はもうないのかと思っていたカップ麺自販機が置いてある所があるようです。

ちょっとした福子の言葉を真剣に考える萬平はすごいなと思います。

まんぷくの放送時間帯

ここでは「まんぷく」の放送時間のご案内をしています。

見逃してしまった方には週末にダイジェスト版がありますので確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

地上波でも朝と昼に再放送がされていますので、朝が忙しい主婦の方でもお昼にゆっくり見ることができます。

週末にはダイジェスト版の放送もありますので、1週間の物語をしっかり確認して下さい。

まとめ

「まんぷく」第148話はいかがでしたでしょうか。

今回は福子の言葉から萬平がまんぷくヌードルの自動販売機設置を考えつきます。

そして福子の方はもっとまんぷくヌードルの可能性を見つけようと、友人たちにまんぷくヌードルの魅力について聞いてまわりました。

答えを見つけられない福子ですが、諦めずに考え続けます。

そんな中、もうすぐ寿命と弱気になっていた鈴が生前葬をやりたいと言い出しました。

「まんぷく」をネットで見られる方法をもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る