前回は製造ラインに起こった問題を解決しようとしていた萬平でしたが、今回は夢で見た内容からヒントを得て製造ラインの問題を無事に解決しました。

残るはパッケージデザインのみになりますが、忠彦はその大役を弟子の名木に任せると話し・・・。

本記事では2019年3月23日(土)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第145話を詳しくネタバレ込みでご紹介しています。

また、ドラマを見逃した方のためにネットを利用してドラマを見る方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第145話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は製造ラインの問題を萬平が見た夢をヒントに見事に解決しました。

そして残るはパッケージデザインになりますが、その大役を忠彦は名木に任せることに決め・・・。

ここからは「まんぷく」第145話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

不思議な夢で問題解決!?

製造ラインでカップに麺を入れる工程がうまくいかないことを知った萬平は考え続けた結果不思議な夢を見ます。

その夢からヒントを得た萬平は夜中にも関わらず、キッチンで確認を始めました。

起きてきた福子や源たちに萬平はカップを固定するのではなく、麺を固定してカップをかぶせることで解決することを嬉しそうに話します。

こうして製造ラインの問題が解決したことで、森本がまんぷくヌードルの製造ラインの設計図を仕上げて見せてくれました。

萬平は複雑にはなったものの、完璧な設計図に満足し、あとはパッケージデザインだけだと話します。

電話で忠彦に確認を入れた萬平は、まんぷくヌードルのパッケージデザインを弟子の名木に任せることにしたと聞かされました。

萬平は少し不安な表情をするものの、忠彦を信用して任せることにします。

パッケージデザインは名木に!

萬平同様に香田家ではタカや克子も精神的に弱い名木にそんな大役が務まるのかと心配していました。

忠彦は名木には才能があるし、自分の弟子なのだからと信じている様子です。

その頃、名木はパーラー白薔薇で真っ白なカップを眺めながらプレッシャーに負けそうになっていました。

そんな名木を見兼ねたしのぶは子供をあやすように上手に誘導してやる気を出させます。

おかげで名木はプレッシャーから解放され、デザインを思いついたと喜ぶのでした。

立花家では入院していた鈴が退院して自宅に戻ってきます。

幸や福子に気遣われ、克子たちも駆け付けてきてくれたことに喜んだ鈴は満面の笑みで喜んでいました。

その晩、みんなが自分のために集まってくれてはしゃいだ鈴は早くに就寝します。

萬平はそんな鈴を気遣いながら、ぜひ鈴にもまんぷくヌードルの完成と世界中の人たちが食べているところを見せたいと話しました。

絶賛される新パッケージ、名木は嬉し泣き

数日後、まんぷく食品までやってきた忠彦と名木は新しいパッケージデザインを萬平に見せます。

それはカラフルで明るく、洋風で、とても新しいデザインでした。

萬平は名木のデザインを大変気に入り、これで商品を作ると名木に礼を伝えます。

神部や開発チームも名木のデザインを絶賛してくれたことで、名木は嬉し泣きを始めるのでした。

そしてその2週間後、とうとう完成したまんぷくヌードルを前に世良が値段について改めて話しをします。

画期的な商品であることは認めるものの、やはり100円は高いと世良は言い続けました。

しかし、萬平は時代は核家族化に向けて食生活の習慣も変わってくると話します。

そしてこのまま値段は100円で販売することを決めるのでした。

『まんぷく』145話の見逃し動画を安全に見る方法

ここではインターネットを利用して見逃してしまった「まんぷく」第145話を視聴する方法をご案内しています。

登録するだけで簡単に視聴を開始できますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら連続テレビ小説「まんぷく」を視聴することが可能です。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

利用方法には単品レンタルのほか、2種類の見放題パックがあります。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマなら何度でも視聴できる「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマなら何度でも視聴できる「特選見放題パック」

いずれも月額契約料は972円(税込み)になっています。

しかし、NHKオンデマンドには無料視聴期間サービスがないため、少しでもお得にドラマを見たいなら次で紹介するU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することができます。

初めての登録なら31日間利用できる無料トライアルがおすすめです。

自動的に付与される600ポイントはNHKオンデマンドでも利用ができますので「まんぷく」を無料で視聴することもできます。

ぜひ、お試しから始めてお得に「まんぷく」を視聴してみてはいかがでしょうか?

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第145話を観た感想

鈴が元気に退院できて、みんなに大切にされたことで幸せそうな顔を見せていましたが、来週の予告ではお葬式が映し出されました。

私以外にも何故!?と思った方もたくさんいたことでしょう。

今週で無事に生還させて、なぜ来週で死なせるストーリーにしたのか悶々としながら来週の放送を待つことになりそうです。

今日の内容がぶっ飛んでしまう衝撃だったので、もう世良の反対とかどうでも良くなってしまいました。

来週はいよいよ最終回ですが、どんな風に描いて行くのか大好評の朝ドラだっただけに終わり方は気になりますね。

ただ、名木が考えたパッケージデザインは明るくて新しく良い雰囲気で本当に良かったです。

まんぷく第145話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「まんぷく」第145話を実際に視聴した方たちの意見や感想をTwitterからまとめてみました。

鈴に待ち受ける展開に驚く視聴者たち

今週では大病を乗り越えて大丈夫だったと視聴者を安心させておきながら、来週でお葬式はちょっと心の準備がおいつきませんね。

これも夢だったなら笑って終わりますが、福子の涙からしてそうは思えません。

まんぷくヌードルのパッケージデザイン

忠彦に認められ、世の中にも認められた名木くんの成長に称賛の声があがっています。

今回の嬉し泣きは忠彦も理解して一緒に喜んでくれました。

視聴者それぞれの注目ポイント

まんぷくの撮影セットの展示はいいですね。

ここで役者の人たちが10ヶ月間演じていたのだと思いながら見ると感慨深いものがあるのではないでしょうか。

まんぷくの放送時間帯

ここでは「まんぷく」の放送時間や、週末に放送されるダイジェスト版のご案内をしています。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

地上波でも朝と昼に再放送がされていますので、朝が忙しい方にはお昼に見られる放送をおすすめします。

週末にはダイジェスト版の放送もありますので、1週間の物語を復習するために視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「まんぷく」第145話はいかがでしたでしょうか。

今回は製造ラインの問題を見事に萬平が解決し、あとはパッケージデザインだけになります。

「新しくて、洋風で、世界に通用するデザイン」と聞いた忠彦は、そのパッケージを弟子の名木に任せました。

名木は見事に萬平たちから絶賛されるデザインを完成させると、忠彦からも労われ嬉し泣きをします。

「まんぷく」をネットで見られる方法をもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る