前回は突然苦しみだした鈴が腸の破裂で緊急手術になりましたが、今回は手術も無事に終わり回復にむかいます。

その頃、まんぷくヌードルの開発では製造ラインに深刻な問題が発生していることが分かり・・・。

本記事では2019年3月22日(金)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第144話の内容を詳しくご紹介しています。

また、安全に動画でドラマを視聴できる方法も合わせてご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第144話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は腸が破裂した鈴の開腹手術も無事に終わり、少しずつ回復にむかいます。

まんぷくヌードルの商品化に向けて動き出した萬平たちでしたが、製造ラインの方で深刻な問題が発生していることが分かり・・・。

ここからは「まんぷく」第144話をネタバレ込みで解説していますので、視聴前の方はご注意下さい。

鈴の緊急手術、病名は大腸憩室症

入院中の病院で突然苦しみだした鈴はそのまま緊急手術になってしまいます。

連絡を受けた萬平はすぐに行くと会社から病院へと向かいました。

その後、鈴は手術が終わって2時間後にようやく病室に戻されてきました。

医者の説明では当初虫垂炎だと予測されたものの、実際は大腸憩室症という命にかかわる病気であったことがわかったと言います。

しかし、手術がうまくいったことで回復の見込みは十分にあると話しました。

萬平は電話で鈴の経過を真一に伝えますが、当初の診断と違ったことから担当医を信用できるのかと真一は心配します。

萬平は取りあえず、今は様子を見るしかないと応えるのでした。

克子も家にいる忠彦に電話で大丈夫と報告しますが、鈴が高齢であることからまだまだ安心はできないと言います。

手術から1週間、順調に回復する鈴

病室で目が覚めた鈴は自分が開腹手術を受けたと聞いて、驚き怖いと福子に訴えていました。

克子は「武士の娘でしょ!」といつもの鈴の口癖を出して落ち着かせようとします。

手術から1週間がたち、順調に回復してきた鈴を家族が揃ってお見舞いにやってきました。

鈴は入院生活はもうイヤだと言いますが、しっかり治してくれないとみんなが心配すると説得されます。

福子たちは退院をしたがるほど元気になった鈴を見て内心はホッとするのでした。

その日、神部が新商品のまんぷくヌードルについて麺を固定する萬平のアイディアは完璧で良い効果がたくさんあったと話します。

萬平も満足そうでしたが、神部は実は違う問題がまた出てきたと報告しました。

今度は製造ラインで麺をカップの中央に機械で上手く入れられないことと、固定ができないことが分かります。

萬平はその問題を知って絶対に解決しなければと夢中になり始めました。

まんぷくヌードルのパッケージデザイン

真一は新商品のパッケージデザインが決まらないことで発売の準備に問題が出てきていたことから忠彦に会いに来ます。

その日は弟子の名木がアトリエにいたため、名木と真一は始めて顔を合わせることになりました。

簡単な自己紹介をすませると、真一は忠彦に新商品のパッケージデザインを考えてほしいとサンプルのカップを渡します。

真一からは“洋風で、新しく、世界に通用するデザイン”という依頼がありました。

忠彦はまんぷくラーメンのときのようにカップを見つめながら真剣に考え始めます。

家では萬平が食事の間も麺を固定する方法を考え続けていました。

その晩、萬平は天井が回転して自分が落ちていく夢をみて飛び起きます。

福子も驚いて声をかけますが、萬平は何かを閃くと夜中に部屋から出ていってしまいました。

『まんぷく』144話の見逃し動画を安全に見る方法

鈴の緊急手術の結果に一安心できた「まんぷく」第144話を見逃してしまったという方のために、安全に動画で視聴できる方法をご案内しています。

ネットで視聴する方法を探していたという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「まんぷく」はNHKオンデマンドで視聴することが出来ます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

NHKオンデマンドには単品レンタルと、2種類の見放題パックを契約して視聴する方法がありますので、ここで確認してみて下さい。

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも税込み972円で契約できます。

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴期間は設けていないため、一度試してみたいという方にはU-NEXTでの視聴がおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することが可能です。

初回登録の方なら無料トライアルが利用できますので、31日間映画やドラマが無料で楽しめるほか、登録時にもらえる600ポイントを使ってNHKオンデマンドを利用することもできます。

大変お得な利用方法ですので、ぜひ検討してみて下さい。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第144話を観た感想

鈴の緊急手術がなんとか無事に終わって一安心できた回になりました。

ネット上でも最終回まであと少しなので、最後まで鈴に生き残って欲しいという投稿が多く寄せられていたので良かったですね。

まんぷくヌードルも生産ラインの方の問題にうつっていき、商品化まで目前なのが分かります。

そしてやはりパッケージデザインは今回も忠彦に頼むことも分かりました。

新しくて洋風なデザインと注文が出ていましたが、もともと新しくて洋風な雰囲気の絵を描く忠彦なので特に問題なく良いデザインになることでしょう。

しかし最近になって名木の作品に注目するシーンがあったことから、この大役を忠彦は名木にやらせようと考えるかもしれませんね。

いろいろと上手に伏線を拾っていく台本が好評な「まんぷく」なのでもしかしたら今回もそうなのかなと思います。

まんぷく第144話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「まんぷく」第144話を視聴した方の感想や意見をまとめています。

今井家の婿のように感じる世良さん

世良が面会時間を過ぎていながらも鈴の見舞いに現れたシーンに注目した方が多くいるようです。

案外、義理堅い人なのですよね。

あさイチに福ちゃんが登場!!

今日はあさイチに「まんぷく」主演の安藤サクラさんが登場したことで感想の投稿が多かったです。

赤のブラウスをきて登場されていましたが、赤がすごく似合っていてキレイでしたね。

視聴者それぞれの注目ポイント

カップヌードルの開発過程を見ながら、食べるカップヌードルは美味しいですよね。

そして初期のころの出来事を懐かしむ投稿が多くなっていることが分かります。

まんぷくの放送時間帯

ここでは「まんぷく」の放送時間についてご紹介しています。

BS放送では週末に1週間分を視聴できる放送がされていますので、平日が忙しくて見られない方は確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

1日に2回放送がありますので、都合の良い時間に視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「まんぷく」第144話はいかがでしたでしょうか?

今回は鈴の緊急手術が無事に終わり、順調に回復していきます。

まんぷくヌードルでは生産ラインに問題が見つかり、萬平が解決しようと食事も忘れて奮闘し始めました。

パッケージデザインの方はまんぷくラーメンの時と同様に忠彦にお願いすることに決まります。

下記のリンクをクリックすると、「まんぷく」をネットで視聴できる方法のところに戻ることができます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る